<   2008年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

お土産


夏にハワイへ行った友人から、お土産頂きました(^v^)
なかなかタイミングが合わず、こんな時期になりましたが。

f0119410_19355780.jpg

嬉しくて、もったいなくて
しばらくは、目のホヨウ♪♪
[PR]

by max-sophia | 2008-10-31 19:38 | 日々のこと | Comments(0)

バナナ、その後。


前回会った時に「朝、バナナ食べている」と言っていた友人。
今日聞いてみました。

どお?
――もう、やめた。

なんで??
――油ないでしょ~~。
   だから、すっごいお腹空くの。   

・・・・・・・だって、ダイエットだし、バナナだもんね(^_^;)

なんとも、意表を突かれたバナナをやめた理由。
あまり深くつっこみはしませんでしたが
彼女には彼女の理屈があるようです ^m^

そして。
当分、バナナは見たくないそうです。

更に、レコーディングダイエットに関しては、
カロリー気にしてたら、食べれなくなっちゃうから、嫌。なのだそうです。

何度も言うようだけど、ダイエットだもんね(^_^;)

楽しい友人です(^v^)
そんな彼女と明日も買い物。
[PR]

by max-sophia | 2008-10-30 19:43 | 日々のこと | Comments(4)

ヘアピン


作りました。と言うべきかどうか・・・・・。
f0119410_1684697.jpg
先日作ったエポキシ樹脂を使ったモノ(ケータイストラップになりました)。
その土台を購入した時に、
一緒にヘアピンパーツも購入しました。

ガーネットが好きなので、ガーネット(ガラス製)をチョイス。

土台に石をはめ込み、ペンチで縁を内側へグイグイ。
5分もあれば完成です。


こういうモノを作ると、
また髪を伸ばしたくなります・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-10-30 16:19 | hand made. | Comments(0)

カワイ~チュ~♪♪


f0119410_15472538.jpg
カワイ~チュ~♪♪
一目惚れだチュ~ ^m^

「マウス&チーズ」。です。
マジックカップキャップ。です。
(舌を噛みそうですが・・(笑))
シリコン製なので、コップの縁にピタッ!
f0119410_15555337.jpg


友人とプラザ徘徊中に発見しました。
友人も気に入って、ダンナさんがスネないようにと2つ購入。
娘ちゃんには、シリーズ違いのケーキバージョンを購入。

ワタシは、自分用に。
・・・・だったのですが、レジを待つ間に
友人に「ダンナちゃんの分は?」
――私のだけ。
「え~~っ! スねちゃうよ。買った方が良いよ」
――そうかなぁ・・・・。
(たぶん、食いつくとは思うけど)

ということで、トオチャンにも買いました。
さあ、この判断が吉と出るか凶と出るか???^m^
[PR]

by max-sophia | 2008-10-30 16:10 | ショッピング | Comments(0)

ベーグル探して


昨日、MAXを自転車に乗せて、獣医さんへ行ってきました。
体重測定(5.95kg)とフィラリアの薬をもらいに。

そして、獣医さんの近くにあるというベーグル屋さんを探して
MAXとふらふら。。
(J COM番組表と一緒に届くJ COMウォーカーに載ってたので)


ぐるっと回ってみたけど、分からない・・。
もう一度戻って、
さっき行かなかったところを走ると----
かる~い行列発見!!

そこは、いたって普通のきれいなお宅なのだけど
ベーグル屋さんでもありっ!!!

見つけたぁ~~~っ!\(~o~)/ けど、
こんなに並んでたら、MAX連れだと、無理っぽいので
後日、出直すことにしました。


そんなにベーグル好きでもないし、そんなに食べたこともないけれど
並んでいるのを見ると、食べたくなっちゃいますよねぇ・・ ^m^


f0119410_13465965.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-10-29 13:47 | 日々のこと | Comments(4)

LOMO


獣医さんのそばの空き地にあった
ヘビイチゴをLOMOで撮ってみました ^m^
f0119410_12543295.jpg



先日のケーキも。
f0119410_1335825.jpg



・・・・・
というのは、ジョーダンで (^_^;)
本当は、LOMO *LIKE というフリーソフト使ってます。

先日購入した雑誌に紹介されていたので、
ちょっと使ってみました(^v^)
[PR]

by max-sophia | 2008-10-28 12:55 | 日々のこと | Comments(4)

オベント持って


夕べ、下準備。
今朝起きて、仕上げ。

そして、オベント持って、トオチャンの処へ行ってきました。
エキュートで、ロールケーキもゲットして(^v^)


ワタシが行くのは、だいたい月一くらいかな。。
行ってするコトと言えば、水周りの掃除。

トオチャンが掃除機をかけて、ワタシが水周り担当。


そんな日のカノジョたちは、だいたい12時間のお留守番になります。
f0119410_23145525.jpg

いつもは、このドアを開けるまで
大人しくサークル内待機のSOPHIAも
今日は待ち切れずに、ドア前待機でした ^m^
[PR]

by max-sophia | 2008-10-26 23:17 | 日々のこと | Comments(4)

懐かし&オモロー


ケータイの画像を整理していたら、
懐かし&オモローな画像が。。。。


f0119410_2171758.jpg
2006年5月16日(月齢2か月)
懐かしぃ~~ (^-^)
f0119410_2184230.jpg
その2年4ヶ月後(今から1ヶ月前)
眼つき悪ぅ・・・・・近づくな危険!! ^m^

f0119410_2195336.jpg
今年のGWに作ったタンクトップの試着・・・・・
着せたワタシが・・・、作ったワタシが悪かった・・・(^_^;)
キツキツでした(笑)

このキツキツ姿が、また可愛くて♪♪

完成品は5月2日に載せています。
[PR]

by max-sophia | 2008-10-24 21:29 | ぽんちょぴ | Comments(0)

テキトーケーキ


先日の失敗スポンジ。
保存していたので、
それで、テキトーケーキを作りました ^m^

f0119410_20333236.jpg
アップなので、大きく見えるかもしれませんが
12cmサイズのひとり用!?です。

週末に、美味しいケーキをトオチャンと一緒に食べたので
今日は、自分用のバースディ・テキトー・ケーキ(笑)


誕生日なのですが、・・・・・風邪ひいてます。
ワタシには、珍しく
喉の痛みのほかに
せき・くしゃみ・鼻グジュグジュです(^_^;)


だから、バースディケーキというより
貴重な食糧・・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-10-23 20:39 | 日々のこと | Comments(5)

新しいコト


挑戦!
手作りストラップ。
f0119410_1720177.jpg
これは、トオチャンへのバースディプレゼントに。
ホントは、完ぺきなモノをあげたかったんだけど・・・
初めてなので、これで許して(^_^;)


他にも、あります。
f0119410_1724594.jpg



針と糸でもなく。
編み針と毛糸でもなく。
カナヅチと釘でもない。

新しいコト。
[PR]

by max-sophia | 2008-10-21 17:50 | hand made. | Comments(4)