<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

予定は…


朝、電話をして美容院の予約を取り
午後から、カットとカラー。

金曜日は、内科の予約を取り。

シャツは、昨日仕上げて。。。


あとは、荷物を少しずつまとめて。
―――と考えていたら、
どうかなぁ・・・・・雲行きが怪しくなってきたぞ( 一一)


トオチャンが怪我をして、
休日当番医を探し、3針 目の上を縫ってきました・・・。
(すべて、電話報告です)

う"~~~~、可哀そう(:_;)

トオチャンの顔を直に見るまでは、
ワタシも、なんだか・・・・不安ですが。


そんなこんなで、里帰りはビミョーな感じです。。
ごめんね。。
[PR]

by max-sophia | 2009-04-29 21:10 | 日々のこと | Comments(4)

スタンドカラーシャツ


青いシャツ(スタンドカラー)とは、
また違うデザインのスタンドカラーシャツを作りました。

f0119410_1045313.jpg

どうしても実用性を考えると、
“かぶりモノ”より、“はおりモノ”を選んでしまいます。


今月は、これで4着目。
どうしたんでしょ?ワタシ。。^m^
なんだか自分服作り、楽しくなってきました。


GW中の数少ないトオチャンと一緒に居られる日。
これを利用して、実家へ里帰り(しばらく滞在)しようと言うことになりまして、
そうなると、ミシンにしばらく触れなくなる!
急いで作らなくっちゃ!!・・・・・というのが、4枚目を作ったホントの理由かも。。。

ミシンは持って帰れないから、
その代りに、かぎ針&毛糸を持って帰ろうかなと思っています。




布:Lilla Blomma
パターン:C&S shopパターン16
       着丈を元のパターンより、10cm長くして、
       ループではなく、ボタンホールを作りました。
[PR]

by max-sophia | 2009-04-29 02:12 | hand made. | Comments(4)

シェークとGW


お昼ごはんは、久しぶりにミスドです。
f0119410_2211323.jpg


さらに、超・久しぶりのシェーク!!
ミスドのシェークは、美味しいと思います(^_^)

でも、久しぶりに買ったシェークは、入れ物も値段も変わってました。

まあ、美味しいから良しとしましょう。。。^m^



早い人たちは、もうGW突入なんですね。。
ところで、トオチャンはどおなの??と聞いてみたところ、
カレンダー通りなのですが、制約!?があり

結局、自由に動けるのは・・・・
2・3・4日の3日間だけ・・・・・(:_;)

カレンダー通りの休み、まるっと休めないんだろうなぁ…と、
覚悟はしていたのですが・・・・
たった3日だけとはね~~~~(^_^;)
かなり、ガッカリです。。
[PR]

by max-sophia | 2009-04-26 22:05 | 日々のこと | Comments(0)

飲み会\(~o~)/


昨日、トオチャンは仲間とケーバへ行き、夜は、我が家で飲み会でした。

いつも飲み物とお造りは、
家に来る前に隣りのスーパーで買ってくる「持ち込み」なので、その点は楽ちん(^^)

f0119410_21384264.jpg
これ、お品書きと買い物リストです^m^
汚い字ですが・・・・・。

前日からの仕込みは、ギョーザとシューマイ。
そして、これは外せない「イカの昆布締め」^m^

あとは、少し準備をしておくだけの簡単なモノにして
全部で、9品お出ししました。


ワタシも最後の最後に、少しだけ参加(^^)
飲み会は、6時から9時までの3時間。
お客様4名+トオチャンで、楽しい時間でした♪♪

トオチャン、みんなを1階まで見送って戻ってきたら、即撃沈・・・・・(^_^;)
みんなは、外で2次会だったようです。
みんな、元気だなぁ~~~~。

と言うか、トオチャンが弱すぎなんですけどねぇ^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-04-26 21:56 | 日々のこと | Comments(0)

注射完了


昨日、狂犬病の予防接種に行ってきました。
1~2度公園で受けただけで、あとは病院でお願いしています。

今年ももちろん、病院で。
あわせて、フィラリアの血液検査等々お願いしています。

フィラリアの血液検査は、2頭が同じ条件で飼われているから
どちらか1頭でかまいません。ということなので、
毎回、MAXに泣いてもらい、
そして、その貴重な!?血液で、健康チェックもお願いしています。

何度も痛い思いをさせるのは、可哀想なので
一度に済ませるために。――です。

きっとMAXにしてみたら、何でまた私なのぉ~っ!(-_-メ) だと思います。
採血時はいつも機嫌が悪く、2~3人がかりで抑えられてますから(笑)


そ・し・て、ドキドキの体重測定は・・・・・
f0119410_127574.jpg
SOPHIA。
この体重で、ギリギリSサイズのフィラリアの薬頂きました。

f0119410_1271511.jpg
MAX。
堂々のフィラリアMサイズ!(●^o^●)


話を戻し、
狂犬病予防注射済票をまとめてみると、
f0119410_1212547.jpg
数も重さも違う。
歴史を感じます(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2009-04-24 12:14 | ぽんちょぴ | Comments(2)

まだまだ強いぞ!


