<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チュニック

朝から、ミシン掛けをして
チュニックを作っていました。

7時前から始めて、12時前に完成。

お腹・腰回りが、隠れて
スポンと着れるのがラクちんでついつい…^^;

f0119410_1238372.jpg
15cm伸ばして、膝上に。

f0119410_1238390.jpg
こんな柄です。


トオチャンいるけど、前夜飲み会で、只今爆睡中…。
10時頃には、確かにワタシと朝ごはん食べたはずなんだけど
気付くとまた夢のなか^^;

よく寝れるもんです、全く………。
半日ムダ。。。
[PR]

by max-sophia | 2011-07-23 12:22 | hand made. | Comments(0)

仲良く!?

同じクッションを枕に使い、
仲良く!? お昼寝(^-^)


f0119410_785334.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-07-19 07:06 | 日々のこと | Comments(0)

チュニック


ボタンホールも無ければ、ボタン付けも無し。
ギャザーを寄せる手間も無し。

暑いと、"簡単&楽チン”が良いですよね^m^


久しぶりに、かぶるタイプのチュニックを作りました。
更に、珍しく半袖です。

f0119410_20512535.jpg


f0119410_2051359.jpg
裾のアーチが可愛いかな。
襟も裾も、ひもで絞りを調節します。


本来なら、ポケットもつけるのですが、
早く作りたかったし、ポケットはいらないかなぁ。。。と思い、省略。


襟も裾も絞らなければ、ワタシが2人は入れるんじゃないかと思うほどの横幅(笑)
だから、裾を絞っても、風の通りが良く!?
涼しく過ごせそうです。







布:c&s コットンリネンキッズマドラスチェックB
パターン:ガーゼで作る心地よい服より

[PR]

by max-sophia | 2011-07-14 21:09 | hand made. | Comments(0)

完成。


おはようございます。
かなりのご無沙汰でした(^_^;)

暑くって、動く気もせず・・・・。


そんな中、ホントにのろのろの歩みではありましたが
白シャツ作りました。
f0119410_9182462.jpg

f0119410_9183771.jpg

自分に作るモノはリネン混なのですが、これは、綿100%。
知人用だから。


お会いしてから、かなり時間が経ってしまって
今さら、長袖・・・・申し訳ないなぁ・・・(^_^;)と思いながら作っていましたが
これは、薄くて涼しげな布だったので、
今でも、袖をまくれば、大丈夫っ!!!!! かな。。。

でも、そちらも、こちらに負けず暑さ全開な場所ですね・・・・。


パターンが良いので、なにもいじらず(いじれず)そのままです。
ポイントと言えるかどうか・・・ボタンを赤糸でつけてみました^m^

形が出来始めると、
しわになるのが嫌なので、ハンガーにかけるのですが、
ほぼ完成した時点で、
なんかこの布良いなぁ~~~。としばらく壁にかけて眺めてました。
2日ほど・・・・(笑)


気に言ってもらえると、嬉しいな(^^)


ではっ!
これから、灼熱の職場へ行く準備、始めます。。。



布:クルール ブラウスサテンナチュラル
パターン:slow&steady's クリオネオーバーシャツ

[PR]

by max-sophia | 2011-07-05 09:33 | hand made. | Comments(0)