<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エプロンワンピ


思いっきり体型が隠せるし、良いですねぇ^m^

f0119410_16514913.jpg
Aラインエプロンワンピ


仕事に、体が全く慣れず
時間の使い方も下手で、なかなかミシンに触れずに
完成までに、かなりかかってしまいました。


布地がフランネルツイルということで、
手触りが良く、温かく、まさにこの時期用。

部屋着にしたいけど・・・・
これ着て、カーペットに座ったり
MAPHIAと遊んだりすると、抜け毛がついて
大変なことになりそうな予感・・・(^_^;)



布:C&S
  フランネルツイル杢グレープ

パターン:コットンフレンド春号より
[PR]

by max-sophia | 2010-02-28 17:03 | hand made. | Comments(2)

わずかな滞在


「HOTEL MAX&SOPHIA」
年に一度の営業です。
去年から、2月27日のご宿泊の予約を頂いていました^m^


去年、東京マラソンを走った友人がまた滋賀からやってきました。
2年連続、東京マラソンの抽選に当たったそうです。

去年帰る時に、「これで会うのも最後やなぁ」なんて言っていたのに(笑)
また会えた。
今朝、出発する時にも「もうこれでほんまに最後やわぁ」だって。
それは、どうかなぁ???^m^


今年は、支配人が仕事の都合で留守なのですが、
その代わりに、客室係を2名つけさせて頂きました。
f0119410_16342534.jpg
『お客様~~~。ようこそいらっしゃいましたぁ~~。』

f0119410_16374068.jpg
『ご用意させて頂いたお部屋は、気に入って頂けましたでしょうか~~~?
お客様~~~~?』

客室係Mは、添い寝のサービスが大の得意なのですが、
それは、却下されていました(笑)


友人は、昨日の夕方やってきて
今朝7時過ぎに、新宿(スタート地点)に出発しました。
そして、ゴール後、そのまま滋賀へ帰宅するそうです。

さっき、メールがあり
「無事に完走したでぇ」ということでした。
おめでとう!!\(~o~)/
[PR]

by max-sophia | 2010-02-28 16:46 | 日々のこと | Comments(2)

何のためらいもなく・・・


ダイニングテーブルで、ギョーザを制作中。
音がしたので、音のした方を見ると~~~
おっ!!!!!
f0119410_2371922.jpg
えっ?????

分かりにくいですよね。
ズームして、もう1枚。
f0119410_23151668.jpg

登ってる~~~~~~~っ!!
こたつの上に~~~~~~~~~~っ!!!
しかも、堂々としてるしぃ~~~~~っ!!(;一_一)

ソファやベッドに登るのも、そろそろしんどいかなぁと
先日、スロープを買ったというのに・・・・・・
こたつに、何のためらいもなく登ってるし。。。(^_^;)

しかも、当たり前のように・・・・。

ん~~~~~。
きっとこれは常習犯だなぁ。。。^m^


ギョーザ制作中につき、動けず
ケータイで撮りましたが・・・・・
この決定的瞬間をきっちりカメラにおさめたかったなぁ。。(笑)
[PR]

by max-sophia | 2010-02-20 22:42 | ぽんちょぴ | Comments(2)

せっかく褒めてあげたのに・・・・


週末、トオチャン居ました。
それで、テンション上げ上げだったのか??

MAXもSOPHIAも、インターホンにパーフェクトで答えてくれました・・・(^_^;)

せっかく褒めてあげたのに、吠えまくるし、
トオチャンには、ブログの記事は、ウソじゃないか~っ!と言われるし
まったくチェッ!( 一一)(笑)
[PR]

by max-sophia | 2010-02-15 22:28 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ちょっと嬉しい事


インターホンがなって、
「はい。」と答えるけれど、
その後の相手の声が聞こえないほど、MAXが吠えて困ってしまう・・・。


そんなことがずっとでしたが、
ここ何ヶ月のMAXさんは、違います。

インターホンがなっても、無反応なことが多くなり
ワタシは、とっても喜んでいます♪♪

ただ、今までは
ベランダに出ていたり、洗面所で水仕事をしていても
MAXたちの吠え声で、誰か来たんだな!と分かることがあったので
それはそれで、助かる部分もあったのですが(^_^;)


