<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

かなり残念です


こちらも、先日の公園同様、久しぶりに行きました。
f0119410_1934796.jpg

久しぶりに行ってみたら、衝撃的な看板を発見!!
なんと!このグラウンド、今月いっぱいで無くなるようです(^_^;)

平日(イヌの散歩や子供たちの遊び場)はもちろんのこと、
週末になれば、子どもたちのサッカーや野球の試合に使われていたのに。。

かなり残念。。。


理由は、再開発事業開始に伴い、資材置き場・事務所が建つためのようです。
再開発・・・もう完了?したかと思っていたのに、まだまだのようです。


これで、
f0119410_1971257.jpg
ボール遊びや
f0119410_1983722.jpg
現地調達。

f0119410_1972310.jpg
この風景も、これで見納めになります。。。
[PR]

by max-sophia | 2009-10-29 19:11 | 日々のこと | Comments(0)

体重測定


午前中に、獣医さんへ。


体重測定の結果は・・・・

MAX・・・5.68kg!? 痩せたぁ~~~\(~o~)/
SOPHIA・・・5.86kg!? ビミョーー(^_^;)

f0119410_12545891.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-10-28 12:26 | ぽんちょぴ | Comments(0)

気分転換、森林浴


夕べの天気予報で、
「晴れますが、風があるので、体感温度はそれほど暖かく感じません」と言っていたし、
今朝、ベランダに出たら、かなりの風で、洗濯物が飛んでいきそうなくらい。

そっか~、じゃぁ、ちょっと着こもうか。
タンクトップ。長そでT。パーカー。
その上に、ナイロンベスト。

で、外に出てみたら
それほど、風吹いてないし・・・、寒くもないじゃない・・・。


それでも、そのまま散歩は進みました。
今日は、かなりご無沙汰の一駅隣りの公園へ。
f0119410_16115136.jpg
久しぶり(年単位)に、行ってみると、
分かっていたけど、
覚えてる以上に、木々が気持ち良いくらいでかいっ(高いっ)!!(笑)
f0119410_1611586.jpg
f0119410_1612684.jpg
MAXは、懐かしかったかなぁ??
SOPHIAは、散歩したこと覚えてないかなぁ??


公園を1周して、住宅街を抜けて、帰ってきました。

暑くって・・・・
帰宅して、羽織りモノを脱ぐと、Tシャツは、汗で濡れてました。。
カルニチン、飲んでおいて良かったぁ(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2009-10-27 16:29 | 日々のこと | Comments(2)

今日は、晴れ。


昨日と打って変って、今日は良いお天気。

寒いのは、イヤ。
風が強いのも、イヤ。

だけど・・・・・
それが重なると、
f0119410_15223381.jpg
こんなにスッキリと富士山が見えます(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2009-10-27 15:23 | 日々のこと | Comments(6)

今日は、雨。


朝から雨で、室内はこの通り。。

f0119410_18131958.jpg
クッションの上で、丸まる。
f0119410_18132980.jpg
何も考えず、眠い・・・・。

f0119410_18133725.jpg
お昼寝突入モード。(お昼寝の前は、パンをハムハム。。^m^)


ワタシは、朝から小豆をコトコトと。
先日、友人が、「大福が食べたい」と探しまわったので、
ついつい私もあんこが食べたくなって・・・・。
お昼は、餅を焼いて、ぜんざいでした。


そして、ワタシ。
先週の金曜日に、またひとつ歳を重ねました。
トオチャンと一緒に祝えなくて、残念。。

さらに、一日違いのまーちゃん。
お誕生日おめでとう。
[PR]

by max-sophia | 2009-10-26 18:22 | ぽんちょぴ | Comments(4)

扇風機撤収


我が家は、夜が熱いです。

LDの窓(ベランダ)が、西側を向いているので
午後からの太陽のおかげで、夜までぽかぽかです。
“ぽかぽか”と言える季節は良いのだけれど、
そうでない季節は・・・・かなり辛い(^_^;)

