<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

珍しくて微笑ましい光景


今日は、雪だし
f0119410_2028552.jpg


寒かったのでしょう。
f0119410_2030188.jpg
こんな微笑ましい光景を目にしました^m^

でも、MAXはすでに暑くてハアハアしてて・・・。
SOPHIAは、ワタシが気になって、目線がこっち・・・。(笑)


この冬の暖房は、遠赤ヒーターでしのぎました。
でも、それでは、部屋全体は暖かくならないので、
どうしてもガマンできない時は、エアコン使用。

今日も、朝から寒くて、エアコン使っちゃいましたが。

ここより寒い国からきたトオチャンが、
我が家の頼りない暖房では、ガマンできないみたいです(笑)
だって、トオチャンの部屋では、灯油使えるし
部屋だってね・・このリビングの何分の一だしね。

しかもっ!
去年MAX用にと実家から貰った“コタツ”も使ってるし。。

トオチャンの部屋は、MAXにはたまらなく魅力的な部屋でしょうね^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-02-27 20:40 | 日々のこと | Comments(2)

サブバッグ


スチョ(スッカラ&チョッカラ)のお礼として、サブバッグを作ってみました。

f0119410_20134842.jpg
最初の予定では、
中のポケットに折りたたんで収納出来るはずだったのですが、
内袋をつけて、しかもそれがしっかり目のリネンだったので、
折りたたむのは、ちょっと困難になってしまったようです・・・(笑)

大きさは、タテ34×ヨコ30で
持ち手は、長めなので、肩にかけれます。

f0119410_20181669.jpg
中のポケットに、
「ワタシが作りました」と目印を。


布地 C&S CS小さなお花
パターン 自作
[PR]

by max-sophia | 2009-02-27 20:21 | hand made. | Comments(2)

嬉しいこと3つ


● A×INOMOTO GIFTを頂きました。(食費が浮くので(^^))
特に、嬉しかったのは・・・・・
ウ×ルチの缶ジュースが入っていて、\(~o~)/
スーパーで見るたびに、買おうかなぁ。。。と思うけれど
ちょっとお値段がはるので、グッと我慢してた一品(笑)
よく見るビンではなかったけれど、
缶で種類もたくさんあったので、良しとしましょう^m^


● お願いしていたお土産が届きました。
トオチャンの事務所の人が、韓国へ行くというので
厚かましいけれど、お願いしました。
「スッカラとチョッカラ」
f0119410_1342536.jpg
数年前から、欲しかったモノなので
かなり嬉しい^m^


● トオチャンが居ます。
上記の2つは、トオチャンが持って帰ってきたものです。
GIFTセットは、トオチャンのボウリング大会3位の賞品だそうです(^^)
ラッキー♪♪

そして、なぜいるかと言うと・・・・・
今日、明日と、本社で研修のためです。
夕べ遅く(今日になっていたけど)に、スーツ・靴・着替え一式etc・・を持って
車で帰ってきました。
f0119410_13111844.jpg
久しぶりに見るトオチャンのスーツ姿。

ワタシは、これがいちばん好きです^m^
転勤は数回しましたが、本社がいちばん長くて
スーツ姿を一番多く見ているせいだと思うけど。(慣れってやつですか?(笑))


MAX&SOPHIAたち、
思ってもいなかったトオチャンの帰宅に、大興奮。。
トオチャンが仕事に行ったら、もうぐったりして寝ています^m^
はしゃぎ過ぎです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-02-26 13:18 | 日々のこと | Comments(2)

ワタシたちは、MAXです。


似てるでしょ??
なんとなく^m^
f0119410_236304.jpg

前々から作ろうと思っていて、やっとです(^_^;)

初めてなので、
納得いかない部分が多い出来ですが、
こうやって見ると、やっぱり可愛いかも。。。
f0119410_14373682.jpg
顔の非対称な色と背中の丸模様、
これだけはしっかり押さえました(笑)

MAXの模様は、1つなので作るのも楽ですが、
SOPHIAの場合、顔も背中も悩みどころがたっくさんで・・・・
「ワタシたちは、SOPHIAです。」は、まだ先になりそうです。。
[PR]

by max-sophia | 2009-02-24 14:43 | hand made. | Comments(6)

