<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今夏はこれで


届きました(^^)
WELEDA。
f0119410_812359.jpg


ちょっと前に、マッサージオイルのセットを購入し
なかなか良かったので、追加購入です。

と言っても、マッサージオイルは継続してこそ。らしいので
その効果はまだまだですが、
ワタシが気に入ったのは、入浴剤。

すご~~く発汗効果がありました。
これはっ!良いぞぉ。と思ったので、即買いです^m^


ボディオイル(マッサージオイル)も、いろいろな種類があるので
今のワタシにピッタリな肩こり用のオイルも今回購入しました。

香りも良く、「肩こりよぉ~、無くなれ~~。」と念じながら
これから、マッサージしてみようと思います(笑)


今回注文した個数を 日本で購入したら・・・・
ワタシにはムリです(^_^;) というくらいになると思いますが、
とってもとっても買いやすいお値段でした。

でも、パッケージや説明書は全てフランス語。。。^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-06-30 08:00 | ショッピング | Comments(0)

早く届け。。


今か今かと待ちわびています^m^

エッフェル塔の国からやってくる。
f0119410_751425.jpg
PCをつけるたびに、チェック!!


今日あたり、
仕事に行っている間に、ポストに入ってるかなぁ。。

日本でも買えるんだけど、
取り寄せたほうが、送料を考慮しても
お買い得のようなので。。。^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-06-29 07:54 | ショッピング | Comments(0)

ハーブ。


虫です。

SOPHIAが、とっても楽しみにしている朝摘みバジル。
なのに・・・・なのに・・・・・( 一一)

ちょっと前から、明らかに食われている感が。。
2~3日前から、黒い点(うんち?)が葉の上に。。

そして、昨日、犯人を確認!
毛虫。じゃないけど・・幼虫?
あ‶==! ヤダヤダ( 一一)

f0119410_7331133.jpg

SOPHIAが食べるので、薬は使えないし・・・
虫に食いつくされるのが早いか、SOPHIAが食べるのか早いか
競争です。。(^_^;)


さらに。。。
タイムは種をまいて、双葉が出てきました。
まだ小さい葉なのに・・・・
これも、根こそぎ。ほぼ全滅状態で悔しい(?_?)
こちらは、犯人確認できず・・。


これは。。。
f0119410_7392336.jpg
風船かずら。
少しかじられていますが、
日に日に成長してくれて、つるが出てきました\(~o~)/


ちなみに、無傷なのは、ローズマリー。
あの香り、虫は苦手なのかな・・^m^
頼もしい♪♪
[PR]

by max-sophia | 2010-06-29 07:44 | ベランダ便り | Comments(0)

おはようございます。


自分でも意外でしたが、起きれましたぁ^m^
全部、見れましたぁ(^^) 日本戦

\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


SOPHIAも起きてました。
ワタシが、突然奇声を上げるので
尻尾と耳が下がり、震えてました・・・、 ごめんね(^_^;)

そして。。。
MAXは寝室でちゃんと寝てました(笑)


カアチャンが仕事に行ってる間、ゆっくり昼寝してください^m^
ワタシは、寝ずに4時間仕事してきます。。。。。
帰ったら、もちろん昼寝します^m^


勝ってくれたから、起きて応援した甲斐がありました\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/



あっ。 
MAXさんが起きてきたっ。
あっ。寝たっ^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-06-25 05:58 | 日々のこと | Comments(4)

カメです・・


なかなか進まない。。
f0119410_1455462.jpg
これの3倍編まなくちゃいけないの。。。


ダークカラーだし、毛糸が細いから

日中がベスト。
夜は編み目が見えにくいから。

でも、どうしても夜になっちゃう。
そんな時は、リビングの照明をマックスにして編んでます(^_^;)


今日は休みで、友人とのランチを予定。
でも、お天気に敏感な友人なので、ランチはキャンセルになり・・・
ムシムシとした部屋!?で、編み物中です^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-06-23 15:02 | hand made. | Comments(0)

メタボ脱出


毎年、フィラリアの検査の時に、MAXの血液検査もお願いしています。
その検査結果を
先日のSOPHIAのワクチン接種の時に、聞いてきました。

毎年毎年・・・
中性脂肪とか・・、コレステロールとか・・・、
数値が高い。 メタボってやつですね(^_^;)

