<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は・・・


世間は、今日からGウィーク突入だったんですね。

ワタシ、今日が休みだってこと
朝、テレビを見るまで忘れてました(^_^;)

いつも通り、仕事入れてたから。。 余計、平日に思えてた。。


休みだったのか。そうだったのか。
ならばっ!仕事前にトオチャンの声でも聞いて出かけるか!!と思って
トオチャンに電話したところ・・・・
すでに、事務所で仕事中でした(^_^;)

お見事ですっ!というか、かわいそう・・・・だなぁ。。
ガンバれっ!トオチャン。


このGウィーク期間中にトオチャンが我が家に居られるのは
たった2日間だけです。
・・・・・(+_+)

こうもトオチャンに会えないと(会っても、ゆっくり居られないと)
さすがに、ストレス感じるなぁ・・・・。
ワタシのストレス解消法は、主に2つ。
ショッピングに走るか。
食に走るか。。。
どっちもヤバいなぁ・・・^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-04-29 21:49 | 日々のこと | Comments(2)

お引っ越し


土曜日。
10時前に自宅出発。
22時ごろに帰宅。

日曜日。
8時半過ぎに自宅出発。
20時半ごろに帰宅。
f0119410_9172549.jpg
自宅から1時間半ほどの電車の旅!?ですが、景色一変。
MAXとSOPHIAも連れてきたいくらい。(^^)


トオチャン、日曜日に引っ越しでした。

えっ?引っ越し?
戻ってくるの???

それなら、嬉しいのですが
そうではなくて・・・・
今までのアパートから寮への引っ越しです。


土曜日は、アパートで段ボールに荷物を詰め、
軽く水回りを掃除して、ご飯を食べて帰宅。

日曜日は、荷物を移動し終わった寮へまず行って、部屋を整えつつ、
必要な物を買いに行ったり
荷物出しを終わったアパートの掃除。

そのあと、また寮へ戻り、今夜トオチャンが眠れるスペースを確保したり。

なんてことをして、
7時過ぎに電車に乗って、帰ってきました。

f0119410_16534164.jpg
これから、ここがトオチャンの部屋になります。
懐かしい畳の部屋で、懐かしい!?押し入れもあり(笑)
なんとっ!床の間まであります。
床の間は、テレビ置き場になりました^m^
――ワタシの感想「日本旅館」ぽい部屋――



トオチャンが、
2日続けてぽんちゃんたちを夜遅くまで留守番させるのは、かわいそうだから
日曜日は、早く来て早く帰ったほうが良い。ということで
いつもより1時間半ほど早く行動してみました。
眠いっ・・・・(笑)


2日間、快晴な中での散歩をさせてあげられなかったので
今日は、MAXとSOPHIAに尽くします・・・。
・・・・のつもりです^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-04-26 07:53 | 日々のこと | Comments(0)

それぞれの


誕生日翌日は、思い立って獣医さんへ狂犬病の注射。フィラリア。etc・・・行ってきました。


久しぶりの獣医さん方向への散歩ですが
MAXはすぐに察知して、「あっち行くのイヤだ」とごねごね。。(^_^;)

今年初の獣医さんでの体重測定。
・・・・痩せさせます!痩せさせたいです。
ワタシと一緒ですね~~。冬になるとお肉がつきます(^_^;)


MAXはいつの頃からか。。
自分が終わると、お会計までの間、ず~~~~っと!!
『早く帰ろっ。早く帰ろッ。』と吠えまくりで、うるさい。。恥ずかしい。。
抱いているとそうでもないのですが、下に下ろすとすっごくアピールするので

今回は、診察室でこうしてみました。
f0119410_958088.jpg
MAX、そのまま診察台の上(笑)
SOPHIAは、自分の順番が嬉しくてたまらない。
先生~~~。何をもってきてくれるのぉ~~??
―注射器だよ―
それでも、うれしいみたいです(^_^;)

一緒に連れていくと、ま逆の行動をとり---
MAXは、早く帰るっ!!と吠えまくり。
SOPHIAは、みなさん、こんにちわ。とあいさつしまくり。

そんな行動を制御するワタシが、かなり疲れるので(^_^;)、
だいたい別々に連れていくのですが
今回は、狂犬病の注射、登録があるので、一緒に連れて行きました。
別々に受診すると、番号が連番にならない可能性大。
それが、嫌なので。。。


