<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

姉妹ゆえ?


f0119410_01716.jpg

姉妹よね~~~^m^
MAXバージョンは、こちら。


この画像見てほしいけれど、見てほしくない(^_^;)
ベランダへの出入りの一番激しい場所であり、
毎日床をスリスリしているカーテンのすそですので・・・・
大目に見て下さい(^_^;)



午前中のうちに、バスに乗ってユザワヤへ行ってきました。
一人だったので、欲しいものリストを見ながら買い物して
伊勢丹にも寄って、
でも、1時間ほどで帰ってきました。
ハヤッ。^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-05-31 00:08 | ぽんちょぴ | Comments(0)

変身っ!


f0119410_18584858.jpg

「This is rough」にしてみたいという願望は常にあります。
フワフワちゃん、好きだし(^^)

前回、プラッキングしたのは1月。
それから、「ラフ」にしようと思い、そのまま伸ばしてました。
それでも、たまに
この暑がりの子、これからどんどん暑くなるのに
フワフワにするのは、かわいそうでは??と思ったりもしてました。
現に、昨夜も少し開けた窓にくっついて横になってたし。
家の中でも、ハアハアする回数が増えてきたし。


結局。。。。。
今朝、掃除機をかける前に、
SOPHIAをダイニングテーブルに乗せて、プラッキングすることに。

どうでしょ?? スッキリしたでしょ?^m^
(後姿を見れば、一目瞭然なのですが。。)

首輪のサイズも、調節し直さないと、抜けちゃいそう(笑)


MAXに比べると、乾きが早いSOPHIAですが
これで、より一層乾きやすく扱いやすくなることでしょう(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-05-26 19:31 | ぽんちょぴ | Comments(0)

これから、活躍の予定


やっと完成。
エコアンダリアで編んだ夏の帽子。
f0119410_2239765.jpg

この3連休(ワタシにとっての)、せっせと頑張りました。
とりわけ、今日は雨だったので、ほぼ一日中。。

トップ+サイドの部分で、納得いかず解くこと2回…。
頭痛のせいで、3回目の途中で、ずいぶん止まってしまいました。
が、そろそろ完成させないと、もう紫外線降り注いでますからね(^_^;)


ホントは、去年編みたかった帽子。
旬?の頃に、エコアンダリアを買いに行ったら
メーカーも在庫きれの人気で、
入荷未定。ということで、諦めて…

今年早々にエコアンダリア確保に成功^m^
そして、完成\(~o~)/


これで、安心して、次に向かえます^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-05-23 22:58 | hand made. | Comments(0)

かなり久しぶりです


シフォンケーキ作ってみました。
1年ぶり? いや、たぶん、それ以上作ってなかった気がします。
f0119410_15513513.jpg


抹茶大好き。チョコも捨てがたい。。
でもさっ、どちらも無かったので(^_^;)
とってもノーマルなシフォンケーキになりました。
ただ、バニラビーンズは、レシピより多めに。


最近、オーブンは、
MAPHIAのお菓子作りにばかり使っていました。

だからでしょうか??
今回も、オーブンが稼働している間、ずっとソワソワ^m^

オーブンから出した後も、当然のように待機。。。
f0119410_15565863.jpg
味見してみる??^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-05-21 22:39 | cooking | Comments(2)

太陽好き


ホントは、今日も出勤日でしたが
お店の都合で、お休みになりました\(~o~)/

・・・・と、喜んで良いのか?
パートなので休めば、自分の収入に響くのに。。

でも、突然のお休みは、なんだか嬉しい私です(^^)


ということで、仕事へ行く代わりに
朝から、みんなで散歩。
天気予報で30度↑となっているので、早く早くっ行かなくちゃ!!

