<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

気をつけて!


f0119410_2025056.jpg
落ちないようにね(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-07-29 21:11 | ぽんちょぴ | Comments(2)

水遊び編


水遊び編から、UPします(^^)

f0119410_20473065.jpg
遠泳。
彼女の夢は、「太平洋横断」

f0119410_20475576.jpg
意外に、必死顔^m^

f0119410_2048324.jpg
澄ました顔して、ぐるぐる回ってるタンタン^m^

f0119410_20495647.jpg
大波がやってきたぞぉ!!
タンタン~!大丈夫~?

f0119410_20515969.jpg
f0119410_2052767.jpg
現地調達したボール。
嬉しいね♪♪
この日の収穫、2コ。

f0119410_20534930.jpg
f0119410_20535973.jpg
ピッちゃんの耳、凛々しいね(^^)

f0119410_2111885.jpg
姉と弟。ホントに可愛いです。
MAXとSOPHIA、決して仲は悪くはないけど
ピッタンの足元にも及ばないかも。。。
年齢?性格? あるのでしょうが、
それにしても、仲良し姉弟。


f0119410_20564764.jpg
f0119410_20565987.jpg
ピッピ。タンタン。マックス。ソフィア。
とってもしっくりきます。

良い距離感を保ちつつ。 時折り、ボールを取られつつ^m^
群れで遊んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまに、MAXが放浪しますが
目的も無くただフラフラ。。というわけではなく、
彼女の放浪の目的は、『ボール探し』
これは、はっきりしています(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見ているこちらも安心できます。
[PR]

by max-sophia | 2010-07-29 21:04 | ぽんちょぴ | Comments(0)

感謝です


(ワタシの)休日に、ドーマンへのお誘い。
ばあばさん、ありがとうございました(^^)

午前中、9時~12時まで。
途中で、ハビママとも合流。

SOPHIA用に、ライフベストも用意して、
カメラに水筒に etc・・・準備万端^m^


小出しにするつもりはありませんが、
写真200枚前後撮りました・・・・(^_^;)

うまく撮れたかどうかは別にして、
可愛いコたちが写っているので、数枚には絞れません。。

だから、今日はほんの少しだけ。^m^

f0119410_21465295.jpg
f0119410_2147619.jpg


f0119410_21495853.jpg

水辺の木陰に陣取り、
(と言っても、ほぼ私たちだけだったので、良かったです)
気持ち良い風も吹き、とっても良い遊び日和でした♪♪


トオチャンへ
ちなみに、今日撮った写真は
全部、トオチャンからもらったレンズを使ってみたよ。
[PR]

by max-sophia | 2010-07-28 21:55 | ぽんちょぴ | Comments(2)

休まない


f0119410_2133231.jpg
泳ぎ続け走り続け、休まないコ。


ひとりだけライフベストの完全装備!?で、泳ぎ出しました。

全く休憩せずに、泳ぎ続け、走り続け・・・・
後半には、ライフベストで泳いでいるにもかかわらず、
溺れ気味に・・・・(^_^;)

カラダは、明らかに疲れているのに キモチが疲れないのでしょうね。


これからは、休むことを覚えよう!!
[PR]

by max-sophia | 2010-07-28 21:10 | ぽんちょぴ | Comments(0)

癖(ヘキ)


放浪癖
f0119410_20554512.jpg
お願い。
あんまり遠くへ行かないで。
追いかけるカアチャンは、疲れるよ・・・(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2010-07-28 20:57 | ぽんちょぴ | Comments(0)


涼をお届けいたします(^^)
f0119410_17103791.jpg

[PR]

by max-sophia | 2010-07-28 17:11 | 日々のこと | Comments(0)

飛び出すSOPHIA


遊んでみました。
f0119410_124328.jpg
まだまだ修行が足りませんね(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2010-07-26 12:06 | 日々のこと | Comments(2)

試し撮り


新しいレンズが仲間入りしたので、
ベランダへ出て、試し撮りをしてみました(^^)

“新しい”とはいうものの、調べるとかなりの年代物でした。

f0119410_19423636.jpg


f0119410_19425019.jpg


・・・・と言っても、ベランダへ出ても
バジルとフウセンカズラしか無いの・・・。
ローズマリーじゃ、おもしろくないし。。。(^_^;)

そして、相変わらず
ワタシの影のような存在のSOPHIAは外せません^m^


ここしばらくカメラを触る機会が減っていましたが
このレンズのおかげで、
またカメラで遊ぶ時間が増えそうです(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-07-25 20:00 | 日々のこと | Comments(0)

ご当地グルメ


昨日は、トオチャンの所へ。

朝ごはんをふたりとも食べていなかったので
朝ごはん兼昼ごはんをご馳走してもらいました(^^)


初めてです。
f0119410_1916442.jpg
“うまかうどん” ← 検索すると簡単にヒットします。
冷たいうどんを熱いつけ汁で食べる。
(注:冷たいバージョンもあります)

つけ汁の具は、豚バラ・天かす・ねぎ。(だったと思います(^_^;))
うどんは2段(2枚)になってます。これで、1人前。
けっこう、お腹膨れますが
隣に座ったおじさんは、「うまか3枚で」と注文してました。
スゴっ!^m^


トオチャンとの会話の中で
「○○の××が美味しいんだよぉ」
「この前もらった××、美味しかったぁ」と聞く回数が増えました。

昨日は、このうまかうどんでしょ。
そして、情報として(^_^;) 、かりんとうのおまんじゅうを教えてもらいました。

情報だけでは、辛すぎます(笑)
ぜひ、現物を。と言いたいのですが、行列なんだそうです。。


羨ましいです。
ワタシより、美味しいもの食べているみたい^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-07-25 19:32 | 日々のこと | Comments(0)

二重苦


MAXに、この季節は辛すぎます。
特に、昨夜なんて・・・語るも涙(^_^;)
f0119410_1838736.jpg



昨日、トオチャンの所へ行くために9時に家を出ました。
帰宅したのは、20時過ぎでした。

帰宅してすぐにリビングから見えたのは、花火・・・・。
比較的近い距離での・・・。
f0119410_18274139.jpg


ワタシが居なくて心細かったかなぁ。
可哀想だったなぁ・・・でも、花火は時間がくれば終わります。

しかし、昨夜は違いました。
花火+カミナリ・・・なんて事でしょう(?_?)


カミナリの音は大きいし、カーテンの隙間からピカピカ見えるし・・・。
家じゅうを走り回り、洗面所の床を掘りまくり
パニックです。。


見ていて可哀想で、
何度か抱き上げて『大丈夫。大丈夫。』となだめたことも以前はありましたが
それって、逆に不安をあおるのでは??と考え、今はしません。

飼い主の可哀想にと思うマイナスオーラは、イヌに伝わるのだそうです。
だから、平静を装い、ド~~ンッと構え「平気だよぉ~!」と伝えます(^^)

ちゃんと伝わってくれていると良いんだけど。。
[PR]

by max-sophia | 2010-07-25 19:02 | ぽんちょぴ | Comments(0)