<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬支度

週末に、ニット本を選びました。
表紙に惹かれて、発売日を楽しみにしていましたが、
内容も作りたいと思う物が複数あって、文句なしでした(^-^)

昨今は、毛糸を購入して作るよりも
うんとお手頃な価格の既製品があります。
だから、一着分の毛糸の購入は、少し考えてしまいますが、
今回は、毛糸。ポチッとしちゃいました。

昔!?みたいに、根気が無くなったので、
なるべくパーツが少なくて、面倒な模様編みも少ない物。
……というのが、ポイントです^^;

そのポイントをクリアしたケープとマフラーを作ろうと思います(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-08-29 19:03 | 日々のこと | Comments(4)

琵琶湖にて Sの場合


帰省中のメインイベント!
琵琶湖に行ってきました。

なっつかしぃ~~~~~っ!!\(~o~)/

f0119410_124535100.jpg

近江八幡から、湖岸を走り
駐車場を見つけて、入った場所が"マイアミランド”と言う場所でした。


SOPHIAの大好きな水遊び♪♪
始まり。始まり~~~(笑)
f0119410_12484951.jpg
関西に、特にここら辺に転勤出来たなら、
琵琶湖でイヤと言うほど遊ばせてあげたいなぁ。。と常々、思っています。
でも、残念ながら、結婚してから一度も関西に移動の話しは無く・・・。

今回。
転勤とは違いますが、やっと琵琶湖で泳がせることが出来て、ニッコニコ^m^

f0119410_1249487.jpg


f0119410_12491486.jpg
水、温め。

f0119410_12492435.jpg
水遊びの写真は、どこで撮っても、SOPHIAはこんな感じ(泳いでるのばかり)だなぁと思いながらも、
やっぱりカメラを向けてしまいます(^_^;)
f0119410_12493453.jpg
休みなく泳ぎ続けた1時間後。
あなた、だれ??(笑)

帰りの車中では、SOPHIAもMAXも爆睡でした。。。^m^
[PR]

by max-sophia | 2011-08-28 13:12 | お出かけ | Comments(0)

琵琶湖にて Mの場合


f0119410_15301561.jpg
水。馴らし中(笑)

f0119410_15303617.jpg


f0119410_15305229.jpg
砂。馴らし中(笑)

f0119410_1531329.jpg
すっかりお義姉さん子に^m^

f0119410_15311651.jpg
お義姉さんと戻ってきたと思ったら、
現地調達したボールをもって、水の中へ(笑)

f0119410_15381667.jpg
そろそろ逃走計画中。。。

f0119410_15382887.jpg
確保に向かうトオチャン。

f0119410_153839100.jpg
カクホッ!そして、連行される・・・^m^

f0119410_15385159.jpg
濡れてる子と濡れてない子。。

f0119410_1541548.jpg
かなり離れた場所でも、やっぱりゴロゴロ(笑)

f0119410_15421076.jpg
逃走を繰り返しては、確保されるMAX・・・・^m^

f0119410_1542235.jpg
ちゃんと水遊びもしてますよぉ。

f0119410_15423676.jpg
満足そうな顔です(^^)
[PR]

by max-sophia | 2011-08-28 13:10 | お出かけ | Comments(0)

水洗い!?


満足そうな顔を見せてくれたMAXのその後・・・・・

そろそろ帰ろうかということで、砂まみれのMAXさんは、
トオチャンにガシッと掴まれ、琵琶湖の中へ。。。

f0119410_16235142.jpg
突然の事に、腰が引けるMAX・・・

f0119410_1624583.jpg
トオチャン、やめて~~~っ(;一_一)
そんな事が繰り広げられているというのに、
SOPHIAはまだまだ遊びに夢中・・・^m^

f0119410_16241728.jpg
観念したような顔。

f0119410_16243423.jpg
さあ、水洗い終わりましたか?

f0119410_16244828.jpg
満足げにワタシを見るトオチャン^m^

f0119410_1624592.jpg
お疲れさまでした(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-08-28 13:08 | お出かけ | Comments(2)

お気に入りの

トオチャンの実家での
SOPHIAのお気に入りの場所は・・・・・
f0119410_1283620.jpg

ソファの背もたれでした。。。

f0119410_12175323.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-08-28 12:11 | お出かけ | Comments(0)

煎餅

必要に迫られて、MAXとSOPHIAのおやつを久々に作りました。

八穀米にひじき、ごま、きなこを混ぜて、
こねて、薄く伸ばして、焼きました。
f0119410_14122893.jpg


この材料だと、クッキーというよりは、
お煎餅があっているんじゃないかと思って
タイトルは、煎餅です。

好評でした(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-08-25 14:04 | hand made. DOG | Comments(0)

此処でしか !?

帰省時にしか食べれないものがあります。

トオチャンの好きな、実家の近くのケーキ屋さんの“コーヒーロール”
f0119410_18315122.jpg


最終日に食べた(行った)コメ×珈琲の“モーニング”
f0119410_18315172.jpg
バスケットの中身は、二人分です。
飲み物を頼むと付いてきます。よって、お支払いはドリンク代のみです。

岐阜のある喫茶店でもそうでしたが、
こちらのお店も、アイスコーヒーを頼むとコーヒーシロップとミルクが別添えでなく
シロップは、すでに投入されて出てきます。
「シロップはお付けしますか?」と聞かれ、普通に「はい。」と答えたら
投入されてきたので、ちょっとビックリ!!


f0119410_1831519.jpg
“ひつまぶし”
土用の丑の日に食べれなかったので、こちらで。
[PR]

by max-sophia | 2011-08-16 18:30 | お出かけ | Comments(0)

車中では


トオチャンの実家から、トオチャンのトオチャンの実家へ移動中。
お墓参りです。

f0119410_18461592.jpg
朝の7時に出発して
車中で、まったく大人しくしないSOPHIA・・・・・・(^_^;)

f0119410_1846155.jpg
一方、ワタシの膝の上ではなく、
お義姉さんの膝の上を選択したMAX。。。。(^_^;)



お墓参りをしたあとは、ビワコマイアミランドで遊びました♪♪
琵琶湖で遊ばせることが、長年(ここ数年)の夢だったので、かなって嬉しいです。

カメラ持参で写真撮りまくり。。。
いっぱいありすぎて、まだPCに取りこんでません。
もう少し時間ください。

本気で、夫婦でシニアグラスを購入しようと物色しています。

それを手に入れてからになるかなぁ・・・(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2011-08-13 18:45 | お出かけ | Comments(0)

帰省。 パート1

02時自宅を出て
途中、仮眠をとったり、渋滞に巻き込まれつつ、
10時半頃、トオチャン実家に辿り着きました。

トオチャン、運転お疲れ様でした。

今日から、月曜日まで滞在予定です。


途中の浜名湖で、
f0119410_21592295.jpg


f0119410_21592249.jpg
鐘など鳴らしてみました。
遥か昔、恋人だったから、大目に見てくださいね(^-^)


f0119410_21592337.jpg
長時間の移動、お疲れ様でした。


f0119410_21592383.jpg
こっちはご想像の通り、遊び疲れです^^;

明後日は、琵琶湖周辺まで行く予定\(^o^)/
[PR]

by max-sophia | 2011-08-11 21:43 | お出かけ | Comments(0)