<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あ~~あ。。


f0119410_13482690.jpg
ここから、
f0119410_13483512.jpg
ソファカバーにポタリと落ちる・・・(^_^;)


彼女の視線の先には・・・
f0119410_13484315.jpg
ワタシの昼食「くるみパン」が。


上と下の双方向から、狙われるので
f0119410_13485067.jpg
f0119410_1348581.jpg
最後の最後に、かなり小さめの一口をあげています^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-06-30 13:57 | ぽんちょぴ | Comments(2)

ベッド


以前作ったベッドを処分し、
新しいベッドを買ってみました。

ベッドと言っても、人間用のクッションですが^m^


“DOG用”とつくだけで、値段が一気に↑。
もちろん、DOG用×××というのも、家にはあります。
買うのも好きですが、
人間用で、間に合うモノ。支障のないもの。は、それで良いと思っています。

f0119410_14639.jpg
珍しくMAXより先に、SOPHIAが気に入ったようです。

お財布に、かなり優しいので、
無地で装飾もなく、チョーシンプルですが、
カバーを取り外し出来るところが、ポイント高し。^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-06-29 13:58 | ショッピング | Comments(4)

シャツワンピ


シャツワンピ完成です。
f0119410_9251196.jpg

全身!?ブロックチェックだと、・・・・(^_^;)だと思ったので、
部分的に、無地(シャツリネンの端切れ)を使いました。


f0119410_23521394.jpg
こんなトコや。
f0119410_2352283.jpg
こんなトコロにも。^m^


パターンの名前通り、丈を変えて、シャツにしたり(これは、膝が隠れます)。
布地を変えて、感じを変えてみたり。。

今度は、もっと薄い感じ(色も布地も)で
作っても良いかなぁ~~♪♪と思ってみたりしますが、
果たして、ワタシが同じモノをまた作るのか??(笑)




布:ユザワヤ ブロックチェック綿麻
   nohohon。 シャツリネン
パターン:CHECK&STRIPE FLORALより
      シャツにアレンジできるワンピース
[PR]

by max-sophia | 2009-06-24 16:49 | hand made. | Comments(4)

暑いのに。。。


午前中、我が家にしては、早めに散歩に出ましたが
ジメジメジトジト・・・・。
f0119410_02696.jpg

散歩が終わり、
エレベーターに乗るころには、顔に玉の汗が・・・・(^_^;)


午後は。
暑いだろうに・・・・
f0119410_034897.jpg
f0119410_03556.jpg
ベランダで、日向ぼっこ。。
ハアハアしてました^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-06-23 23:00 | ぽんちょぴ | Comments(2)

ひとり占め


トオチャン、大好きっ!!
f0119410_11285148.jpg


だから、おさえ込んで、離さない^m^
f0119410_11294517.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-06-21 11:30 | ぽんちょぴ | Comments(2)

ワクチン前に


SOPHIA。
いつもどおり、トオチャンとシャワーを浴びて
ワクチン接種へ行きました。

家から病院までの間に、
嬉しい噴水があり、
f0119410_8284583.jpg
当然のように、こうなります・・・(^_^;)
ワクチン前に、ひとっぷろ浴びちゃいました。

f0119410_8285439.jpg
そして、獣医さんへ。
ここも、嬉しくてたまらない。。。
[PR]

by max-sophia | 2009-06-20 23:33 | ぽんちょぴ | Comments(0)

やっと。


延期。延期。になっていた友人とのランチ&ショッピング。
やっと今日、実現しました。
・・・・と言うほどのことではないですが。。。
バスで、10分ほどの場所での待ち合わせですから^m^


しかし!
今日は、なんだったのでしょう??
久しぶりに、バスに乗ろうと思ったら、バス通り、まったく車が進まない。。

おかげで、バスは10分の遅刻。
待ち合わせ時間にも、10分の遅刻。。(^_^;)

本当なら、待ち合わせ時間より10分早く着く予定だったのに・・・。


ランチを済ませ、買い物を済ませ、
そして、帰る前に、お茶休憩(^^)

ここ、お初です。
f0119410_1734113.jpg
いつも、旨そうだなぁ・・・・とちら見しながら素通りでした^m^
でも、アイスじゃなくて、フローズンドリンクをチョイス。
クーリーズ ダブルマンゴ。 美味でした(^^)
[PR]

by max-sophia | 2009-06-19 17:43 | 日々のこと | Comments(0)

試しに。


先日、雑誌で見かけたので
さっそく試してみることにしました。

茶花カロリー日記

その雑誌の記事では、“ネットで話題の”となっていたので、
すでにご存じの方の方が多いかもしれませんね。

ワタシは、こういう情報には疎くて……(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2009-06-17 10:23 | 日々のこと | Comments(0)

初体験


wiiを買って、はや半年。
ここへきて、やっと毎日のように(Fitを)活用しだしました。

トオチャンにも、何度もあそぼ~!と誘ってみたのですが、
「ゲームなんかしてる時間無い」 とか 「いまさら、遊ばないよ」と、そっけない返事。


でも、先日買ってもらった「Sports」ならば。と、
トオチャンが雑誌を読んでいる目の前で、テニスをして遊んでみました。
ワタシがミスをするのが、面白いみたいで
チラッチラッと、画面を見だして、「ヘッタくそだな~」とのってきたので(笑)、
「じゃ、やってみてよ。」……これが大成功\(~o~)/
f0119410_9391956.jpg
 
鉄より重い腰がやっと上がりました^m^

f0119410_9422813.jpg
これ、ボーリング。
簡単すぎて、物足りなかったみたいです(笑)


こんなに(仕事で疲れすぎて)動かないトオチャンですが、
来月には、軽井沢で10kmマラソンの予定あり。
先日、やっと新しいスニーカーを買いましたが、
まだ使ってないそうで・・・、
完走する気が全く無さそうです(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2009-06-16 00:30 | 日々のこと | Comments(0)

もう一日


金曜日飲み会だったトオチャンが、帰ってきたのは土曜日の午後でした。

せっかく帰ってくるのに、1日半か・・・・と思っていたら、
「月曜日休みとったけど」だって。

じゃ~~~~。どこへ行く??
日曜日、まーとソフィには留守番をさせたので
月曜日は、遊びに連れて行ってあげよう。
で、ドーマンに行きました。
メチャメチャ近場で(笑)


どれくらい行ってなかったのだろう?
今年は、行ってるかな??
・・・・・ぐらいの感覚で行ってみると、
おっ!ドッグランがあるっ!
ドッグラン4月グランドオープンなんて、書いてあったから
少なくとも、4月からは来てないってことです。

こんな広い場所へきて、囲まれた場所で。ってのもなんなので、
そこは素通りして、歩きました。


なんと言っても、MAXさん。
リードがついていたって、自由に歩くってのが好きだもんね。
f0119410_9202188.jpg


f0119410_9203447.jpg
f0119410_9205179.jpg
ちょっと水に浸かって、お気に入りのボールを破壊して遊んで、
そして、ゴロゴロ♪♪

f0119410_9231924.jpg
f0119410_9233188.jpg
SOPHIAは、泳いで走って。
やっぱ、これしかないでしょう(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2009-06-16 00:07 | ぽんちょぴ | Comments(2)