偏頭痛が持病になってから、
太陽キラキラは苦手・・・・(^_^;)
偏頭痛を引き起こしてしまうから。


そんな私とは、正反対のMAXさん。
お天気が良いと、ベランダでの日向ぼっこを希望します(^^)
f0119410_13541682.jpg
ゆっくり日向ぼっこをしたいMAXの周りをうろつくSOPHIA(笑)

f0119410_13562067.jpg
MAXが伏せていると、必ず耳~おでこをクンクンするSOPHIA(^_^;)



そう言えば、去年はベランダにワイルドストロベリーがあったはず。
害虫対策にうんざりしたり、SOPHIAに食べられたり。。etc・・・と考えてしまい
今年は、カラの植木鉢が目立ちます・・・(^_^;)

今あるのは、
ローズマリー。
MAXの胸やけ対策用にタイム。
でも、このタイムだけでは、不十分で
先日、バジルを追加してみました。
f0119410_1441885.jpg


ところが、これがMAXのお口に合わなかったようで、完全無視。

このままいくと、
またSOPHIAのお腹に全て収まりそうです・・・(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2010-05-21 14:13 | ぽんちょぴ | Comments(2)

先週より


ご無沙汰でした。

先週から今週にかけて、体調最悪・・・。
腹痛と、いつもの頭痛がほぼ毎日続き
毎朝、鎮痛剤を飲みながらの生活を送っています。

結局、処方されている鎮痛剤が底をつき、
昨日、鎮痛剤と整腸剤をもらいに、内科へ行ってきたり。。


なにかしたいけど、
頭痛の為に、長時間集中できなくて無理(^_^;)
(モビールも3日かかったくらいですから)
テンションも下がりまくり・・・。


でも。。
今日と明日は、貴重な丸一日の休日。
化粧品を買いに行ったり、
ずっと気になっていた包丁を砥ぎに出したり。
ネットで、近場で砥ぎに出せる所を探していたら
偶然、最寄りのデパートに出張で包丁やさん?が来ていることを知り
とってもラッキー♪♪
化粧品と包丁、1ヶ所で片付きました(^^)

さらに、明日は、カラーとパーマを11時に予約。


こんな状態ですが、
来週から、たぶん少しの間だと思うけど
お仕事、週4回に。1回増えます。
ベテランさん(と言っても、彼女は20代)が、
先週雨の日に、転んで腰の骨にひびが入って、戦線離脱。。。。
運の悪い事に、退職する人と時期が重なり、
一気にふたり減ってしまいます・・・・。

そんな時に「協力して」と言われれば、断れませんよね。
「ほんとは、週5回出てほしいくらい」と言われたくらいですから。

頭痛が治まるか、かなり不安・・・。
だけど、頭痛があっても、人がいないから、休めないよね。
鎮痛剤消費しそうだわぁ・・・・。

それとも?
休めない状況ゆえ、気合が入って、頭痛が消えてくれるか?
それを期待してるんですけど。

f0119410_115215.jpg
ワタシの頭も、13日の空のように、スッキリしてほしい。。
[PR]

by max-sophia | 2010-05-16 01:10 | 日々のこと | Comments(2)

空と海の


空と海のモビール。
作ってみました。
f0119410_9132337.jpg

f0119410_9134373.jpg
カモメ2羽とサカナ3尾。

印刷して切り抜いて。
糊づけして。
糸を通して。
と、3日がかりで^m^


見ていると、微妙に揺れて。
心も落ち着くようです(^^)


上から下(サカナ)まで、結構高さが出るので
どこから下げようか??悩むところです。
今は、エアコン脇にくっつけています(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2010-05-16 00:30 | 日々のこと | Comments(0)

みんな可愛い~~~♪♪


遊んでもらっちゃった(^_^)
ばあばさんとピッタンに。

f0119410_18165850.jpg
やっぱ、水場は外せませんよね^m^

f0119410_18184919.jpg
f0119410_181942.jpg
ピッちゃんとソフィちゃんは、それぞれに“ワタシのボール”にしか興味なし^m^
たまに、入れ替わるけどね(笑)
f0119410_18305818.jpg
ピッちゃんは、とても穏やか(^^)


f0119410_182389.jpg
タンタンは、短距離走者。ピューンッ。と走ったかと思うと、ばあばさんの横で休憩をとり、
f0119410_18232249.jpg
地球をホリホリしだし、
f0119410_18233085.jpg
ア~~~ンだ。^m^


