<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大好きがたくさん


13日、SOPHIAのワクチン接種に行ってきました。

自転車に乗せて。
ホントは、自転車の横を走らせて行きたいところなのですが
SOPHIAは、自転車の前かごに乗るの大好き。。

獣医さんへ着きました。
早く診察室へ入りたいと、ヒーヒー鳴いてました。

獣医さんのことも看護師さんのこともみんな大好き。。

診察台に乗っても、先生にロックオン!!(^_^;)
f0119410_86424.jpg

この性格は、本当に見習いたいです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-06-16 08:05 | ぽんちょぴ | Comments(0)

冷えとり


冷えとり靴下デビューしました。
f0119410_7243917.jpg


ワタシの中では、最近よく目にするようになった“冷えとり”という文字。
普段、靴下をはくのが嫌いなワタシが出来るのか?
っていうか、足を温めなかったのがいけないのね。。。
冬でも靴下をはきたくない(はかない)っていうのは、
身体に良くないって、薄々は感じてました(^_^;)


最近、背中までコッているし
寝ても疲れが取れないような気もするし
なんだかスッキリしない。。。

第一希望は、整体行くこと。ですが
自分でもできることで、健康になればと考えてみました。
いろいろある中の1つが冷えとり。見つけました。


とは言え、3枚も4枚も靴下はいたら、いつものスニーカー履けないだろうし、
とりあえずは自宅にいる時にやってみようと思っています。


ちなみに、これは↑ 3枚はいてます。
充分大きくなってます^m^
[PR]

by max-sophia | 2011-06-16 07:23 | ショッピング | Comments(0)

19

f0119410_23565123.jpg

ケーキにしようかシャンパンにしようか迷って、
ワタシはシャンパンを買いました。

そしたら、トオチャンがケーキを買ってきてくれて。

かぶらなくて良かったぁ(^-^)


19年。
よくもってます(^_^)
お互いの忍耐力に乾杯。。。。
[PR]

by max-sophia | 2011-06-13 23:46 | 日々のこと | Comments(2)

嬉しい顔

もう見飽きましたよね?
でも、
お風呂好き。。。

f0119410_21115277.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-06-12 21:09 | ぽんちょぴ | Comments(2)

主夫

先週中頃から、お腹と喉の調子が悪かったワタシ。

仕事中に友人に
“ワタシ、喉から熱が出るんだけど、
今回は、喉だけで熱出ないよ"なんて言ったその夜。
出ちゃいました、微熱ですが。

土曜日、仕事。
本当は休みだったんだけど、人がいないからと
木曜日に頼まれていたので、稼ぎに行ってきました(^_^)

でも、その後は病人させてもらいました(笑)
お昼作って〜!と言ったら、
f0119410_214233.jpg
ラーメン作ってくれました。
スローモーションで、ネギ切ってます(^-^)

今日は、
SOPHIAをお風呂で遊ばせた後、
MAXを散歩に連れ出してくれて、
キッチンに溜まった食器を何も言ってないのに、
洗ってくれていました(^-^)

どうしても心配で、
ついつい口を出したり、手を出したりしてしまいがちですが、
放っておくと、意外と出来る子だという事がわかりました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-06-12 20:38 | 日々のこと | Comments(2)

久しぶりに


久しぶりに、カメラを持って散歩に出ました。

咲き始めた、色づき始めた紫陽花。
f0119410_124887.jpg

f0119410_12481844.jpg


晴れ間に見る紫陽花もきれいですが
やっぱり雨やかたつむりが似合う花なのかなぁ。。と思います。
[PR]

by max-sophia | 2011-06-05 12:51 | 日々のこと | Comments(0)

お客様


昨日の午後、西の方から
トオチャンのお姉さんがやってきました。

新幹線でやってきたお姉さん。
今度は、車に乗りかえて
私たちの"楽しい場所”IKEA。ララポ。コストコ。にお付き合いしてもらうことに。

あ姉さんの住むところ、大都市なのに
なぜか?IKEAもコストコも無いんですよね。。。

夕食も朝食もコストコで調達。
だって、ふたりだと絶対買えない(食べきれない)ボリュームですから
こんな時じゃないと買えませんもの^m^


MAXもSOPHIAも大興奮の大喜び♪♪
まぁ予想通り。

そしてこれも予想通り。
MAXは、添い寝のサービスをしていました(笑)



そして、今朝はみんなで一緒にお散歩してきました。
f0119410_122713100.jpg


"トオチャンの実家へ送る”用の写真も散歩中に撮影。
トオチャンを挟んでの3ショットなのに、
絶対に目線を向けてくれないの・・・・・MAXさん。
f0119410_12301088.jpg
面白いので、後半はMAXばかり撮りましたが、
最後まで、横顔ばかり・・・(^_^;)

良いですね~~。
一本筋の通った態度。
ブレませんよ。

大好きです^m^
[PR]

by max-sophia | 2011-06-05 12:34 | 日々のこと | Comments(0)

骨董品!?


仕事先にある骨董品!?
自動洗米機。

前の店長さんが、
これが壊れたら、終わりだ。
もうパーツを売っている所もないよ。
…と教えてくれました。


f0119410_19394316.jpg

今まさに、お仕事中です。

水の中から出ているレバーを動かすと
洗米機の下の口からお米が出るので、それをザルで受けます。

・・・・と言っても、ワタシはしたことありませんが(笑)

ただ・・・
お店で扱っているお米の袋には、“無洗米”と書いてあるんですけど。


時代遅れな感じがなんとも可愛い洗米機です(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2011-06-01 18:07 | 日々のこと | Comments(0)