<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お迎え&買い出し


トオチャン、今日まで向こうです。
待ちきれなくて!?、ワタシがお迎え!?に行きました(笑)

てっきり、大掃除が待っているのかと思いきや・・・・・
お風呂掃除も掃除機も洗濯も終わったよ。って。
すごいっ!!!!! トオチャン!(^^)

だったら、なにするの??と思っていたら
車を走らせて、野菜の買い出しでした。。


我が家に戻って、冷蔵庫へ入れる前に、記念撮影してみました^m^
f0119410_18325491.jpg
道の駅と食の駅をはしご。
全てに生産者の名前入り。
そして、なによりスーパーで買うより、量も多くてとってもお値打ち♪♪

これだけ買えば、年末年始の食料(野菜)は、ほぼ完ぺきでしょっ!


トオチャン。すっかり地元を愛する男になっています^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-12-30 22:02 | 日々のこと | Comments(0)

眠し。


一昨日は、洋服作りで4時就寝。
昨夜は、年賀状作りで4時就寝。。

眠しっ。。。。(-_-)zzz


4時に寝たら、朝もそれなりの時間に起きましたし、
お昼寝も少々。
でも、やっぱり眠し。。。

今日こそは、早く寝たい!


年賀状は、今日のお昼過ぎに完了。
背後で、MAXにブーブー!言われながらも作り終わり、
お散歩バッグに、年賀状を入れ、郵便局経由でお散歩へ。

そのポストには、
しっかりと「年賀状は25日までに出しましょう」と書いてあったけど・・(^_^;)


大掃除・・・・・ビミョーな感じ(^_^;)
もう。そこは、目をつぶり、出来る所だけを掃除し、
頭は、おせち作りに切り替え中。。。

明日は、トオチャンの所へ行き、掃除をして
買い出しをして、トオチャンを連れて帰ってきます。

MAX&SOPHIAの大喜びする姿が、目に浮かぶ~~♪♪ ^m^


というわけで、今年も我が家でお正月です。
寝正月!?(^^)



今年も、ブログを見ていただき、ありがとうございました。
来年も、のんびりマイペースな感じで暮らしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします(*^_^*)



f0119410_2283942.jpg
壁に映ったワタシ(^^)
夕日がマブすぃい~~~。
[PR]

by max-sophia | 2009-12-29 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

カシュクール


昨日&今日のミシン掛けで、なんとか完成です(^^)

カシュクール(キャップスリーブのブラウス)。
f0119410_132066.jpg
パターンは、“ソーイングナチュリラ”を参考にして、
布もたまたま(他の物を作ろうとして)購入していたソレイアードで、同じにしてみました。

裁断済みの布地は、まだありますが・・・・(^_^;)
何とか、この1枚だけでも仕上げられたので、
(若干!?)すっきり気分で、新年を迎えられそう。。。^m^






布:C&S
  ソレイアード ラ・フルール・ドゥ・モーサンヌ

パターン:ソーイングナチュリラより
[PR]

by max-sophia | 2009-12-28 13:08 | hand made. | Comments(2)

本日をもちまして


今月の。
今年のお仕事終わりました(^O^)/

他のパートさんより、少し早い仕事納め。。。

今月は、10回出勤でした。
来月も、11回ほどの予定。
今のところ、土日は除外して、週3回ペースです。
まあ、ワタシはこんなゆる~い感じです。^m^


パートが終わり、
今度は、かなり割りの良い“お仕事”が待っています(^^)
毎年毎年、使っていただいて、ありがたい雇い主さんです。

ありがとう~~~。トオチャ~~~~ン。
今年も、ガンバるからね!
給料未払いは、やめてね。。(笑)

仕事内容は・・・・・、年賀状制作です^m^
我が家の年賀状は、ワタシが一手に引き受けています。
肩凝るけど、お仕事ですからね^m^


そして、明日は、キムチを買おうっ!!
パートに出てから、ずっとガマンしていたキムチを食べるぞっ!!^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-12-25 16:34 | 日々のこと | Comments(2)

うぅ~~。寒そ~。


実家から届いた冬景色。。

うぅ~~~~~。
さぶそ~~~~~(^_^;)

f0119410_8492730.jpg
21日の景色です。


f0119410_8501272.jpg
屋根から落ちた雪。。
こんなにたっぷり。。


MAXに見せたら、喜んで、遊びそう。。^m^
SOPHIAの反応は??
ワタシも分かりません。
まだ、こんな雪を見たことが無いから。
[PR]

by max-sophia | 2009-12-21 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスは・・・


