<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

みっけ!


見っけちゃった!
f0119410_13234321.jpg
金網越しにボール発見。

f0119410_1324355.jpg
まずは、お口で取ろうとしてましたが、ムリです。。

f0119410_13241184.jpg
そして、手を使ってみましたが、ムリです。
ボールが金網の隙間より大きいので、ムリです。^m^
下から、穴を掘ろうとしていましたが、カアチャン、そんなに待てません。。


f0119410_13241999.jpg
こっちにもボールがあるって
MAXが言い張るけど、カアチャンには分かりませんでした。。



MAXネーチャンがボールに夢中の間、
SOPHIAは暇そうなので、写真を撮ってあげました(^^)
f0119410_13325542.jpg
相変わらず、耳がひっくり返っていますが
気にしないでください。
本犬もワタシも、もう気にしてませんから。。。^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-03-30 13:35 | ぽんちょぴ | Comments(2)

今日は、違う場所


昨日とは違う桜。
f0119410_13164766.jpg
f0119410_13171289.jpg
沼沿いのほんの少しの遊歩道ですが、こちらの方が桜はキレイでした。

f0119410_13202597.jpg


f0119410_1321170.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-03-30 13:21 | 日々のこと | Comments(0)

エポキシ樹脂


昨日、仕込んだものが
こんな感じに仕上がりました。

f0119410_10473714.jpg
名前です(^^)
f0119410_10474511.jpg
集中です^m^


アウトレットで見つけたチョコレート用のシリコン型に注入!
f0119410_10515243.jpg
今回は、MAXの写真だけ・・。
SOPHIAの画像も用意したのだけれど
ちょっとしっくりこなかったので、やめました。。


↑の2枚の画像で分かるかなぁ。。。
3つは、ペタッと貼りついています。だから、こんなことも・・・・
f0119410_10533956.jpg
キッチンの戸棚の扉にくっついています^m^


中に閉じ込めたものは、
スパンコールと好きな画像&文字。
そして、3つには、マスキングテープを使いました。

初めてのことなので、どうなるか分からなかったのですが
このマスキングテープの糊部分が生きていて、
ペタッとすることが出来ました。


これ(エポキシ樹脂)に関する本がほとんど見つからなくて
アイデアが思い浮かばなかったのですが、
とても参考になる本を見つけたので、また楽しくなりそうです(●^o^●)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日・夜、またひとつ仕込んでみました(^^)
明日が楽しみ♪♪
[PR]

by max-sophia | 2009-03-30 11:10 | hand made. | Comments(2)

実は、憂鬱


ベランダのワイルドストロベリーが、花を咲かせています。
f0119410_20191856.jpg
冬前に、バッサリと丸坊主にしましたが、
今はこんな感じ。

縁起の良い!?植物なので、
花を咲かせてくれるのは、嬉しいことなのですが・・・・・
どうにも憂鬱です。

虫が住みついてます・・・・・(?_?)
花びらの裏や、蕾にも。。
MAXとSOPHIAがいるので、身体に悪い薬は使いたくないし
でも、虫は嫌だし・・・
何か良い方法をご存じないでしょうか??
[PR]

by max-sophia | 2009-03-29 20:23 | ベランダ便り | Comments(6)

あと1週間


本日の桜は、こんな感じでした。
f0119410_2022430.jpg
f0119410_2024083.jpg

さくら祭りまで、あと1週間です。

ワタシのテキトーな予想では、
さくら祭り来週の開催では、遅いんじゃないのぉ。。なんて思ってましたが、
来週で良いみたいですね(^^)

だって、今日じゃあ、これだもんね(笑)


お店も、ちらほら出ていました。
f0119410_2013138.jpg
でも、そこは通らず。。
人も多いし、食べこぼしもあったりするので、教育上良くないし。 ^m^


余談ですが、
ここのようかん素朴ですが、美味しいです。
もう何年も買いに行ってませんが・・・。
f0119410_20143436.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-03-29 20:14 | 日々のこと | Comments(0)

ナニ想フ?


f0119410_1953997.jpg
「SOPHIAの足の間から」
MAX、空(くう)を見つめて
トオチャンのことでも考えてる??^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-03-29 19:57 | ぽんちょぴ | Comments(2)

