<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カタ、イタイ


ここ数日、肩コリがすごいことになってます・・・・。
コリを通り越して、痛みです。。(よくあることなのですが・・)

冷房で風邪をひきたくないので
この夏は、アイスノンで頭をクーリングして寝ています。
それも悪いのか・・・・頭を冷やそうとすると
どうしても、肩にもアイスノンが当たってしまうし・・・・。
でも、アイスノンは譲れないし。。。

夕べは、肩に湿布でぽかぽかしながら、
頭はアイスノンで冷え冷えで寝てみました^m^



肩コリ悪化の原因は・・・・・
キャリーバッグの修行中のせいなのか?
はたまた、DSのせいなのか??

f0119410_19363557.jpg
それでも、SOPHIAとガンバってますっ\(~o~)/
[PR]

by max-sophia | 2009-07-31 19:44 | 日々のこと | Comments(2)

修行中


SOPHIAには、今まで教えたことが無かったコト。


すでに、MAXは、何も言わなくても、
それを見せるだけで、パーフェクトにこなしてくれる域に達しています^m^

SOPHIAが来てからは、まったく使っていなかった“それ”を
納戸から出して来て、SOPHIAに修業させてみることにしました。


昨日が初日。
今日が2日目。
ちょっと早いかな。とも思いましたが、
次の段階へ進んでみることにしました。
f0119410_12112083.jpg
これに入ると、嬉しい・楽しいことがあるよ~。ということで
散歩の前に“BAG!”これが昨日。

今日は、BAGの中で待機させ、リードをつけて
そのまま、エレベーターで降りてみました。 
電車に乗ることを想定して、バッグの口は閉じて。。
さすがに、中でバタバタしてました。。。

帰りは、外を満喫したこともあったせいか
バッグ口を開けて、顔をのぞかせてみましたが
外に飛び出そうとする気配もなく、なかなかお利口さんでしたよ。
エレベーターに、たまたま同乗したのが、イヌ2頭。
吠えられて、少し気にはしたけれど、
降りる時に「大人しいコですね~」なんて・・・・・・。
このっ!SOPHIAが言われちゃいました^m^


しばらくは、別々散歩にして
SOPHIAには、BAGの修行をしてもらうつもり。

暑さ対策とか、夏休みで電車混み混みだろうなぁ・・とか問題は多々ありますが
これで、電車で実家に帰れれば、言うことなし。なんですけど。。。

どうなるかなぁ。
[PR]

by max-sophia | 2009-07-28 12:29 | ぽんちょぴ | Comments(2)

こんな時もありました


SDカードにあった画像。
思わず、懐かしくて。。

f0119410_9564168.jpg
SOPHIA。
生後約2ヶ月半。
家に来て、1ヵ月。
MAXは、8歳。
8年、ひとりっ子だったのに、
ある日突然、ちびが来て、さぞかし、ビックリしたことでしょう^m^

この体格の違い。。。
一瞬の出来事でした(笑)

おやつを見つめる真剣なまなざしは、今も同じ。。。^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-07-28 10:05 | ぽんちょぴ | Comments(2)

別々に


気まぐれカアチャンの別々散歩^m^

まずは、MAXから。
いつものコースを歩いた後、家の前でクールダウン。
でも、いつもは、ここでは草の上でゴロンゴロンが主流なのです。
・・・・・が、今日は、どおでしょう!!
f0119410_93801.jpg
f0119410_9381626.jpg
積極的に、水をもっと出せ!と目で訴える。。^m^
まだ遊ぶ!と動かない。。^m^
ここをこんなに水浸しにしたのは、まぎれもなくMAXです・・・(笑)


次は、SOPHIA。
そりゃ、水遊び、大喜びよね♪♪
・・・・・と思ったら、こっちは、全然遊ぶ気なし(^_^;)

今日の、君たちはどおなってるんだい??
f0119410_9452589.jpg
とりあえず、溝にはハマるけどね。。


姉妹ともども、同じポーズです^m^
f0119410_946402.jpg
f0119410_9465386.jpg


このあと、SOPHIAは、すぐに玄関に向かい
あっという間にお散歩終了。。
これは、とっても拍子ぬけ・・・・。
[PR]

by max-sophia | 2009-07-28 09:50 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ハナ


実家で、父のレンズを使って花を撮影してから、
マクロレンズが欲しいなぁ。。。。なんて思っていますが、
高価なものだし、
第一、我が家には、マクロで撮って、うわぁ!と思えるような花がありません。

そこで、教えてもらったクローズアップレンズを購入。
とても手に入れやすいお値段なので、
これなら、トオチャンに了承を得なくても、購入できます。
と言っても、トオチャンと一緒に買いに行きましたが。。

More
[PR]

by max-sophia | 2009-07-26 21:16 | 日々のこと | Comments(0)