そんな感じで、
10月後半まで、扇風機は待機状態。。

でも、さすがに、もう11月になるし、
見た目も、違和感あるでしょう。ということで
この度、撤収の運びとなりました^m^
f0119410_15463346.jpg


先日、トオチャンの部屋へ行ったときにも
部屋の片隅に追いやられていた扇風機を撤収してきました。

組み立て、解体。等は、トオチャンの苦手とするところ。
ワタシの指示のもと!?、
なんとか自分で、箱に終うことが出来て、

発した言った言葉は「俺が、こんなこと出来るとは思わなかった~~~♪♪」
そんなにハードル高いかなぁ??^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-10-26 15:45 | 日々のこと | Comments(0)

ショートベスト(終了)


ショートベストとあるように、かなり短めです。
チュニックなどの上に着ると、可愛いかなぁ。。と思ったので、作ってみました。

f0119410_15054.jpg

ただ、かなり早いうちから、
(完成サイズより)・・・・・見頃が狭い??と薄々感じてはいたのです。

でも、これだけ模様が入っているから、広がるだろうし、
そうすれば、大丈夫でしょう。と納得させながら、編み続けたのですが・・・・・

ワタシじゃなくても、無理そうです(^_^;)
たぶん、子どもサイズ。

なぜでしょう??
本の通りの毛糸に、編み棒。
(編み棒は、1号UPしました)
相当、ワタシの手がきつかったのでしょうか???
ん・・・・・そうとしか考えられないわ。
毛糸は1玉余ってしまったし・・・。


そでぐりの始末をしていません。。
残念だけど、これで、終わり。
ほとんど最後まで編んだんだよ~!という記念に載せておきます。^m^


解いて、他のモノを編むことに決めました。
今度は、うって変わって、シンプルなモノを編もうかな。。
[PR]

by max-sophia | 2009-10-24 02:00 | hand made. | Comments(2)

おすそわけ


友人の話。
かなり笑えたので、皆さんにおすそわけ^m^


友人が、自宅で軽くお昼寝中、電話がかかってきたそうです。
出てみると、警×庁から。

「ご主人が痴漢をして、今、ここに相手の弁護士がいます」
「すぐに、示談金を払えば、それで良し。
払わないと、収監されます」・・・そんな内容。

友人は、すぐにその目的が分かり、何度も
「うち、お金ありませんから」を繰り返したそうですが
それでも、向こうも「お金を払わないと、収監されますから」をしつこく繰り返すので

昼寝を起こされたことと、その内容(目的)にうんざりし、
とうとう・・・・・

「痴漢に払う金はないんだよ!」
「死ぬまで、収監しとけ!!」

と言って、電話を切ったそうです。

\(~o~)/ ^m^ \(~o~)/ ^m^

ホントに、そんなコト言ったの??と聞いたら
「言った」
「それから、もうかかってこなかった」

だよね~~~。
向こうもビックリしたんじゃない。
「この夫婦、終わってるな」って思われたかもね。
だね~~。^m^

昨日のランチでの会話でした。。。
f0119410_1854555.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-10-22 18:07 | 日々のこと | Comments(2)

三つ編み仕立てに


ヒョロヒョロと伸びていたアボカドを先日、やっと鉢に植えかえました。

その時に、根っこを傷つけてしまったのか??
それから、葉に元気がなくなって、気がかりなのですが・・・・(^_^;)


長過ぎて倒れてしまいそうなアボカド。
ちょうど3本の枝(幹)が育っていたので、三つ編みにしてみました。
f0119410_2139343.jpg
なかなか良い感じ^m^
このまま元気に、大きくなってくれるといいな。
[PR]

by max-sophia | 2009-10-20 21:41 | ベランダ便り | Comments(2)

膝枕 


しばしば、膝枕をさせられるワタシ・・・・。
f0119410_1023345.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-10-19 10:12 | ぽんちょぴ | Comments(0)