今日は・・・


ちびワンの毛糸&その他の材料を仕入れに行こうかなぁと思ってましたが
ちょっと取りやめ・・・・・。

本棚から本を引っ張り出して、眺めたりして
大人しく過ごしました。


そして、また新しいモノ、ちょっと仕込んでみました。
端切れで出来るモノで、短時間でできそうなので、チャレンジです!(^v^)

作ることが大好きで、でも、飽き性なんでしょうね・・・・
次から次に、やりたいことが出てきます。
だから、本や材料が増え・・・・・・(^_^;)

f0119410_1322837.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-03-27 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

トオチャン用


f0119410_2354273.jpg
自家製!?金のなる木はやめて、
ハンズで見つけたこれにしました。

何が決め手かと言うと、ズバリッ!この鉢です。
1ヶ月水やり不要。
もうこれしかないでしょう ^m^

鉢が2重構造になっていて、外側と内側の間に水を入れるというモノ。


植物は、トオチャンが選び抜いたものです(笑)
鉢と葉のバランスが悪いだの。。。。。 (^_^;)
葉が欠けてるだの。。。。 (;一_一)
名前が気に入らないだの。。。。  (--〆)

植物だから、成長するんだよぉ~。なんて言っても、無理・・・・・。
まあ、そんなトオチャンのお眼鏡にかなった一品が、これ「コルディリーネ」


ちなみに、ワタシが今、可愛いなぁと思っているのは 「シュガーパイン」
ワタシは、「アイビー」とか下がる(伸びる)ものが好きなのですが、
トオチャンは、そういうのは嫌いみたいです。。
[PR]

by max-sophia | 2009-03-25 23:15 | ショッピング | Comments(0)

食糧確保


現実に戻り、まずすることは・・・・・・食糧確保!?^m^

変わり映えのしない画像ですが・・・・・
f0119410_16212345.jpg
f0119410_16213515.jpg
ワタシの食糧=マフィン。
今回は、チョコチップバナナにしてみました。

結局、そんなに種類は作っていませんが、
ワタシは、やっぱり生地にバナナを入れるのが好みかなぁ。。
生地がしっとりするし、バナナの甘味が美味しいです(^v^)
今日・明日の分をのぞいて、あとは冷凍庫へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マフィンカップ、ダ×ソーで確保していました。
でも、お菓子材料のお店で、探したところ、100個入りがあったので、思い切って、購入。
計算すると、ダ×ソーで買うより、安いんです。
数も、今のレシピだと一回に10個ほど作れるので、
まあ10回焼けば、消費出来るかな。
もちろん、長期戦ですよ。。。。。^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次は、彼女たちのおやつ確保。。
f0119410_1625246.jpg
f0119410_16253253.jpg
つい先日作ったばかりだけど、もう無くなりそうなので。

オーブンを稼働させると、
自分たちのモノ。と分かっているのか・・・・
f0119410_16274923.jpg
f0119410_1628449.jpg
近くと遠くから、オーブン監視中。^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-03-24 16:34 | cooking | Comments(2)

かぶりつき


2泊して東京マラソンを走った友人が昨日帰って行きました。
友人曰く 「これで、また現実の世界へ戻って行くわぁ」
それは、ワタシも同じこと(^^)

10年以上会ってなかった友人と、
今年になり、立て続けに2回会えて、
でも、これで、次はいつ会えるかなぁ・・・・・・と言う感じです。


MAXたちは、友人が気になって仕方がない^m^
f0119410_10241222.jpg
f0119410_10242196.jpg
f0119410_10243626.jpg
3連休だったので
トオチャンも帰ってきていたのに、
トオチャンそっちのけ・・・(笑)


東京マラソン。
友人は、デジカメ持参で走りながらも(本人曰く “観光も兼ねて”)
4時間台でゴールしたようです。
芸能人に会えたぁ?と聞いたところ
“それが、おらへんのよぉ” と会えなかったようです。残念(笑)
でも、後ろで「握手してください」と言われている人がいたから
写真は撮ったけど “だれか、わからへん” らしい(^_^;)


翌日(昨日・月曜日)は、シップだらけの足だったようですが
新幹線に乗る前に、新宿G×Pでショッピング♪♪
“思ったより、筋肉痛出てへんわぁ” って、すごい。


そんな刺激的な友人が帰ってしまい
ワタシも、現実に戻り・・・・・
さっそく編み犬&その他諸々再開です^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-03-24 10:45 | 日々のこと | Comments(0)