<   2008年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

たまごちゃんさえあれば。


たまごちゃんさえあれば、アタチはいつでも楽しいの♪♪
f0119410_18485853.jpg
f0119410_18483612.jpg
f0119410_18484778.jpg
さらに、水があれば、なお楽しい ^m^


今日は、トオチャンが帰ってこないので
トオチャンの代わりに、SOPHIAをお風呂で遊ばせる。

これが、簡単!

お風呂の(お湯張り)自動ボタンを押して、
たまごちゃんとSOPHIAを お風呂場に入れるだけ。

あとは、ワタシは部屋に行って掃除機をかける。
掃除が終わって、お風呂場へ戻り、SOPHIAの相手をする。


お風呂が大好きで、
お風呂場に放っておいても何も言わないので
下手をすると、SOPHIAがお風呂場にいることを忘れてしまって
お湯が満タン寸前なんてことも・・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-08-30 19:08 | ぽんちょぴ | Comments(2)

これ、スキッ!


買えるお店が限られている。のと、
ハー××××ツより高価。なので、
(今は、ハー××××ツが値上がりして、ハの方が高価。)
そんなに頻繁に買うことができないけれど

これ、
スキッ!!!
ウマイッ!!
f0119410_1952698.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-08-30 19:07 | 日々のこと | Comments(0)

カーテン


我が家に暮して、3年目。
リビングのカーテン。。。

f0119410_2218347.jpg
夜景が楽しめる!?ので
今まで、閉めたことは、数えるほどしか無かったけれど
今夏は、カミナリのおかげで、大活躍!?


カミナリが怖いなら、窓を見なきゃいいのに・・・・。
と思うのですが、
カーテンを閉めていても、窓に釘づけのMAXです・・・。
かわいそうに。。


そして、カーテン。
購入時は、かなり迷って・・、一生懸命考えて決めたのに
取り付けてからは、全く活用していないという代物です(笑)
この画像ではわかりませんが、模様もちゃんとあるんですよ(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2008-08-29 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

ダイニングテーブル?


またまた手作り。(かなり部分的ですが ^m^)
でも、今回は、釘は使わず、カッターとボンドだけで。

f0119410_913464.jpg
ダ××ーで、この(ワタシ的には)可愛いボックスを見つけたので、買って帰りました。
でもこれ、100円じゃないんです(^_^;)
もったいない?? いいえ。ワタシにとっては全然もったいなくない。
×千円分の価値あるものに化けるのだから(笑)

そして、翌日買ったのが
アクリル板と木のサイコロ?ぽいの。


アクリル板をボックスの内寸にカットし、
木材をボックスの四隅に置き、
アクリル板をセット。
f0119410_981880.jpg
簡単ですが、これでMAXSOPHIAのダイニングテーブル完成です\(~o~)/

それぞれを接着していないので、
アクリル板も食べこぼしで汚れたら、外して拭けるし
ダイニングテーブル自体に飽きたら(笑)、すべてを外して、本来のボックスとしても使える!(笑)



f0119410_9105489.jpg
ボックスよりアクリル板の位置を低めにしたので、
フードボールが落ちることもありません。
今使っているフードボールが1つ納まるドンピシャサイズ。
食べ終わったら、積み重ねて置ける。
1000円以下でこれらの機能があるのだから
ワタシは大満足!! ^m^


ちょうどMAXSOPHIAのダイニングテーブル?を作りたくて
板を買って、カットしてもらって、自分で組み立ててようかなぁ。。と
考えていたところだったので、
ダ××ーにこのボックスがあったのは、良いタイミングでした♪♪


材料費(1つ) :: 
 ボックス  ¥400
 木材    ¥100
 アクリル板 ¥200
---------
        ¥700也


   
[PR]

by max-sophia | 2008-08-29 09:21 | hand made. DOG | Comments(2)

頭イタッ・・・


まあ、いつものことですが(^_^;)
夕べからの偏頭痛、薬を飲むタイミングをミスってしまったらしく
治らない・・・。

偏頭痛の薬の飲み方===
予兆を察知したら、即効飲もうっ!