再チャレンジ


忘れないうちに、飽きないうちに。
―鉄は熱いうちに打て―

ということで、
ブルーベリーを買ってきて、ブルーベリーたっぷりのマフィンを作りました。

f0119410_14224317.jpg
f0119410_1422522.jpg
1枚目画像のマフィン上の“こげ”みたいなのは、バナナです。
生地にもつぶしたバナナを入れ(前回と同じ)、
さらに、本のように、ぶつ切りにしたバナナを生地に立てて、焼きました。

焼き立てを食べた時には、ちょっと甘みが強いかなぁ…と思ったのですが
(レシピ分量よりも砂糖は減らして作ってるけど)
今日、食べたら、生地も甘みも落ち着いたようです(^^)


これ作ると、いつも以上に、MAXとSOPHIAにモテモテです^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-02-24 14:31 | cooking | Comments(6)

Muffin


先日は、ビスケットを作ったので
今日は、マフィンを作ってみることに。


レシピ通りの分量だと、10個以上出来ることになるので
その半量で作ってみました。

ワタシが参考にした本では、基本マフィンはブルーベリーでしたが、
バナナが入ったものが食べたかった(作りたかった)ので、つぶしたバナナも投入。
f0119410_20584083.jpg

結局、レシピの半量で4個でした。
これだと・・・・・今日と明日で食べきっちゃいそうです(^_^;)

さっそく1つをみんな(ワタシ・MAX・SOPHIA)で試食。。
彼女たちの反応を見ると上出来のようです^m^

でも、ブルーベリーをちょっとケチったようで、
次回は、もうちょっと多めに使ってみようかな。。。(^^)


※私が参考にした本は、1月28日のブログに記載してあります。
[PR]

by max-sophia | 2009-02-22 21:10 | cooking | Comments(8)

掲示板


今月いっぱいで、掲示板閉じるつもりです。

ブログを始めてから、ほとんどここだけで活動中(笑)
本家HPも、見直すべきなのでしょうが・・・・・(^_^;)

契約更新のお知らせが来たので
とりあえず、活動停止中の掲示板をまず閉じさせていただくことにしました。
[PR]

by max-sophia | 2009-02-22 00:02 | 日々のこと | Comments(0)

SOPHIAと


一方、SOPHIAとの散歩。
ゆっくりと時間は流れません・・・・^m^

ただただボールを追いかけて、ひたすら走る。。
f0119410_1634076.jpg
可愛いく走ってるね~。
f0119410_16341194.jpg
風でヘアが・・・(笑)
f0119410_16395027.jpg
そろそろ顔が崩れてきてるか?
f0119410_16395880.jpg
風が強かったとはいえ、ブサイクだなぁ~~~~~^m^

f0119410_1635635.jpg
f0119410_16351539.jpg
このコ、絶対上から糸で吊るされてるよね(爆)
なんだか、カッコ良くないジャンプでしょ・・・(^_^;)

こんなに動いているのに、うんPナシ。
ほとんど外では、うんちゃんをしないコです。
そのかわり、家では、一日数回コロコロと。。。^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-02-21 16:55 | ぽんちょぴ | Comments(0)

MAXと


MAXとの散歩。
なんだかねー、良いんですよ。

ゆっくりと時間が流れるような。。^m^

f0119410_16245656.jpg
沼の鳥を見たり(カッパが居ると、沼?(笑))
f0119410_1625787.jpg
空を見上げたり
f0119410_16252432.jpg
一緒に信号待ちをしたり


f0119410_16283437.jpg
今日は、キモチが良いね~。MAX。
見上げてくれると、嬉しかったりする。

f0119410_16302582.jpg
さあ、SOPHIAが待ってるから、帰ろ。
[PR]

by max-sophia | 2009-02-21 16:32 | ぽんちょぴ | Comments(0)

やっと完成。


先日作っていたニットコサージュ。
ブローチピンをつけて、やっと完成です。
f0119410_169378.jpg


家にある安全ピンで、試してみたものの
やっぱり安定が悪くて、ダメ。

ブローチには、ブローチピンをお勧めします(笑)

f0119410_16175743.jpg
木曜日に買ってきた花と手前のニットコサージュの色、かなり似てます。。
(画像よりも、実際の方がより似てます)
[PR]

by max-sophia | 2009-02-21 16:20 | hand made. | Comments(0)