お会計で「注射を打ちましたので、本日は安静で。」と言われて

自宅で、それぞれの安静光景です。
f0119410_1042412.jpg
もっともノーマルな安静だと思います。

f0119410_1043316.jpg
・・・・安静してます(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2010-04-21 23:50 | ぽんちょぴ | Comments(2)

せつない顔


そんなせつない顔されても・・・・

f0119410_1849183.jpg
お風呂の残り湯で洗濯機を3回まわしました。
2回目くらいから、ずっとお風呂の段に座り込み、
少なくなっていくお湯(水?)を見つめていたようです(^_^;)

f0119410_18492657.jpg

かわいそうだったけど、
週末に入ったばかりだし、今日は無し。

あんまり入りすぎると、お肌にも毛艶にも影響しますよね?



そうそう。
お肌関連で・・・・
ワタシのことですが。

週末から、手荒れの感覚があり、ハンドクリームを塗っていたのですが
昨夜気付きました。
手のひらから指にかけて(結局、全部)、皮ボロボロ・・・(?_?)
いやぁ~~、ビックリです。
こんなにひどいのは初めて。

思い当たるのは・・・・パート先。
手を洗うのも、食器を洗うのも、同じ食器用洗剤を使っています。
業務用なのでしょうね、強いんだろうなぁ・・・・。
ボロボロ。。
[PR]

by max-sophia | 2010-04-20 19:03 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ちょっと凹む・・・


偏頭痛。
夜中からちょっと怪しくて・・・
5時過ぎに目が覚めて、薬を飲んでみたけれど・・・・
治らなかったので、仕事先に7時前に電話をして・・・・・

本日お休みしました。


良しとしましょう。
だって、MAXの誕生日に一緒に居られるもんね^m^
頭痛いけど・・・。
f0119410_1842471.jpg


昨日、ディナーを作ったので
今日は、甘味です。

せっかくの誕生日だから、MAXの好きなものを。
好きなもの。。
好きなもの。。。

年に数回(1~2回?)食べれればラッキーなソフトクリームに決めました。(^^)
「なんちゃって゛ソフトクリーム”」
f0119410_1881341.jpg
口当たりが、シャーベットではなく
なるべくソフトクリームになるように、数回冷凍庫から出して、かき混ぜて。

その作業中に、スプーンについたクリームをちょっと味見させてましたが、
どうもMAXの反応がイマイチ・・・(^_^;)

きっと途中だからよね。
完成したら、喜んでくれるはず。。
そう思いながら、コーンも作って、ソフトクリームらしく作ってみました。

・・・・・・・が。が。が。が。
上のクリーム部分を無視し、横からコーンにかぶりつく!!(?_?)

はっきり言って、ワタシは凹んだ・・・・・。
結構前から、考えていたのに・・・・・。

やっぱり牛のお乳のホンモノじゃないからなのね~~~。
クリーム2種は、
“バナナヨーグルト”とそれに大葉の粉を混ぜて作った“なんちゃって抹茶アイス”
オトナになんちゃっては、通用しませんか・・・(^_^;)


トオチャンの声が聞こえてきそうです。
「そんなの当たり前だよな~、MAX。
ぽんちゃんは、そんなニセモノに騙されないよなぁ~。
誕生日なんだから、ちゃんとソフトクリーム買ってくれ。って言ってやれ~。」って^m^

でしょ?


もひとつコーン別バージョンも作ってみました。
f0119410_1826956.jpg
こちらも、同様。
コーンだけで良かったのにぃ・・・と言われているようでした(^_^;)
SOPHIAは、喜んで食いついてましたけど^m^


食べ物じゃないプレゼント。
カアチャンからは、MとSがケンカしないように、2つのホネホネおもちゃを作りました。
トオチャンからも、おっきな段ボールが届いてましたよぉ~~~^m^
楽しみだぁ。。。
f0119410_18341721.jpg
誕生日当日に届いたんだから、MAXのものだよね???? ねっ?^m^



12歳。
おめでとう。よりも、ありがとう。の気持ちのほうが大きいかも。
ここまで、大きな病気もせず(気管虚脱傾向や歯が欠けるなんてことはあったけど)、
元気でいてくれて、ありがとう。
これからも、元気で過ごそう!!です(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-04-20 18:45 | 特別行事 | Comments(5)

