<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スヌード (アラン模様) /2010

大活躍中のスヌードです。

f0119410_18465092.jpg
全面、縄編み。

去年の作りかけのベストを解いて、編みました。
前身頃も後ろ身頃も解いて、残った毛糸はごくわずか。
全面縄編みで、使った毛糸の量を考えても
かなりの暖か仕様だと思います。

編み図は、オリジナル。
(テキトーと言うよりは、聞こえが良いでしょ(笑))
ZARAのネットカタログを見ていて、
好きな感じのスヌードを見つけたので、ちょっとマネしてみました。


サイズは・・・・・、腹巻としても使えそうなサイズです^m^

編み込みポンポンより、ずいぶん前。
寒くなる前に、作ったものです。
[PR]

by max-sophia | 2010-11-30 18:55 | hand made. | Comments(0)

編み込みポンポン

休み休み。
大事に。大事に。

やっと完成っ‼
f0119410_17212276.jpg


ポンポンつけるか?どうしようか?
ワタシの年齢で!?(笑)
数分考えましたが、やっぱりつけてみました。
バランスも、この方が良さそうなので。

編み込みは、
メインがグレーなので落ち着いた感じで
ワタシが被っても大丈夫かなと思いますが、どんなもんでしょう?(^-^)


一番難しかった事。。。。
ポンポンの丸みを形良くすること・・・(笑)
まだ納得いく仕上がりになっていませんが、
これ以上ハサミを入れると、ポンポンがどんどん小さくなっていくので、止めました。。

編み込みは、
毛糸がからまりそうになるのを防ぎつつ・・・
模様が突っ張らないように・・・
それらに気をつけて、編みました。

完成したら、可愛くて
次も、編み込みで何か作りたくなりました(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-11-30 18:19 | hand made. | Comments(2)

明日から、12月


明日から、12月。
仕事先のメニューも、新しいものが加わります。


お店で。
××さん、明日からの新しいメニューのレシピ、
冷蔵庫に貼ってあるから見といてください。

オーナーから、調理のパートさんへの一言です。
たったそれだけで、作れって言うの無理でしょ( 一一)
・・・・と、調理のパートさんと話していたら
重い腰を上げて、やっと試作を始めたオーナー。

一事が万事、そんな感じで
ほんとっ。疲れます。。。。


3月から行き始めた仕事先。
9月に劇的に変化をし、行く度にくだらない事で疲れます・・・。
が・・・・されど、週3日です(^_^;)



そして、12月。
ドキドキの人間ドックが待っています。
この為に、夏ごろから、体重計とにらめっこ。
体重増加を記録に残したくないからです^m^
[PR]

by max-sophia | 2010-11-30 18:18 | 日々のこと | Comments(0)

お引越し

ブライベートルームあげました(^-^)
照明付きです。

f0119410_10221298.jpg

[PR]

by max-sophia | 2010-11-29 10:22 | 日々のこと | Comments(0)

我が家の

自慢の眠り姫。


f0119410_2301762.jpg

MAXさん、
今日は、ヤル気満々で
散歩中にすれ違うコーギー。スタンプー。ミックス。
ケンカを売ってました(^_^;)

平日に、嫌な事でもあったかな?(笑)
[PR]

by max-sophia | 2010-11-28 22:59 | ぽんちょぴ | Comments(0)

美味

我が家に、やってきました。
ピッコロ。。。。。

f0119410_21254952.jpg

良い仕事してくれて、
夫婦で、満足です(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2010-11-28 10:10 | ショッピング | Comments(4)

珍しく

珍しくsophiaが散歩中に、ゴロンゴロン(^-^)
f0119410_033363.jpg

[PR]

by max-sophia | 2010-11-27 00:31 | ぽんちょぴ | Comments(0)

忘年会


今夜は、仕事の忘年会でした。
飲んで帰って、今やっと!ソファから離れて
ベッドへ移動しました(^_^;)

f0119410_3191780.jpg

会場は、徒歩1分の中華料理やさん。
[PR]

by max-sophia | 2010-11-26 03:12 | 日々のこと | Comments(0)

イヤイヤ⁇


相変らず、並ばせて記念撮影しようとすると、
maxは良いお顔見せてくれません‥(^_^;)

f0119410_139459.jpg

これは、まだ良いほうです。
[PR]

by max-sophia | 2010-11-25 12:49 | ぽんちょぴ | Comments(0)

あと少し


あと少しで、完成。
なんて地道な作業なんでしょう。

完成して、サイズが合わなかったら、
泣くに泣けない。。
f0119410_19461820.jpg

[PR]

by max-sophia | 2010-11-23 19:43 | hand made. | Comments(0)