<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休日モード

歯科通いが終わり、
ワタシの平日の休みは、完全休み状態です(^_^)

ついついソファに根をおろし、ゆっくり過ごしてしまいます。
お天気が悪いとなおさら。

隣りで一緒に根をおろしてくれるカノジョもいるし(⌒▽⌒)
f0119410_7422223.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-05-31 07:29 | 日々のこと | Comments(0)

ダイヤモンド


トオチャンに、ブラックダイヤを贈りました(^_−)−☆
f0119410_23262584.jpg

おっさんですが、子供のような小さい手です(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-05-24 23:23 | 日々のこと | Comments(0)

クールビズ

SOPHIAのクールビズ(^_^)

f0119410_1935449.jpg

スッキリしました。
[PR]

by max-sophia | 2011-05-22 19:33 | ぽんちょぴ | Comments(0)

おかえり

たまには、こんな方法で伝えます(⌒▽⌒)

f0119410_829231.jpg
フリーハンドで書ける絵がハートくらいしかないので、
深い意味はありません(笑)

部位…足の甲
なんで?…泥酔にて爆睡中につき
[PR]

by max-sophia | 2011-05-21 17:26 | 日々のこと | Comments(0)

怪我



17日の夜。
いつもは、トオチャンの帰るコールを受けて
MAXとSOPHIAをそれぞれハウスさせます。

でも、その時に限って、フリーに。
トオチャンが帰ってきたら、揃って吠えながら走って
玄関までお出迎え。
その時に、何かが起こったのでしょう…。
あれ?MAX歩きかたおかしくない??
と見た時には、すでに左前小指(あえて、小指)から大出血です。

ティッシュを取りに行っている間に、部屋に血が点々・・・・・。
とりあえず、出血はすぐに止まり
本人、小指あたりをずっと舐めていましたが
触っても、怒る気配もなかったので
一晩様子を見て、異常がなければ、いいだろう。と思ってました。

f0119410_726527.jpg


翌18日の朝。
跛行。
明らかに、3本足で歩いています・・・。
触っても怒らないし、腫れも無いようですが
引きずってます。

かなり心配でしたが、仕事を休むわけにはいかないので
夕方、自転車に乗せて、獣医さんへ行ってきました。

診察。
足をつけるので、骨折は無いでしょう。
出血も止まっているし。
たぶん、怪我と同時に足をひねったのかもしれませんね。

なにぶん、発端を見逃してしまったので
なんとも言えませんが・・・先生の意見に納得です。

ということで、抗生物質を3日分頂いて帰ってきました。

もしかしたら、X線を撮られるのでは?包帯巻かれる?と
お財布に軍資金をたっぷり用意しましたが、使うこともなく
それも込みで、ほっ。。。^m^

翌翌19日(本日)の朝。
昨日と変わらず、跛行あり。
3本で歩いたり、制止している時も3本で立っているのを見ると
かなり痛々しいのですが
救いは、それ以外は普段と変わらないということです。
食欲もバッチリ。
元気もバッチリ。

それゆえ、いつもと変わらず
ベッド(ワタシたちの)に飛び乗ったり、飛び降りたりするので
こちらがヒヤヒヤしますが・・・(^_^;)


室内でも充分に歩けてないので
外は無理。と判断し、しばらく自宅療養させます。
[PR]

by max-sophia | 2011-05-19 07:27 | ぽんちょぴ | Comments(4)

終了しました


昨日、最終日でした。
歯医者さん。


1月の後半に奥歯に痛みを感じ、通院すること4ヶ月。。
もちろん、4ヶ月の間、奥歯だけの治療ではなく
小さい虫歯の治療や詰め物の詰め直しetc・・・・。

最終日(昨日)は、最後のチェックということで
歯周病&歯石&虫歯チェック。口内の掃除で〆ました^m^


これで、やっと休日の“歯科予約”が消えます。
肩の荷が下りた感じ。



次は、半年後。
定期チェックになります。



f0119410_892922.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-05-17 08:10 | 日々のこと | Comments(0)

こってり


土曜日、トオチャンと“こってり”を食べてきました。

学生の時(関西)に、耳にして
行きたいなぁ。と思っていたけど、残念ながら機会がなく今に至りました。


最近(ちょい前?)、アメトークで“天一芸人”を見て
トオチャンに、食べたいなぁ。と言ったら
あるよ。 じゃあ、連れて行ってよ。ということで
行ってきました。


ドキドキのこってり。
スープ一口。
フッと笑っちゃうほど、ほんとにこってり。。

美味しかったです。

でも、やっぱりこのこってりは
学生の胃のほうが合う味だなぁ。。。というのが、感想です^m^
もしくは、セットメニューで。

単体では、こってりこってり。。



f0119410_8405775.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-05-15 08:41 | 日々のこと | Comments(0)

暑い

暑いですね。

そろそろ散歩のお供に、
水が必需品になってきます。

f0119410_12244246.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-05-14 12:21 | 日々のこと | Comments(0)

試作です?

クリオネシャツ。

1枚目(2010.03.27)は、パターン通りに作りました。
2枚目(今回のモノ)は、丈を15㌢伸ばして、襟をスタンドカラーに。
ボタンはまだつけていません。
たぶん、このままつけないでおくかも。。
f0119410_0245198.jpg


実は、この2枚目は、試作です。
と、トオチャンには言いながら、作りました。(笑)

ワタシの作るモノを良いと言ってくれた心優しいEさん。
そのEさんに作る前に、自分用で練習しつつ、
これから着るシャツを1枚増やせて
一石二鳥という訳です(^_^)


1枚目は、起毛のリネンで。
これは、綿麻。
丈は長いけれど、思ったより柔らかく
1枚目より、軽いです。
f0119410_8254613.jpg
今回は、長くしましたが
パターンより短くしても、可愛いかも。。。



布:lilla blomma 綿麻オックスストライプ ネイビー
パターン:slow&steady's クリオネオーバーシャツ

[PR]

by max-sophia | 2011-05-13 00:00 | hand made. | Comments(2)

今年も


先日、タイムやパセリを植え替えた時に
一緒に、フーセンかずらの種をまいて

2日前くらいに、ようやく芽が出てきました。
f0119410_891071.jpg

ことしも、いっぱいハートの種を収穫できるかなぁ(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2011-05-09 08:09 | ベランダ便り | Comments(0)