月曜日。
ふたりで人間ドックに行く為に、
この週末は、トオチャン帰ってきています。

やっと。まともに帰ってきたという感じ^m^


で、土曜日に。
いつもの買い物定番コースのヤ×ダ電機へ行き・・・・
この冬(クリスマスプレゼント!?)欲しいゲームソフトを物色してきました。

クリスマス。プレゼントになるか?、自腹になるか??
それは、分からないけれど、
ゲームソフトが欲しいだなんて、ワタシって、子供だなぁ・・・・(^_^;)

そう言えば、
去年は、Wii(購入資金)欲しさに、郵メイトに応募したっけ^m^

ちなみに、今年も。
イヴも当日も平日のため、悲しいかな、お互いに仕事です・・・・・・。
[PR]

by max-sophia | 2009-12-20 22:06 | 日々のこと | Comments(4)

初。


先日、初任給!?頂きました。

このために、理不尽なことに耐えたのだから、
嬉しくって、明細もらう前に、通帳記入してみました。

・・・・・不満。。。。
しんどい時は、「今日で××円」なんて考えながら、
頑張ったのだから、ワタシが間違えるはずがない・・・。。

もらうべき金額の半分も入ってなぁ~~~い!!( 一一)

もちろん、出勤した時に、指摘したら
「料理長に言って~」「どっちみち、不足分は来月分と一緒だから~」だって。


こちらへの要求は、ガンガン言うくせに
そういう肝心なことは、どうなんだか・・・・って感じです。

トオチャンに話したら
給料計算間違うなんて、なんか信用できないなぁ・・・と言ってましたよ。
[PR]

by max-sophia | 2009-12-19 14:32 | 日々のこと | Comments(2)

コブジメ


コブジメは、イカがダントツ。^m^

でも、バリエーションが欲しいので
今回は、スズキで。
f0119410_145399.jpg


せっかくなので、
(金曜日帰宅する)トオチャンの夕食にもなるようにと
木曜日に仕込み。


金曜日、これを夕食に食べるのを楽しみに、仕事に行きました^m^
仕事終わりのまかない(残り物)は、食べないで帰ってこようかなぁとか考えていたけれど
そんな心配は無用。。。
忙しくって、結局終わったのは、4時。
もう夜のパートさんが出勤してくる時間になり、
朝、ヨーグルトとコーヒーを口にしてから
4時過ぎまで、飲まず食わずで仕事。。。

帰って、ソッコー、昼食分として、ご飯とコブジメ食べました。。。。
ウマッ!!\(~o~)/
スズキ、成功!!

トオチャンにも、好評でした(^^)


この昆布、実家で買ってきたもので、
その名も「おさしみ昆布」昆布〆用なんです。

だから、今までのように、
細い昆布を何枚も合わせなくても、1枚で使えるので
とっても便利。
流石っ「昆布〆用」^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-12-19 14:21 | cooking | Comments(0)

攻防戦


MAXのバリケンを巡って・・・・・。


たまに、SOPHIAが入っていることがあり、
それでも、MAXは自分のバリケンで眠りたい時。。

f0119410_13425928.jpg
MAXの無言の圧力が始まり・・・・・
でも、SOPHIAは全然気にしない。。

f0119410_13431926.jpg
無言の圧力ではダメだと分かると、「カアチャン、なんとかしてよ。」とワタシに訴えてくるMAX^m^


f0119410_13434217.jpg
少し出てきたり、また引っ込んだりのSOPHIA。
そのうち、MAXに対して、生意気にうなったりする・・・(--〆)

f0119410_135240100.jpg
お互いに譲らない。。。似た者同士なのかなぁ^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-12-17 22:38 | ぽんちょぴ | Comments(2)

ニットシュシュ


連休だったので、昨日は彼女たちのパーカーを作りました。

でも、これは、休日じゃなくても、頻繁に作ってるかなぁ。。(^^)
f0119410_227759.jpg

仕事中は、
髪の毛を紙の帽子の中にすっぽり入れてしまわないといけないので、
シュシュ必需品。

自分で作った(物しか持ってないけど)シュシュが、パート仲間の人の目にとまり、
リクエストされたので、編んでプレゼントしました。
そして、今度が2度目です^m^


初めてシュシュを作った時は、「毛糸はシンプルに、編み図を工夫して」でしたが、
今では、「編み図はシンプルに、細工してある毛糸を使って」になりました。
その方が、毛糸も少なくてすむし、早く出来上がるということに気付いたから^m^

毛糸を1玉購入しても、自分用に作るのは1つか2つ。
だから、「それ可愛い~。作って」と言われるのは、ありがたいことです。
余り毛糸が減る訳ですから(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2009-12-14 22:24 | hand made. | Comments(0)