<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

嬉し楽し


今週末も、トオチャンお帰り。
なかなか成績優秀です(笑)

でも、今日は、トオチャン朝からお出かけです。
競馬仲間と一緒に、府中で競馬。

雨の中、よく行くね~。っていうのが、ワタシの感想(笑)

競馬の後は、飲み会になるので、
家で飲み会の予定がなければ、ワタシはヒマヒマ。。

9時過ぎに、トオチャンからの電話が入り
てっきり帰るコールだと思っていたら・・・・
「あたまグルグルするぅ~。グルグル~。」明らかに酔っぱらい・・(^_^;)
「あたまグルグルするから、みんなが送ってくれるって」
え~~~~っ!!(^_^;) ということで、
急いで着替えて、部屋を片付けて、なんとか人を入れれる状態にして。。


お客様、いらっしゃいませ~。と、MAXとSOPHIAが大興奮^m^
2ぴきとも、お客様の側を離れない。。
f0119410_1122293.jpg

ひとりの人は、お酒を飲みながら
SOPHIAにたまごちゃんを投げてくれたりして。

途中で、これ以上ジャマしちゃ悪い。。。。ってことで
2ぴきに、アキレスあげて、大人しくさせて・・・・^m^
f0119410_1152133.jpg

甘栗のお土産を頂いたり、おもちゃで遊んでもらったり
抱っこしてもらったり。と嬉し楽しの時間を過ごし、
お客様が帰る時には、玄関でSOPHIAクンクン鳴いてました。。
MAXは、アキレスを食べ終わっていなかったので、お見送りは無しで・・(笑)

みんなが帰ると、2ぴきだけでなく、トオチャンも撃沈・・・・^m^


今度は、一次会から来ていただきましょうね(^v^)
[PR]

by max-sophia | 2009-01-31 23:51 | 日々のこと | Comments(3)

今週は


うそのように、ワタシのもとを去っていた偏頭痛が
今週は、うそのように、また戻ってきてしまいました・・・・。

睡眠のリズムが崩れだした頃から、ちょっとずつ頭痛はしてたんですけどね。

今週後半は、ダメですね。。
「外に出たいんだけど( 一一)」という顔のMAXに向かって、
ごめんね~(^_^;)を繰り返してます。。


そんなわけで、写真撮影も室内になります。。
平等に!?、2ぴきを撮ったのに
なぜか、より動きの少ないMAXの写真がぶれぶれ・・・。
ワタシが下手なんですけどね(^_^;)


f0119410_21101742.jpg
f0119410_21102858.jpg
ティラノザウルスと闘っているSOPHIAです。。^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-01-30 21:18 | 日々のこと | Comments(0)

外はサクッ。


久しぶりにオーブン稼働(笑)

美味しいものを作るために、買い物をするのも楽しいけれど
作りたい時に、家にあるもので作れるってのもありがたい。

マフィンを作ろうと思ったけれど、卵が足りない。。

そこで、シンプルなビスケットに決定。
f0119410_21352739.jpg

丸い型抜きは、持ち合わせていないので
包丁で切っただけのものと、手で丸めたものを作りました。
外は、サクッ。中は、しっとり。
一応、成功かな(^v^)

こうやって見ると、まるでシュークリームの皮みたい^m^


ケンタのビスケット、ワタシは好きです。
メープルシロップ付きでね、美味しいですよね。

でも、今日作ったものは、メープルシロップ無しでも良いみたい。

レシピは、こちらの本からです。
f0119410_21483224.jpg


そして・・・・・
なにげに、ビスケット狙いで近くに居るMAXです(笑)
f0119410_21583230.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-01-28 21:36 | cooking | Comments(2)

真剣な顔


場所限定。
ソファの上で、たまごちゃん投げ(笑)

f0119410_1414036.jpg
f0119410_142070.jpg
たまごちゃんを見つめるSOPHIAの真剣な顔・・・・^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-01-27 01:43 | ぽんちょぴ | Comments(0)

相変わらず・・・


相変わらず、トオチャンと朝風呂。。
そして、風呂上りのふたり!?^m^
f0119410_1341946.jpg


そのあとは、
みんなで外に出たけど、トオチャンは、散髪へ。。
f0119410_1364074.jpg
f0119410_1364935.jpg
この日も、お天気が良くって、頭上には春が。。。(^v^)
[PR]

by max-sophia | 2009-01-25 23:32 | ぽんちょぴ | Comments(0)

レイクタウンへ


やっとレイクタウンへ行ってきました。
駐車場は、5時間まで無料。
広さゆえの5時間でしょうか??(笑)

f0119410_2030245.jpg

ご飯を食べるところが、たっくさん!!
かなり充実してました。

次来た時は、何食べるぅ~?^m^ なんて感じで
有名処もチラホラ有りです。


お店もたっくさん。
良いな。と思うモノがあったら、その時に買わないと
トオチャンに「こんなに広いんだから、また戻るのヤだよ」と言われ
結局、買えなかったものもありました(^_^;)


結局、3時間居て、“mori”のみ。
次は、“Kaze”行ってみよぉ~~~っ!(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-01-24 20:41 | 日々のこと | Comments(0)

おかえり


今週末は、トオチャンが帰ってきました。

1時頃に帰ってきて、
今、トオチャンとMAXはベッドイン!?しました^m^

ワタシは。というと、
すぐに眠れるかどうか自信がないので
まだリビングでGメン75を見ながら、PCさわっています。

そして、SOPHIAは
一旦は、トオチャンと一緒に寝室へ行きましたが
ワタシがリビングに居るのを確認して、戻ってきました(^^)


今日は、日中、前から裁断だけは済ませていたエプロンを仕上げました。
本では、とても私好みだったのですが・・・・
完成して着て!?みると、ちょっとサイズが・・・・(^_^;)
やっぱり本では、スタイルの良いモデルさん着用だから、
そこら辺が違うんですよね・・・・・・。

でも、エプロンは必要だし、気が向いたら、
サイズを直して、もう一度挑戦してみようかなと思っています。


ということで、そろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい。。。
[PR]

by max-sophia | 2009-01-24 02:09 | 日々のこと | Comments(2)

洗濯


お天気が良くって、気持ち良いっ。
窓をあけ、風を通し、
MAX&SOPHIAのベッドカバーやマットを洗濯。

f0119410_1285861.jpg
中身の羽毛布団も日に当てて♪
ふっかふかのベッドなのに・・・・そんな端っこに寝ますか(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2009-01-23 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

睡眠


夕べのこと。
これよりちょっと遅いくらいに、ベッドに入りました。

さあ、寝よう。
・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

眠れない、3時なのに・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ眠れない、4時なのに・・・・・・・。

そろそろ目は眠くなってきているけれど
頭が寝てくれなくて、(?_?)・・・・・・・・・・・。

結局、5時を目前に眠れたようですが・・・・。

さて、今晩は眠れるかなぁ???
[PR]

by max-sophia | 2009-01-22 01:05 | 日々のこと | Comments(4)

壁に。


壁に写真を飾ってみました。
f0119410_17544142.jpg
クリップで、どんどん増やせるので、まだまだ増やしますよぉ^m^
でも、トオチャンの反応がちょっとコワい・・・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-01-20 17:55 | 日々のこと | Comments(2)