<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

強風


ここ何日か、すごい風です。
窓を開けるのが、怖いくらいに強い風で
洗濯物も室内に干しています。

でも、そのおかげで
きれいな富士山が見えました。
f0119410_111710.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-12-28 01:02 | 日々のこと | Comments(0)

梨。


梨です。
f0119410_0353712.jpg
この時期に、梨?と思ったし、
しかも、かなりの大きさにビックリしました。

「愛宕(あたご)」という品種。

トオチャンが、梨&洗濯物を持って帰ってきました\(~o~)/

f0119410_0404425.jpg
ケータイと比べても、この大きさです。

さっき、みんなで食べましたが
食べても食べても、減らず・・・(^_^;)
MAXも最初は、美味しそうに食べていましたが、途中でギブ。^m^
SOPHIAだけは、最後まで食べる気満々。。

こんなに大きくて、大味かと思いましたが
ジューシーで、甘くて、梨。でした(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワタシのアルバイト。
今日で、4日連続残業でした。

でもね、とらぬ狸の皮算用ではありませんが・・
もう買っちゃったんです。
1年くらい欲しかったもの。(^_^;)
だから、残業でしっかり稼がねば。
[PR]

by max-sophia | 2008-12-28 00:52 | 日々のこと | Comments(0)

まーくちゃん


マックスのことを「まーくちゃん」と呼ぶ
おじ(い)さんに、3年ぶりくらいで、ばったりお会いしました。

ワタシは、あれっ?
おじ(い)さんも、お~、まーくちゃん。

ワタシたちを見て、「増えてる~。」
はいっ、増えました^m^

おじ(い)さんは、自転車を止めて
まーくちゃん。まーくちゃん。と以前と変わらず
まっくすを呼んでくれたのですが

「まーくちゃん」じゃなく、
そふぃちゃんが、大喜びで近づいてました(笑)
f0119410_19582936.jpg
 
[PR]

by max-sophia | 2008-12-25 20:01 | 日々のこと | Comments(2)

MERRY X’MAS


メリークリスマス。
・・・・・・・・・だけど、


トオチャンは、
「あと2日しかないのに、次から次にやることが出てくる・・・・」
--とグチが出るほど、忙しくて。

ワタシは、昨日も今日も残業。(1時間だけど)
たぶん、明日もそうだと思う。。

ワタシの場合は、時給なので
ある意味、残業は、嬉しくもあり^m^

トオチャンの場合は、サービス残業となり、嬉しくはない。
[PR]

by max-sophia | 2008-12-25 19:42 | 日々のこと | Comments(0)

ウェ~~~ッ。


いまだに、赤い実をつけるワイルドストロベリー。
---は、嬉しいのですが、
夏より、今の方が、虫だらけってどういうことだ??
f0119410_21341350.jpg



そして。
室内へ移動したアボカド鉢。
部屋が暖かいからなのか、新しい葉っぱが成長中。
f0119410_2135391.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-12-22 21:48 | ベランダ便り | Comments(0)

max。


f0119410_21403274.jpg
お口のまわり、ちょっと白くなってきたね~~。
でも、カアチャンのおでこの生え際に比べたら、まだまだよ^m^

あ~。バリケンがぼやけて良い感じ(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-12-22 21:44 | ぽんちょぴ | Comments(0)

顔が・・・・


f0119410_21301357.jpg
顔とつま先が無くなりました・・・。

犯人は、そふぃちゃんです。^m^
[PR]

by max-sophia | 2008-12-22 21:31 | 日々のこと | Comments(0)

期間限定で。


先日、
期間雇用社員採用通知なるものを頂きまして、
本日より、お仕事開始となりました。

さっき、帰ってきたところですが、
途中までは汗をかくような暑さの中での作業。
後半は、さむ~っ (;一_一) となるような場所での作業で、
終わった時には、手が冷え切ってました。。

これは、自衛手段をとらないと、風邪ひきそうです・・・。


f0119410_21283719.jpg
大好きなスリッパをはむはむ中♪♪
[PR]

by max-sophia | 2008-12-22 17:50 | 日々のこと | Comments(0)

お風呂


これから、トオチャンと一緒にお風呂です♪♪
f0119410_17395714.jpg
楽しみです♪♪

お風呂大好きですっ。
    by SOPHIA.



f0119410_17465187.jpg
フッ。
何でそんなにお風呂が良いのか、
ワタシには、さっぱりよ。。。
    by MAX.  



MAXと同感です。
    by カアチャン。
[PR]

by max-sophia | 2008-12-20 17:41 | ぽんちょぴ | Comments(0)

早めの・・・・


24・25日は、平日。
そんでもって、
トオチャンは、今日仕事があるので、もう戻っちゃう・・。

一緒に、クリスマスを過ごせないので
世間より早めに、クリスマスケーキだけ一緒に食べました。
f0119410_17303564.jpg
昨日、池袋に出たので
その時に、「買うね」と言ってはみたものの・・
「まだ、クリスマスケーキ無いでしょ」とトオチャンに指摘され、
そのとおりっ!!

ショーケースに並ぶどころか、
まだ予約受付中。。
だよねぇ~~~~~(:_;)


で、苦肉の策。。
普通のホールケーキを購入し、
サンタさんチョコは、スーパーで。

そして、合体!^m^


クリスマスツリーを点灯させて
f0119410_17304765.jpg
クリスマス気分♪♪
今年は、これで、ガマンだね。
[PR]

by max-sophia | 2008-12-20 17:37 | 日々のこと | Comments(0)