<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カシュクールシャツ


ボタン11コを付けて、やっと完成です。
ですが、11コは骨が折れる作業だし、
これから仕事なので、また夜にでも頑張ります(^_^)

f0119410_9135573.jpg



チュニックにしようかと思って注文した布地。
実際に手に取ってみると・・・・
これで作ったチュニックは、ワタシには可愛すぎるのでは・・・と思い

シンプルなシャツに路線変更しました。
カシュクールにも出来るシャツ、前から気になっていました。



布:C&Sハーフリネン赤系チェック
パターン:クルール カシュクールシャツ

[PR]

by max-sophia | 2011-04-30 08:50 | hand made. | Comments(2)

途中

今回は、シンプルなシャツを作っています。

仕事が休みの本日。
1日(半日)で仕上げようと頑張ったけど、
時間切れ……。

袖口のケンボロまで終わらせて、また明日です。
f0119410_1115319.jpg
なかなか上手く出来ました(^_^)


明日から.GWですね。
でも、ワタシは明日と明後日は仕事です。
やだな〜^^;

トオチャンが単身赴任中は、
全然GWじゃなかったので、
今年は、ゆっくりとGWを堪能したいと思いますo(^▽^)o
[PR]

by max-sophia | 2011-04-28 23:57 | hand made. | Comments(0)

良いね

気持ち良さげ(^_^)
f0119410_13131153.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-04-28 13:08 | ぽんちょぴ | Comments(0)

色いろ


桜の季節は終わったけれど、
外に出ると、色んな花が咲いていて
なんともほっこりさせられます(^^)

f0119410_8375478.jpg
色違いで。
f0119410_838534.jpg

f0119410_8381521.jpg

f0119410_8382615.jpg
公園の木々もきれい。
これからの季節、太陽の日差しをこの木々が防いでくれます。

f0119410_8383770.jpg
SOPHIAは、水が気になるよう。
夏は、実家の海かなぁ。。。
[PR]

by max-sophia | 2011-04-28 08:43 | 日々のこと | Comments(0)

13歳と5歳です


MAX.
Birthday Girl!


何を作ってあげようかと考えました。
せっかくだから、お肉をガツンと焼いてあげようか。とか
でも、それだと、明日の早朝からお腹キュルキュルになりそうだし。


結局、お腹に優しそうな煮込みにしました。
って、全然特別料理じゃない・・・・(^_^;)

苦肉の策!?で、キャンドルもどきを立ててみました。
f0119410_22191029.jpg

MAXさん、13個のにんじんキャンドルで
いわゆる"キャンドルでケーキが見えない!”状態(笑)
f0119410_22233280.jpg

中身は、
冷蔵庫にあった野菜と、とり挽肉とおからのだんごの豆乳鍋です。

f0119410_22212754.jpg
f0119410_22213519.jpg



歳の差姉妹。
MAX。いつまでも可愛く元気でいこうね。
SOPHIA。これからも笑わせてね。
[PR]

by max-sophia | 2011-04-20 22:28 | 特別行事 | Comments(8)

とりあえずだったけど


1か月前のSOPHIAの誕生日は自粛気分。

でも、1年に一度。一生に一度の5歳の誕生日だったので、
簡単な誕生日プレゼントと一緒に記念撮影だけはしました。
f0119410_2264736.jpg

100均で購入した風船。
各色1個ずつを全色ふくらませてあげました^m^
だから、全部で7~8個かな。

いつもは1個だけなのに、
一気にたくさんの風船が出てきたので、SOPHIA大興奮で
ヒィ~ヒィ~。鳴いてました(爆)



5歳なのに、仔犬より仔犬らしいってどういうこと!?(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2011-04-20 22:12 | 特別行事 | Comments(0)

無念です。


レタス。
たった2晩しかもちませんでした。

ちょっと目を離した隙に完食され、完敗です。
^^; ^^; ^^;
f0119410_2203947.jpg


f0119410_221974.jpg
犯人(犬)です。
[PR]

by max-sophia | 2011-04-20 16:17 | ぽんちょぴ | Comments(4)

みどり

やっとMAX用の“みどり”をベランダに用意できました。
f0119410_1838513.jpg
チョーボケボケ写真・・・(^_^;)

早朝からキュルキュルとお腹が鳴る日は、とにかく草を欲します。
その時用の“タイム” “イタリアンパセリ” “レタス”です。

今日は、久しぶりに何の予定もない休日。
朝から、これも久しぶりの自転車に乗り、
ペットショップを回ったり、土を買ったり。。

したかったソーイングは出来ず・・・(^_^;)
結局、仕事の日より忙しい休日だったりします(笑)


帰ってきてから、ベランダで1時間。
昨日買ったハーブを植え替えました。

これから、注意することと言えば、ただ1つ!!
SOPHIA。 SOPHIA。 SOPHIA。 
MAXが食べる前に、SOPHIAに根こそぎ食べられないように注意しないとっ!^m^
[PR]

by max-sophia | 2011-04-18 18:37 | ベランダ便り | Comments(2)

×××コンビ


去年は、トオチャン抜きで見た桜も今年はみんなで見ることができました。 

こんなのんびりした散歩も、これからは毎週(^v^)
f0119410_1856781.jpg


写っているのは、×××コンビ。
お分かりでしょうか? “食べ過ぎ”コンビ(笑)

でも、ワタシが見る限り、
そんなにガツガツ食べているわけではないのですが(両者とも)
おやつでしょうか??(両者とも)^m^

 

ワタシも他人事ではありません・・・。
一昨年だったかその前だったか、その年はビリーをガンバリ。
次の年は、コアリズムを少し・・・。

そして、今年は、ピラティスです。
今までで一番短い時間で、当然動きも静かですが
効いているぅ~~っ!と実感します。

トリオにならないように、ガンバろっ!!^m^
[PR]

by max-sophia | 2011-04-17 18:55 | 日々のこと | Comments(0)

ワイドパンツ


すっごく作りやすいパターンでした。
ワイドパンツ。
f0119410_98647.jpg


床に広げるスペースが無かったので、
ダイニングテーブルに乗せて、撮影。。。
でも、若干乗り切りません。
それだけ、ワイド(^^)

これなら、スカート感覚で履けて
スカートより、スースーしないかなと思って^m^ 選びました。


布は、ユザワヤで見つけて、
ワイドパンツにピッタリ!!と即決。
リネンの千鳥格子です。



布:ユザワヤ
パターン:many drops  ワイドパンツ
   
[PR]

by max-sophia | 2011-04-13 09:15 | hand made. | Comments(0)