前夜祭


明日。
誕生日本番は、甘いものを作るつもり。

ということで。
前夜祭は、ディナープレートを作りました^m^


キッチンで用意している間、
ず~~~っと!ブ===ッ。ウ====ッ!!とうるさいこと^m^

ハイ。完成(^^)
f0119410_19372161.jpg
肉(砂肝)と魚と野菜と納豆入り、そして、ハート乗せ^m^


お待たせしました。
どうぞ。お食べください。
f0119410_1940527.jpg
f0119410_1940141.jpg
あ゛~~(?_?)、一応、色合いとか盛り方とか考えたのに・・・・(^_^;)
もっときれいに食べて。というのは、無理なお願いか・・・。


ディナープレート。
下のお皿は、食べられませんが、
その上のお皿は、食べられます(^^)

f0119410_19411427.jpg
流石!なんでも食べたいソフィちゃんは、教えてないのに、もう食べてるし・・・^m^
ある意味手がかからない子(笑)

f0119410_19412341.jpg
まー子は、この通り。
元ひとりっ子ちゃんは、手がかかりますね~~^m^


今日は、お休みだったのですが
週末から腰痛が辛くて、今日は横になってました(^_^;)
そして、明日は、お仕事で・・・
でも、お昼過ぎには戻れるので、それから、デザート作りに挑戦です。
[PR]

by max-sophia | 2010-04-19 20:04 | 特別行事 | Comments(2)

つぶやきます^m^


外に出るようになって、言われること。。


30代でしょ?
独身? ^m^

先週は、なんとっ!
20代??
これは、さすがに・・・・・(^_^;) ですけど(笑)

あとは、学生さん? なんてのもありました。


基礎化粧品のおかげでしょうか??(笑)
本人は、シミに悩んでいますが(^_^;)


どれも、ありがたく受け取っておきました^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-04-18 23:11 | 日々のこと | Comments(2)

遊歩道


1週間前の遊歩道。
f0119410_20231447.jpg
f0119410_20232296.jpg


今日、MAXと行ってみると
桜の木は、すでに葉の緑が多くなってました。

散りかけの花の薄桃色と葉の緑。
そんな桜も、ワタシは好きです(^^)

そして、人出も普通に戻り、ゆっくり散歩できるってもんだ。


今年は、いつもより桜を長く楽しめたかな?と思うのですが、
残念ながら、トオチャンと一緒に桜を見ることはできませんでした。。

まさかね。
一度くらいは、一緒にこの遊歩道を桜を見ながら、歩けるでしょう。
なんて思ってましたが・・・・・
忙しくって、結局、5月にならないと帰ってきません(?_?)

ワタシは、行けば会えるけど
MAXとSOPHIAは・・・・2ヶ月以上会えないの。。
『きっとトオチャンのこと忘れてるんじゃないかなぁ~~~~^m^』
・・・って、この前、電話でトオチャンに言ってみたら
「そんなこと絶対にあり得ないっ。」と自信満々に答えてました^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-04-18 20:35 | ぽんちょぴ | Comments(0)

穴場??


アスファルトの散歩コースしかないと思われるご近所。


でも、実は、こんな場所が目と鼻の先にあるのです。
f0119410_207257.jpg


f0119410_2071961.jpg


f0119410_2012590.jpg
・・・・・ただの草むら!?(^_^;)

一応、土手ですが、“こじんまり”した土手です。

いつもの散歩コースと逆方向なので、ほとんど来ていませんでしたが
トオチャンの居ない今、ボール遊びできるこんな場所は、とてもありがたいのかも。。


ボール遊びに良いものを見つけました。
f0119410_20124547.jpg
手が汚れてしまうので、この水飲みボウルをラケット代わりに。
なんて賢いんでしょう、ワタシ^m^

ただ・・・・
ワタシの手は、汚れませんでしたが、
SOPHIAの体は、泥だらけ・・・・(^_^;)

マンションに入る時に、恥ずかしかったので
タオルで体を巻いて、エレベーターに乗り込みました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2010-04-18 20:13 | ぽんちょぴ | Comments(0)

優柔不断


決められないみたいです。。。

f0119410_2025960.jpg
どっちのクッションで横になるか??

f0119410_20252632.jpg
決められなぁ~~い。。

f0119410_20254248.jpg
どうしても決められなぁ~~~~いっ!

f0119410_20255638.jpg
優柔不断なMAXさん。。。^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-04-13 20:33 | ぽんちょぴ | Comments(0)