トオチャンに、報告すると
「MAX、聞こえないんじゃない?」って!
それは、MAXに失礼ってもんでしょう(^_^;)


ちなみに、SOPHIAは自発的には吠えません。
MAXねーちゃんと同じことがしたいらしく
ねーちゃんが吠えなければ、SOPHIAも無関心。。。^m^
f0119410_1029588.jpg

横から見ると・・・・・
f0119410_10301048.jpg
こんなに角度が付いています^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-02-11 10:31 | ぽんちょぴ | Comments(2)

休みで良かった!


こんな良いお天気の日に、留守番させてたら
MAX&SOPHIAに、フンッ!( 一一)てされるとこだったな、きっと。

仕事が休みで良かったぁ(^^)

おかげで、楽しい散歩ができました♪♪
f0119410_22373465.jpg

[PR]

by max-sophia | 2010-02-09 22:39 | 日々のこと | Comments(0)

スローワンピ


今年やっと1枚目です。
f0119410_11521257.jpg


ポイントの前立てが気に入って、作りました。
前立て下部分が浮いて!?いて、可愛いです(^^)
f0119410_11523340.jpg
が・・・・・(^_^;)
大事なところで失敗してしまい、苦肉の策です。タグで目隠し。

「スローワンピ」ですが、
HPのアレンジ通りに丈を30cm詰めて、ポケットなしにしてみました。




布:C&S
  &FLOWER ギンガムチェック黒

パターン:Conori  スローワンピ
[PR]

by max-sophia | 2010-02-05 11:45 | hand made. | Comments(2)

銀世界!? 2回目


昨夜、トイレシートを買いに外に出たら
雪が降っていたので、ビックリ!!

すぐに止むだろうと思っていたけど・・・・

朝起きたら、この通り。
f0119410_1541164.jpg
2日と同じ方角を撮ってみました。

今日のほうが、積もってるかなぁ。。


富士山も
f0119410_15434935.jpg
こんな感じに見えて、きれいでした(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-02-04 15:45 | 日々のこと | Comments(2)

付き合ってくれてありがとう


ワタシの自宅療養7日間に付き合ってくれたおふたりさん。
ホントに、ありがとう(^^)


インフルエンザになってすぐにパート先に連絡しました。
すると、
完治したことを病院で確認してもらい、その後電話連絡をして
いつから出勤できるかを相談しましょう。と言われました。
客商売なので、念のいったことですよね。


内科では、7日間自宅療養と言われていて、今日がその7日目。
午前中に、内科受診。
熱も下がり、咳も治まったのですが・・・
お腹に食べ物を入れると、調子が悪い・・・のです(^_^;)
ということで、4日分の整腸剤etc・・を処方してもらい、
仕事は、月曜日からが良いでしょう。ということになりました。

これで、インフルエンザ関係終わりっ。


次は、軟禁状態だったおふたりさんを久々解放。。(笑)
f0119410_1534644.jpg
天気予報では、寒い一日なんて言ってたけど、そんなことはなく
お散歩日和で良かったぁ(^^)

f0119410_1535935.jpg
解放されて、楽しそうなふたり♪♪


2時間も3時間も歩いてあげたい気持ちはあるけど、
まだおなかの調子が悪くって、
今日は、ワタシのリハビリってことで、時短コースで、ごめんね。
[PR]

by max-sophia | 2010-02-04 15:12 | 日々のこと | Comments(0)

!!


多頭飼いの家では、よく見る光景かもしれません。

f0119410_14453578.jpg

but.....
我が家では、奇跡の一枚です^m^


あまりに貴重な光景なので、
即座に、トオチャンと実家へ画像送りました(笑)



インフルエンザになる前のことです。
[PR]

by max-sophia | 2010-02-04 14:50 | ぽんちょぴ | Comments(0)