<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さっそく、買い物へ


実家から帰ってきて、
日曜日は、トオチャンと食料品の買い出し。
今日は、友人と買い出し。

実家に居る間に、化粧品が次々と少なくなってきていたので、
今日は、化粧品数点の補充です^m^


その後は、いつものパ×コへ移動して、昼食。。。
新しく入っていたお好み焼き屋へ。
f0119410_17183631.jpg
2枚同時に焼くと、キッツキツだ・・・・。
蓋をするなんて、初めてだ・・・・。
しかも、砂時計付きだなんて・・・・。(^_^;)

でも、美味しかったけど(^_^)

そして、ワタシ(手前)のは、分かりにくいですが、
f0119410_17205695.jpg
関西の切り方と関東の切り方(笑)


いつもお好み焼きを食べる相手は、トオチャンなので、二人とも関西切り。
今日は、このピザ切りを見て、
「ホントに、この切り方なんだぁ・・・・・・・・・」とついつい感心してしまいました^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-09-29 17:26 | 日々のこと | Comments(0)

なにして寝てる?


f0119410_1729545.jpg
爆睡状態のMAX。
歯は、むき出しだし・・・・(^_^;)
SOPHIAのパン、挟んでるし・・・・・(^_^;)

マットの真ん中。
MAXがホリホリするので、ボロボロです・・。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-28 22:28 | ぽんちょぴ | Comments(0)

頑張ってくれていました


留守にすること、約1ヶ月。

留守にする少し前に、アボカドの種の水栽培を始めてしまい、
2つのうちの1つは、とても大きな種だったので、
これは、ダメ元でと思い、キッチンの洗い桶に水を張り、そこに入れて、出かけました。

途中、トオチャンが2度ほど家の様子を見に戻ってくれたので、
その時に、アボカド、どお?枯れてる?と聞いてみたのですが・・・・
「枯れてはいないけど、元気はないかなぁ・・・・」と言うような返事。


それで、期待はしていなかったのですが。
f0119410_17475388.jpg
こんな感じになっていました。

根は、渦巻くように成長し
茎は、枝別れをして、まるでメデゥーサの頭のように(笑)なっていました。

今は、太陽の光いっぱいの窓際に置いています。


もう1つのほうは、これがまたすごいっ!!
すごさゆえに、写真をどう撮って良いものやら  ??
うまく撮れたら、UPしたいと思います。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-28 12:37 | ベランダ便り | Comments(0)

フッサフサ


いつ見ても、うらやましい

“フッサフサのまつ毛” と “大きな目”

f0119410_1732875.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-09-27 23:33 | ぽんちょぴ | Comments(0)

他県民になりきって


トオチャンが、前日(金曜日)迎えに来てくれました。
いつも感謝です(^^)

お土産を買いに、かまぼこ屋さんへ行き、
自分用に、美味しい1本をチョイスし、
あとは、トオチャンの会社用です。

ケンミンショーでおなじみの!?
板のついていないかまぼこはもちろん、こんなかまぼこもあります。
f0119410_93035.jpg
これは、結婚式の引き出物に。

こちらは、予約商品でお持ち帰りは出来ないと思いますが、
この中の“鯛”のミニバージョンが、店頭に並んでいたので
トオチャン、珍しがられるからと選んでいました。


f0119410_93088.jpg
こちらのかまぼこもきれいっ!
切って食べるのがもったいないくらい。
と、他県民・観光客になりきって、ケータイで撮らせていただきました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-09-27 09:03 | 特別行事 | Comments(0)

宇奈月へ


f0119410_19564061.jpg

温泉街を歩き、その後は移動して、ダム湖をチェック。
もう少ししたら、紅葉でもっときれいだろうなぁ…と残念。

分かりにくいと思いますが、向こう側にトロッコが走っています。


夏の終わりから秋の始まりを実家で過ごし、
明日、アジトへ戻ります。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-25 19:56 | 特別行事 | Comments(0)

夕焼け


ケータイで撮影した夕焼け。
f0119410_18115957.jpg

ケータイ、2年過ぎたので、新機種にしました。
ここ2~3ヶ月の待ち遠しかったこと(笑)

嬉しいので、ずっといじってます(^_^;)
「車窓から」が、新しいケータイからの投稿になります。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-23 18:11 | 特別行事 | Comments(0)

帰ったよ


トオチャンに
「(実家へ)無事に着いたよ」と送ったメールに添付した画像。
f0119410_202095.jpg
MAXちゃ~~ん、もっと愛想よくしましょうよぉ~~(笑)

この両極端なコンビ、おもしろい。。。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-22 20:20 | 特別行事 | Comments(0)

車窓から。(越後湯沢)


f0119410_1448174.jpg

往路も復路も、快適電車の旅でした。
世間とは、逆の動きが大成功だったかなo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by max-sophia | 2009-09-22 14:48 | 特別行事 | Comments(0)

ショートステイ


実家から、2時間20分でトオチャンに会えたっ!
f0119410_18383561.jpg
5連休中、会社近辺から離れられないトオチャンにかわり、
ワタシが単身(MAXとSOPHIAを実家にお願いして)移動してみました。

連休中、電車(特急+新幹線)は立ちっぱなしかなぁ・・・と覚悟していたけれど
楽勝も楽勝! 2時間20分快適な電車の旅でした。


でも、今、ワタシはトオチャンの部屋でひとり・・・・・(泣)
トオチャンは、会社へ行ってしまいました。

掃除機かけて、
録画してくれていたアメトークとロンハーを見ています(笑)


明後日、また実家へ戻ります。
MAPHIA(MAX+SOPHIA)、待っててね。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-20 18:38 | 特別行事 | Comments(0)