f0119410_18325712.jpg
MAXも、とても楽しそう。
f0119410_1833649.jpg
マッサージまでしてもらっちゃってさ^m^


f0119410_183726.jpg
SOPHIAは、相変わらず水とボール命だね^m^



f0119410_1836469.jpg
泳いで走った後は、おやつタイム!!
ピッタンへ作ったたい焼きをMAXたちにも頂いちゃいました。
自宅で、すでに1つずつ食べていたのに、更にもう1つずつもらっちゃって・・・
(ピッタンの分、少なくなって、ごめんね=)
おかげで、MAXさんは、夕食も食べずに寝ちゃいました^m^

f0119410_18423666.jpg
今度は、橋を渡り。。。
こちらは、ほとんど人がいなくて、良かった!
草むらを歩く。跳ねる。走る。 ホント楽しそう。。

↑で映ってないのは、SOPHIAです。
ワタシのそばを離れませんから。。


f0119410_1955461.jpg
そして。
水場の穴場、発見!?


このジャックの群れは、かなり良い感じでした^m^
つかず離れず、適度な距離を置き
好き嫌いの激しいMAXも 安心して過ごせたようです。

ばあばさん。ピッタン。
ホントにありがとうございました。
ごちそうさまでした。(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-05-04 22:26 | ぽんちょぴ | Comments(6)

貴重な時間


トオチャンと一緒の時間、たった2日。
貴重な散歩。

土曜日とは、違う散歩コースへ。
MAXは、大反対だったけど、トオチャンの希望で(^^)

この界隈、相変わらず再開発中で
その中でも、1ヶ所大規模工事をしています。

トオチャン不在の間に、ガラリと風景変わっています。
f0119410_9513537.jpg

トオチャンも「へぇ~!」という顔して見ていましたが、
ワタシも、つい10日くらい前に歩いた所を見て「あれ?こんなの無かったのに」という感じで
日々変化しています。


MAXの強い希望で、またいつもの遊歩道へ戻り。。。
f0119410_95893.jpg
嬉しそう^m^

SOPHIAは、ワタシと。
f0119410_9594375.jpg
望遠レンズだったので、こんなに大きいSOPHIAしか撮れなくて・・・(^_^;)


かすかに分かるか分からないか・・・・・
SOPHIAふわふわでしょ?
ボサボサに見えますが、ふわふわなんですっ(笑)

散歩前に、お風呂に入れました。
入浴剤入りの。
初めて使ってみましたが、ふわふわになり“8割増しの”SOPHIAが完成しました^m^


f0119410_1061822.jpg

[PR]

by max-sophia | 2010-05-04 10:07 | 日々のこと

やったぁ~~~っ!


MAX・SOPHIA共に、大喜びの大興奮!!

約70日ぶりくらいに、トオチャンが帰ってきたぞぉ~~~~っ!

f0119410_8332842.jpg
まずは、MAXがお帰りチュ~❤を。
その間、SOPHIAは、抑え込まれてます(笑)
こうしないと、すぐにSOPHIAが横取りしちゃうから。


そして、SOPHIA。
f0119410_836426.jpg
しっぽブリブリで、登っていきます(笑)
「おまえは、何をしたいのかわからん。。」よく言われてます。
トオチャンが言うには、鼻にかぶりついてくるらしいです^m^

f0119410_8391763.jpg
興奮がなかなかおさまらないので、
トオチャンに手(前足)を握られ、お説教されてました^m^


トオチャンが週末帰ってくる時は、だいたい金曜日の夜に帰ってきます。
今回もそうだと思っていたのに、忙しくって、結局、帰宅は土曜日の午後に・・・。
そして、日曜日の夜には、またあちらへ。。。。
Gウィークだよっ!!
それなのに、普通の週末より、少ない滞在!?時間です(?_?)

ガンバれっ。トオチャン!!
ガンバろっ。みんな。。
[PR]

by max-sophia | 2010-05-02 08:46 | ぽんちょぴ | Comments(0)