先生曰く、この程度なら
「痩せたら、正常値になるでしょう。痩せましょう」

『ゴモットモ』

ツネヅネ、痩せさせたいとは思っています。
ただ、自分の体重管理に四苦八苦している人間に
自分以外の者の体重管理が出来るのか・・・・
と言うか、
MAXにも
「まずカアチャンが自分の体重をうまくコントロールしてから
アタシの事を言ってよね」と、
f0119410_11115989.jpg
この目で言われているような気がします(^_^;)


検査結果に戻りますが。。。
今年のMAXは、優秀(正常)でした。
コレステロールも減り、正常値範囲内(まだ改善の余地ありですが)
中性脂肪は、完璧正常値!\(~o~)/

他、肝機能腎機能にも問題なし。


そして、近いうちにドックも受けさせようと思っています。
[PR]

by max-sophia | 2010-06-21 11:24 | ぽんちょぴ | Comments(0)

日焼けにご注意


曇り空だからと言って、油断してたら、
f0119410_1028220.jpg
SOPHIAも日焼けしてしてしまった・・・。


ほっぺが、真黒になっちゃって・・・
f0119410_10292268.jpg


すっかり男の子っぽくなっちゃった。。
f0119410_10304760.jpg


って。
違う~~~~っ!?SOPHIAじゃな~~っい。^m^

SOPHIAは、こっち~~~っ。
f0119410_10335646.jpg



数か月ぶりに行った公園で、出会ったJRTの男の子。
1歳だそうです。
ラフと言い、顔と言い、背中の感じと言い、
2頭で歩かせたら、間違いなく、家族と思われるでしょう。
ワタシが見ても、そっくり。
またお会いして、血統書を確かめ合いたいくらい^m^

「BLOGをやっているので、検索してみて下さい」と言ってお別れしましたが
うまくたどり着いてくれることを願います(^^)


そして、そのあと公園で、懐かしいベリーくん発見。
ゴールデンのベリー。MAXの1歳年下です。
病気もせず、元気にしていることを聞いて、一安心(^^)


今日は、公園まで散歩に来て、大正解でした。。
[PR]

by max-sophia | 2010-06-21 10:52 | ぽんちょぴ | Comments(0)

とうとう・・


私には、必要不可欠なユザワヤ。^m^
今日もミシン糸を買いに行ってきました。

そこで目にしたものに、えっ!?となりました。
8月で、リニューアルの為に閉店。。
でも、リニューアルなら。と、読み続けると
10月に、パルコ内でリニューアルオープン。

・・・だそうです。

ビル丸ごと1コ(ここは、2コ丸ごとでした)、ユザワヤ。の時代は終わったか・・・(笑)


パルコ内でもあるのは、ありがたい。けれど・・・
でも、今より縮小。削減。されるんだろうなぁ(^_^;)
しかし・・・・パルコのどこにそんなスペースが??




余談ですが。。
今日は、制服姿のおまわりさんが軽く4・50人以上集まっているのを見ました。
厳戒態勢とでもいうのでしょうか?
目の前を通る時、ちょっと緊張してしまいました(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2010-06-20 23:05 | 日々のこと | Comments(4)

ワクチン接種


明日は休みだけど、雨らしいので
夕方、SOPHIAを自転車に乗せて、ワクチン接種へ行ってきました。

SOPHIAさん。
自転車の前かごの中で、立ち上がるので、危ない・・危ない。
しかも、病院の手前で、かごから飛び降りた・・・・(^_^;)
どうやら、一刻も早く病院へ入りたかったみたいです。


おとなしいのは、注射されてる間だけ・・・。
あとは、院長先生が前回のMAXの血液検査の説明をして下さってるというのに、
口をなめ出すし・・・・。
ペンを持つ手をなめるし・・・・(^_^;)

院長先生にも奥さんにも
「SOPHIAちゃんは、遊びに来たんだね~^m^」と同じことを言われました(^_^;)

奥さんに「明日は安静ですよね?」とムダだけど聞いてみたら
笑いながら「一応、今日と明日は安静で」と言われましたが・・・・・
ムリでしょうね。。
[PR]

by max-sophia | 2010-06-15 23:50 | ぽんちょぴ | Comments(2)

種から


可愛いモモレンジャーのような種から、無事に芽が出ました(^^)
f0119410_21402097.jpg


でも、この鉢では小さいみたいなので
そのうち土を買ってきて、支柱を買ってきて、植え替えです。。


ワタシは、この種を見て
真っ先にモモレンジャーを思い出したけれど、
モモレンジャーと言って、どれくらいの人が分かるのかなぁ・・??(^_^;)
年齢がバレちゃうなぁ・・・(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2010-06-14 21:45 | ベランダ便り | Comments(2)