SOPHIAに毎日、たまごちゃんを投げさせられています。。

この時は、ワタシはPCを触りながら、
テキトーに投げてました。

SOPHIAが戻ってこないなぁと見に行ったら、
案の定・・・・・
金縛り。
f0119410_11324161.jpg

なぜなのかって??
こんなワケです。
f0119410_1135352.jpg
MAXがたまご抱いてます^m^

MAXネーチャンが怖くて・・・・・
たまごちゃんを取りたいけれど、近づけません^m^
ネーチャンのおやつやゴハンは、平気で横取り出来るのに(笑)


ワタシの投げ方が絶妙だったんですね~。
MAXの横に、すぽっとハマったみたいです^m^

ここで、疑問。
普通、寝ていて、急にお腹にすぽっと何かが当たったら
うわっ!と飛び起きそうなのに・・・・
まったく動じず、寝ていますzzzzz
流石っ!!

f0119410_1144828.jpg
しばらくこの状態が続いていました^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-04-24 11:44 | ぽんちょぴ | Comments(4)

待ってました!


待っていたモノが、午前中に届きました。

f0119410_1120445.jpg
「ビタントニオ」のバラエティサンドべーカー。

プレートが3種ついていて、ワッフル。ホットサンド。鯛焼き。作れます。
たぶん、たい焼きは作らないだろうけど…(笑)


クレジットカードのポイントが貯まったので、
色々吟味して、これに決定!!(^^)
ショッピング(最近は、家電がメインですが)はもちろんのこと、
光熱費等々もカード支払いにして
ポイントを貯めているので、けっこう貯まっていきます。

さっそく、食パン買いに行かなくてはっ!!^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-04-24 11:28 | 日々のこと | Comments(0)

ジレ


この飽き性のワタシ(^_^;) が、立て続けに3着目です。

f0119410_12341319.jpg
シャツやチュニックに合わせると良いかなぁなんて思いながら。

新作2着が色のあるものなので、
合わせやすくリネン(ベージュ)にしてみました。

裏地は、気に入って購入し、エプロンにしましたが
どうにも使えないであろうエプロンになってしまったので、
それを裏地に使いなおしました。


合わせると、こんな感じになります(^^)
f0119410_1234347.jpg
f0119410_12344330.jpg


夕べ(深夜)、さあ仕上げよぉ!と取りかかり、
裾の始末まで終って、時計を見たら・・・・また3時半(^_^;)
結局、ボタンホールとボタンつけを残し、ベッドに入り

そして、午前中に完成させました\(~o~)/



ポケットは、初めての片玉縁ポケット。
説明書とにらめっこで、なんとか仕上げましたが
工程は、そんなに複雑ではないなぁと言うのがワタシの感想。
ただ、ワタシが雑だったので・・・・あまり見られたくない場所になりました(笑)

このジレの良いところは、縫い代が全部隠れるところです^m^


布: 表地 C&S 幅広リネン(だったと思います)
    裏地 nohohon。
パターン:Conori
[PR]

by max-sophia | 2009-04-22 13:05 | hand made. | Comments(4)

小籠包


作ってみました、小籠包を。
f0119410_18215774.jpg
小さいせいろなので、
皮と皮がくっつかないように並べると1段に4個が精一杯です。。

今週末、トオチャンがケーバに行けば、夜は、我が家で飲み会になる予定。。
その時に、出してみようかと思い、予行練習です^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-04-21 19:12 | cooking | Comments(2)

しみじみと11年


MAXとの11年をふたりでしみじみ語り合おう。
お酒でも飲みながら。。。^m^
f0119410_1942175.jpg
可愛くて、大好きで、かけがえのない唯一無二の存在。

全然11歳には見えないし、感じない。(たまに、感じるけれど)
まだ4~5歳のような気がします。(^^)
でも、一緒に過ごした時間は、11年以上、ずっと一緒にいるような気がする。。


MAXとSOPHIA。
どちらも大好きだけれど、
初めて自分で育てたMAXには、SOPHIAとは少し違う愛おしさがあります。


そんな彼女のバースディディナーは・・・・・
f0119410_19523381.jpg
押し寿司にしてみました。
手が込んでいるように見えないけど、いろんな食材使ってます。。

MAXのプレートは、ホールケーキ風に。
SOPHIAのプレートは、ボーン型2つで11に。 分かりにく~~~~い(^_^;)

押し寿司の上と横に添えてある白い物体は、
ゴートミルクゼリーです。
白いお皿の上においても分からないので、余った薄焼き卵で(テキトーな)飾り付け。。
f0119410_20433552.jpg



ソフィちゃん、
フライングをして、ワタシに叱られ、足をあげたまま固まってます・・・^m^
そりゃそうですよ。今日は、MAXの誕生日なんだから
フライングなんて許しません。
f0119410_2032982.jpg
右端に、フライングの証拠が・・・(笑)



では、食べやすく切り分けて、
イタダキマ~~ス\(~o~)/
f0119410_2071478.jpg
f0119410_2073072.jpg

ミルクゼリーは、
MAXさん、初めて目にするモノだったので、恐る恐ると言う感じで
結局、SOPHIAに毒見をさせてから、安心して食べていました^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-04-20 20:44 | 特別行事 | Comments(8)