電車のお供に


土曜日。トオチャンのトコロへ行ってきました。

片道1時間以上は、電車の中なので
その時間を有効に使いましょう。。。。ということで、

ワタシの場合。
“今”は、こうなります(^^)
f0119410_20123385.jpg
ポップコーンの方じゃなくて・・・・(^_^;)
DSです。

しばらく、トオチャンの元へ行っていたのですが、
忙しくてやっている時間がない。ということと
ドラクエが出たので、ドラクエを買ってもらって、DSも私のもとへ返却。

おかげで、電車3時間あっという間に過ぎました。

DSにお菓子って、なんかワタシ、おコちゃまみたい。。。^m^


その他の電車のお供は・・・・
―ニットのストール。
電車内の冷房は、半端ないので。。。
―冷やしたタオルハンカチ
単なるおしぼり!?(笑)
歩いている時も、汗が出ますが、
電車に乗り込みほっこりすると、玉の汗が噴き出してきます。
ワタシって、こんなに汗っかきだったかなぁと思うくらい。
なので、今回初ですが、ハンカチとは別に、冷やしたハンカチをお供にしてみました。


DSが手元にない時のお供は、本。小説だったので、
それも一応バッグの中に入れておきましたが、
やっぱり読まなかった。。。。


肝心のトオチャン、先週より風邪を引いたようで
土曜日も、なんかしんどいなぁ…熱が出そう。。。と少しだけベッドで寝ていました。
すると、今朝メールが入り、「また熱が出た」
なんかスッキリ治りませんね。。。。。

早くよくなれっ!!!!ガンバれっ!!
[PR]

by max-sophia | 2009-07-26 20:36 | 日々のこと | Comments(0)

まとめて収穫


まとめて収穫と言っても、
1株なので、
f0119410_1622899.jpg
これくらいですが・・・^m^

SOPHIAが狙っています。。
確実に。。。
f0119410_16232666.jpg
4つのうちの1つをあげました。

すると、もっとくれ!と催促されます・・・・。
f0119410_16241313.jpg
大食漢。。。。(^_^;)

夏になっても、食欲が落ちるということは、無いようです・・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-07-22 16:30 | ベランダ便り | Comments(4)

相変わらずですが


SOPHIA。。。
3連休全て、トオチャンと一緒に、朝シャワーに参加していました・・・・(^_^;)

トオチャンに体を拭いてもらって
洗面所から飛び出して、部屋中を走り回り・・・・・
f0119410_16114551.jpg
グッタリです(^_^;)
グッタリというか、満足してのお昼寝(突入準備)でしょうか・・・^m^

f0119410_16134937.jpg
あまりのボサボサに思わずカメラを向けました(笑)


そして、もうひとり・・・・
グッタリしているひと(イヌ)がいました。
f0119410_16162216.jpg
体は、フローリングの上。
数少ないフローリング向き出しの場所を探して、寝ています^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-07-22 16:18 | ぽんちょぴ | Comments(0)

3連休のこと


3連休、やっとトオチャンが帰ってこれました。

いつも可能な時は、金曜日の夜に仕事から戻って、
すぐに荷造りをして、帰ってきてもらいます。
・・・・この場合、洗濯物をバッグに放り込むことを“荷造り”と言います^m^


さてっ、何をしましょうか??
結果から言うと、3連休全てショッピングに費やしました(^^ゞ
しかも、珍しく、全部電車で。

レイクタウン。池袋。大宮。
全て30分以内で行けます。
楽ちんです♪♪

3日間で、いったい何キロ歩いたんだろ???
やっぱり、イオンレイクタウンは広すぎです・・・。
かなり歩きました。。。疲れました。。。。
お財布も軽くなったので、しばらくショッピングはお休みです(・・のつもりです)(笑)


f0119410_1623626.jpg
朝起きたばかりなのに、また寝る人・・・・(^_^;)
そして、トオチャンの側を離れないで、舐めまわすSOPHIA。。。

f0119410_1613751.jpg
マイペースコンビで、仲良く♪♪

今回は、マーちゃん&ソフィちゃんごめんね。
人間の用事優先ね。
と言うことにしてもらって、近場の散歩で終わりました。

今度の休みは、トオチャンにリードを持ってもらって
10km走ってもらおうね^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-07-22 16:07 | 日々のこと | Comments(0)

日帰り湯!?


徒歩4分弱で、無料です。
いつ行っても、先客も後に続くイヌもいません。。。。(^_^;)

朝から、ゴキゲン♪♪
f0119410_11221139.jpg
彼女は、当たり前の光景ですが(笑)、

まさかっ!
MAXまでもが。。。
f0119410_11225997.jpg

しかも、MAXの方が積極的で。。。。
芝生の上でのゴロンゴロンを 水の中でもしようとしていました^m^


いつもクール!?なMAXが、ちょっと へっ?と思うようなことをすると
こっちまで笑顔になってしまいます(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2009-07-19 23:14 | ぽんちょぴ | Comments(2)