手持ちの薬ももう無くて、
ちょうど病院へ行く時期だったので
午前中に、内科へ行き、薬もらってきました。

薬、効いてます?
といつも聞かれるのだけれど
効く時と効かない時があるから、つらいんですよね~。

いつもの頓服に変えて、
新しく4月から出たという長時間作用型“アマージ”をもらってきました。

即効性は無いらしいんだけど、持続力があるらしいです。
速効性が無いというのはつらいけど、これで薬の量が減れば・・。
[PR]

by max-sophia | 2008-08-28 18:20 | 日々のこと | Comments(2)

魔法!?のレシピ


以前書いた(8月20日記)トオチャン特製?ゼリー入りお茶のレシピ大公開~~♪♪

2Lペットボトル入りのお茶を用意します。
1日に100ml程度、飲んでいきます。

以上。


単純計算でいくと、
2Lを飲み干すのに、20日間かかるというわけですね・・・(^_^;)


トオチャンに、
『出来れば、キャップを開けたら、5~6日で飲んでしまおうよ。』
と言ったところ
『そんなバカな~~~』と返されました・・・(^_^;)

もう何も言えない・・・・(笑)


f0119410_163127100.jpg
これ、だ~~れだ??
バレバレ??(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-08-27 16:31 | 日々のこと | Comments(2)

行く先々で


行く先々、所々に秋の気配が見られました。

f0119410_162563.jpg

f0119410_1644460.jpg


木を見上げても、
緑一色ではなくて、黄色も混ざってきています。

f0119410_1665041.jpg



買い物で本屋に立ち寄ったのですが
もう、セーター。マフラー。etc・・本も並んでいました。

最近は、編み物の本が通年を通して、本屋に並んでいるので
編み物=冬。と言う感じはしなくなってきているかも?だけど、
それでもやっぱり、この時期に編み物の本を見ると

あ~、もう夏も終わりかぁ・・・と思ってしまいます。
[PR]

by max-sophia | 2008-08-27 16:15 | 日々のこと | Comments(0)

季節はずれの・・・


今は、梅雨ですか???
というくらいの雨・雨・雨・・・。

おかげで電気代は少し減ったかもしれないけれど・・(^_^;)
でも、なんだかなぁ~~~。


もともとヒトよりかなり遅めに始めたモノなので
仕方がないのですが・・・・
季節はずれの・・・・ミニトマト。
f0119410_13433880.jpg
ヒトは、苗で買うのでしょうね。
ワタシは、またもや種からでした(笑)


夏にこれを育てよう!という計画がもともとなく
ヒトのブログを見て、へぇ~、トマトかぁ。キュウリかぁ。と
あとからジワジワ来るタイプのようです(笑)

でも、なぜ?苗じゃないの??
答えは、簡単!
近くに、植物を扱っているホームセンターが無いからです。
花屋さんはありますが、野菜の苗は置いてないですもんねぇ。。

あと、種からだと、あっ、芽が出なかったか・・仕方ないな・・。と
割と簡単に!?諦めがつくような気がして(笑)


それでも、なんとか大きくなってきたトマトたちですが
このお天気で、どうなるのだろうか・・・・??
ここまできたら、なんとかひとつでも味見してみたいっ!!
f0119410_13561612.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-08-26 13:57 | ベランダ便り | Comments(0)

とにかく


とにかく、人を枕にするのが好きみたい。。。。
f0119410_1035868.jpg


このあと、トオチャン。
アツゥ====(*_*)(暑い・・・)。
イタァ====(;一_一)(足痛い・・)。と言って起きてました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-08-25 10:45 | ぽんちょぴ | Comments(2)

梨に大興奮!


週末、両実家から、葡萄と梨が届きました。
ありがたいことです。


梨。
届いてすぐに冷蔵庫へ入れて
夕方、みんなで頂きました。

何でも美味しく食べるSOPHIAは当たり前だけど
MAXが、梨に大興奮!!
f0119410_1085563.jpg
ソファの背もたれに飛び乗ってでも、もらいたい・・。(いつもは全くしないのに)

f0119410_1091227.jpg
f0119410_1092371.jpg
見よっ!この真剣なまなざしを。(笑)

f0119410_1093637.jpg
2ぴきのこの行為に負けてしまっては、あっという間に梨ひと箱無くなりそうです・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-08-25 10:27 | ぽんちょぴ | Comments(2)