<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あっ・・・・・・



こらっ!ダメッ!!(--〆)


うちの野犬が、とうとうミニバラの葉っぱをパクリ・・・・・。
と、同時に こらっ!と言ったワタシ。

チキンハートの野犬ちゃんは、
そう言われると、お口から、葉っぱをポロッ・・・・・・。

f0119410_15125165.jpg

あ~~~~~あぁ(;O;)
見つめたって、元には戻らないんだよぉ・・・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-07-31 15:18 | ぽんちょぴ | Comments(2)

アボカドレポート13


育ってます。
f0119410_14515354.jpg



そして、育ってます。
f0119410_1453061.jpg


並べてみると
f0119410_14535230.jpg
そこの野犬、じゃまっ!(笑)

なんとっ!
1号アボカドは、成長が遅いようで
新入りにも、抜かされてしまってます。

週末の雨・風・雷の時に、
一番背の高いアボカドが倒れてしまったのですが
なんとか無事でした。 ホッ!



そして===
ワイルドストロベリーの実も成長中。
f0119410_1503925.jpg


アップにすると、
あまり可愛くないし、形も変・・・(^_^;) なのですが
ほんのり赤くなってきています♪♪
f0119410_1534511.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-07-31 15:10 | ベランダ便り | Comments(0)

努力・・・・



f0119410_186103.jpg
どう見えますか?

ただの町並み!?に見えますか?
だったら、失敗・・・・(笑)

ちょっとでも、「ミニチュアに見えなくもないかな?」・・と
言う人がいてくれたら
ワタシの肩コリ&努力は報われる!(笑)


いつも、のぞき見だけして帰ってくるステキなブログがあって
そこで初めて見たモノなのですが
ミニチュライズというものらしいですね。

ちょっと面白そうなので
下を撮って、遊んでみました。

でも、全然ダメですね・・・(;一_一)


まだ遊んでみたいけれど
一気にやるのは、命取り・・・・。
去った偏頭痛を呼び戻したくはないですから(笑)




そして、これは昨日撮ったモノ。
f0119410_18163622.jpg
お転婆ちょPちゃんが
お利口さんに見える・・・・か? ^m^


うまく撮れたので、トオチャンに送ってあげよう♪♪
[PR]

by max-sophia | 2008-07-30 18:18 | 日々のこと | Comments(6)

暇つぶし


夕べ、ワタシはとっても頭が痛くて
ご飯も食べれずに(その前に、ご飯が作れない・・)
トオチャンの「タクシー」メールを待ってられずに
寝室へ行きました。

で、トオチャンにも
「ごめん。今日はもう寝る」とメールしときました。


11時頃に、ケータイが鳴り
留守電を聞くと、
トオチャンの声で「もしも~~し。 もしも~~~~し。」

・・・・・・だから、先に寝るってメールしたでしょ。
と思ったけれど、トオチャンからの電話は珍しいので
何かあったのかと思い、起きて電話してみました。


「どうしたの?」
『今、歩いてるの』
「なんで?」
『飲んだから~』
(車を置いて帰ってるらしい)

・・・・・そうか・・・(;一_一)
夜の道を一人で帰ってるから、寂しいのね(笑)

「そうなんだぁ」

『具合悪いの??』
ぜひとも、まっさきにそれを聞いてほしかったよ(^_^;)


『あっ、もう着いたから、じゃあね』
わっかりやすい暇つぶしの電話をどうもありがとう・・・・。

f0119410_12252053.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-07-30 12:26 | 日々のこと | Comments(0)

またですよ。


夕べの21時過ぎにトオチャンからのメール。
おっ!今日は、珍しく早いっ!
と思って、メールを見ると・・・・・・・
 
  『タクシー』

???
頭の中をぐるぐると考えが巡る・・・・。
えっ? 車あるのに、なんでタクシー?
もしかして、夏休みとって帰ってくるの?
それにしても、まだ電車走ってるから、タクシーって??

  「なんで?」
  
  『帰ってきたから』

えっ? ここに??・・・・・
  「どこにいるの?」 

  『訳わからん』

訳わからんのは、こっちじゃ=======っ!
・・・・・・と意思疎通の全く出来てないメールを数回交換した後に
!?
これはもしかして、また!
あれかっ? ??

