<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

笑撃的な・・・


入浴シーンです。

f0119410_1923735.jpg


f0119410_193101.jpg


いつもこの(泡立て)スポンジを
湯船の中で投げてもらって、キャッチして遊んでいます。
[PR]

by max-sophia | 2010-10-31 19:07 | ぽんちょぴ | Comments(2)

paw wax


前回作ったボディバターは、カカオ入りで
MAXたちには使えないことを、材料購入後に気づき・・・・(^_^;)

今度こそはと思い、材料を選んでみました。

f0119410_1928560.jpg

自分用にも作ったので、容器別々で。


中身は何かと言うと

ムルムルバター。
生セサミオイル。
蜜蝋。

です。

ムルムルバターって、変な名前。
ですが、シアバターを超える保湿力なのだそうです。


さてさて、MAXたちの反応は????
大好評!!みたい^m^

ただ・・・・好評過ぎて、WAXを塗った足を舐めて舐めて、
これじゃあ、余計に乾燥するんじゃないかしら??と思います(^_^;)


ワタシが使った感想は・・・・
WAXのベトっとした感じは、すぐに無くなり
よく肌になじみ、良い感じです。

ドライヤー乾燥中の髪にもつけてみましたが、
変にベッタリすることもなく、使えました。。

作って正解!!
[PR]

by max-sophia | 2010-10-30 19:21 | 日々のこと | Comments(0)

どうなってるのか?


フーセンの中で、ハートの種がどうなっているのか?

知りたくて、フーセンの一部を開けてみました。


f0119410_19104868.jpg
最終的に、フーセンは茶色くなってから、収穫!?するのですが、
まだまだ元気な緑色の時点で、開けてみると
種も、フーセンと同じ緑色。
でも、ちゃんとハートは確認できました。

この画像の時点では、種は茶色です。
でも、茶色のフーセンからとりだす頃には、しっかり黒い種になっています。

f0119410_19153422.jpg
それから、ハートの部分がフーセンにくっついていることも分かりました。


ひとつ賢くなったかな。。^m^


まだまだフーセンをつけてくれていますが、
心なしかフーセンが小さいような気がします。
これも、気温と関係しているのかな。。。
[PR]

by max-sophia | 2010-10-30 19:08 | ベランダ便り | Comments(2)

睡眠中


今朝起きたら、リビングのソファで寝ていました。
f0119410_13265645.jpg


ほっぺに突き刺さってるみたい(笑)
f0119410_13314065.jpg



涼しく(寒く)なってきたからでしょうか。
ソファでうたた寝している姿をよく見るようになり、
なんと言っても、ワタシが仕事に出ている時は、間違いなくソファを使っているようです^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-10-25 13:32 | ぽんちょぴ | Comments(0)

めざせっ!芸達者犬


先日、姉に“YouTubeでとっても可愛いJRTが見れるよ”と教えてもらい

ほんとに可愛くて芸達者なその子に感動したワタシは
うちにも同じイヌがいるじゃないか!!才能を開花させてみよう!!と思い立ち ^m^

その夜から、さっそくシゴキ!?開始。
一昨日の事です。

当然、ターゲットになったのは、
f0119410_12155669.jpg
SOPHIAです(^^)


MAXと比べると、SOPHIAにはほとんど芸は教えておらず・・・・
今年に入ってから、やっと1つ覚えさせたところです。

SOPHIAを見ていると、
この子は、この性格が財産だなぁ(^^) とついつい思ってしまって。。


出来ない子ではないんですよ(笑)

出来ない子ではないのだけれど、
すぐに心が折れてしまう一面もあるので、教え方に注意しないといけないかな・・と。 

たとえば、MAXになら10分間教えられるところを
SOPHIAは、5分で終わらせないと、殻に閉じこもってしまう。。とか。


MAXには、とてもうまくいったクリッカー。
MAXは、クリッカーがなるまで、自分で考えていろんな事を試してくれました。
そして、1度クリッカーを鳴らすと、すぐに理解して
スポンジのように吸収してくれて、とても楽。。

SOPHIAの場合は、クリッカーが鳴らないと
固まってしまってワタシの顔を見るばかり。。。
で、ワタシが少し誘導して、ちょっとずつちょっとずつ。

でも、うまくいかないと
クリッカー自体を避けてしまったり。


なので、SOPHIAには、クリッカーを使わなくても出来そうなものは
直接、おやつで釣る作戦にしてみました。
何といっても、食欲旺盛な子ですから^m^


まず最初に選んだのは、いわゆる“ロールオーバー”
1方向だけですが、ひと晩で何とか理解したようで
あとは、コマンドとジェスチャーを結び付けられれば、終了。。。かな^m^

次はぁ~~~~何にしようかなぁ。


SOPHIAは、
ただの “大食い” の “甘えん坊” の “へたれ” じゃ終わらないぞぉ~~っ!!
f0119410_1374519.jpg
ソフトモヒカンのSOPHIAです(笑)
ただいま、ラフへとイメージチェンジ中。
[PR]

by max-sophia | 2010-10-25 12:55 | ぽんちょぴ | Comments(2)

大活躍


買ってもらいました^m^
これが、トオチャンからのバースディプレゼントです。
f0119410_11314775.jpg


誕生日当日は会えない予定だったので、
その1週間前に、前倒しで買ってもらっちゃいました。。


iPhoneが欲しいと言い続けていたのですが、
どうしてもトオチャンの許可が下りなかったのと。
以前から、ワタシの初代nanoの調子が悪かったのと。

その間をとって、ipod touch 。。
大満足です♪♪
楽しいです。
ありがとっ。です。
[PR]

by max-sophia | 2010-10-25 11:49 | 日々のこと | Comments(0)

大漁ですっ



可愛いです(^^)
f0119410_11562338.jpg
少しずつではあるけれど、10コのフーセン出来てます。

10コあれば、30粒の種が採れます。
大漁、大漁!!


さらに、今朝見たところ
また小さなフーセンが出来てました♪♪
[PR]

by max-sophia | 2010-10-22 11:50 | ベランダ便り | Comments(0)

読まれてた…



トオチャンとの電話で

「土曜日(ワタシの誕生日です)、会いに行ってあげようか~~?」と言ったところ

「たかられるから、いいよ(NOの意)」と言われました。



残念っ!!

ワタシの考え、読まれてた・・・・(^_^;)



ちなみに、
誕生日プレゼントは、すでに、先週末買ってもらってます(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-10-22 00:53 | 日々のこと | Comments(4)

スヌード (ファー仕様) /2010

これから寒くなると、必要になると思って編んでみました。

去年なら、ストールにしたところですが
今秋、初作品はスヌードに挑戦してみました。

f0119410_0292739.jpg
パッと見て、気に入ったので
毛糸は、編み物本のそのままに。

もこもこホワァホワァっと、とても気持ちが良い毛糸です。

f0119410_0373544.jpg

ファーの部分は、フードとしても使えそう。。(^^)
(使うかな??)



参考本:1つの編み図で2つのニット ・・・・・ この本、お薦めです。
[PR]

by max-sophia | 2010-10-22 00:36 | hand made. | Comments(0)

当たり前


ヒーターの前で。
f0119410_88506.jpg
体が揺れ出し、ハアハアしてます(笑)

これからの季節、このシーンは毎朝の当たり前になるでしょう^m^


f0119410_8122791.jpg
先日、IKEAで見つけた“シープスキン”。
もうひとつ買っておけば良かったかな(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-10-19 08:15 | ぽんちょぴ | Comments(0)