結局、電話して聞いてみました(笑)
  「自分がなんてメールしたか、分かってる?」
  「『ただいま』って送ったと思ってるんでしょ?」

答えは、
  「うん。」


ほらぁ====(;一_一)
ワタシが訳のわからないことを言ってると思っている
トオチャンのメールが悪いのよ。。

  「『タクシー』って送ってきたんだよ」と言うと

トオチャン、電話の向こうで
  「あれっ?一つ下選んじゃったかな?」だって・・・・(笑)

ぜひっ!
メール送信する前に、一度確認していただきたい!!

 
f0119410_14201152.jpg
また蕾を付け始め、咲きだしました。
[PR]

by max-sophia | 2008-07-29 14:23 | 日々のこと | Comments(2)

MAX。



ベランダから見えるMAX(号)。。
f0119410_22494518.jpg
ピカチュ~やないか~~~い^m^



部屋の中にいるMAX。。
f0119410_2249932.jpg
可愛いやないか~~~い。


結局、これが言いたかったのか。ワタシ・・・・・(笑)
(可愛いので、画像大きめのに取り換えました(^_^;))
[PR]

by max-sophia | 2008-07-28 12:20 | 日々のこと | Comments(4)

今度は、ミニバラ。


ワイルドストロベリーは、いったん落ち着いたようです(^_^)
f0119410_2336948.jpg


===と、今度は、ミニバラ。
去年の暮れに、トオチャンが買ってきてくれたミニバラ。

そもそも花を育てたことがないワタシ。
(正確には、育てようと買ってはみるものの
 すぐに枯らしてしまうワタシ・・・・)
バラなんて・・・・・すぐに枯らしそうで(;一_一)
ちょっと怖かったのだけれど。

トオチャンも、たぶん。
すぐにワタシが枯らすだろうと思ってたと思います(笑)


なんとか春頃から、わずか~~~~に、新芽が出てきたけれど
それ以後、ほとんど成長なし・・・・だったのですが、
ここへきて、なんだか良い感じ!ではないの!?

今週に入って
f0119410_1162168.jpg

f0119410_1163597.jpg

これっ、明らかに蕾ですよね?? ねっ?(^v^)


これっ、ホントに蕾で。
更に、花が咲いてくれたら、かなり嬉しいワタシです♪♪



f0119410_1112095.jpg
目の前のハーブが食べたくて仕方のないSOPHIAです・・・(笑)
もちろん、直後に食べましたよ(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-07-27 11:18 | ベランダ便り | Comments(0)

至福の時


いやぁ~~。
こんな時間(16時前後)から、焼き肉ジュ~ジュ~できるなんて、
シ・ア・ワ・セ \(~o~)/
f0119410_17342735.jpg



ちょっと遅いランチで、かなり早い夕食!?(笑)


トオチャン、
なんだか先日の発熱から体調がすぐれないようなので
お肉を食べて、体力つけてもらわねばっ!!
[PR]

by max-sophia | 2008-07-26 17:36 | 日々のこと | Comments(2)

定位置


ここが、ソフィアの定位置です。。

“ここ”というのは、PC机のそば。・・・・というか、
PC椅子の横。
f0119410_17365755.jpg

ワタシが、ソファからPC机に移動すると
必ずついてきて、ここで待機。


PC椅子は、車(キャスター)付きで、
下に敷いたコルクマットがボコボコに浮きまくっていたので
週末、トオチャンがいる時に、
1畳用のラグを買ってきて、敷きなおしました。

新しいので、ここで寝るのが気持ち良いのかも(^v^)


ソフィアの寝姿・・・細長いです(笑)
MAXみたいに、丸くなっていないので、余計にそう見えるのかもしれませんが、

以前に比べると、体重も減り。
触っても、結構、ホネホネ・・・・(笑)



そして。。。。。。
今日は、ウナギ食べる日 ^m^ なんですね。
ウナギ食べたいなぁ・・・・・・。

朝から、頭痛で横になっているんだけど
寝てても、お腹は空くもんです(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2008-07-24 17:51 | 日々のこと | Comments(0)

そろそろ・・・


そろそろ、このネタやめにしようと思うのですが・・・(笑)

毎朝、ベランダに出るのが楽しみで♪♪
f0119410_17253173.jpg


さらに、
f0119410_17264460.jpg
(数字は、開花順です)
ひとつ、花が咲きだしたら
そこから、次々と蕾が出てくるんですね。
勉強になります~~(笑)


でも、これ
全て同じ株の花なんです。
まだ4つほど株があるのに、他は、花がつくほど成長してないようですね・・・・。
他の株からも花がつきだすと、賑やかだろうなぁ(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2008-07-24 17:39 | ベランダ便り | Comments(0)