<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

再開


今週から週2で、トオチャンにお弁当を作ることになりました。
f0119410_825965.jpg
4回作って500円玉1枚くれるそうです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-09-27 08:16 | 日々のこと | Comments(0)

戻ってきました

土曜日(24日)の19時に実家を出発して
日曜日(25日)0時を数分超えて、自宅へ戻りました。

自宅へ戻る前に、コンビニ寄っちゃったから、
その分、日付を超えてしまいました・・・・。

それでも、5時間。
早かったぁ。。(^^)


今回は、ほぼ雨に降られて
外で遊んだ写真がほとんど無しでした。

その代わりと言ってはなんですが、
実家で編みあげたマフラー(ストール)の画像をUPします。
モデルさん着用でね。

f0119410_215017.jpg
ごんちゃんです。
f0119410_2151469.jpg
ワタシの好きなケーブル編みです。
12号針でサクサク編めました(^^)

モデル着用
[PR]

by max-sophia | 2011-09-25 20:56 | hand made. | Comments(0)

今。


今、トオチャンは越後湯沢で足止め食らってます・・・・・。
特急が、遅れているそうで。。ホームでの1時間以上の待ち時間。。。

トオチャンには、申し訳ない(電車の)往復になってしまったようです(^_^;)

もうそろそろ電車に乗れたかなぁ。。。
メールしてみようと思います。
[PR]

by max-sophia | 2011-09-23 10:19 | お出かけ | Comments(0)

帰省。 パート2

予定通り、3連休に実家へ移動しました。

連休に挟まった平日は、
トオチャンお仕事なので、トオチャンだけ新幹線で戻っていきました。。。
軽~く考えていたら、指定席満席で
自由席の通路もいっぱいで、指定席の通路で立ってください。と駅員さんに言われたそう・・・。


で。
問題のお天気ですが、全国的ですね。雨天(台風)なのは・・・・。
雨で気温が下がり、25度あるかないかといった感じで
長袖を用意してきましたが、重ね着して何とかといった感じです。

今のところ、晴天だったのは、3連休の中日だけ。。。
庭でプールを出して、遊ばせました。


あとは、室内で
いつものように、お昼寝三昧。。(^_^;)
車が通ると、吠えまくり。。。


そんな感じで、過ごしているので、ワタシの編み物も完成です(^o^)/
帰宅後、お披露目します。。
[PR]

by max-sophia | 2011-09-21 09:03 | お出かけ | Comments(0)

時間を忘れます

やっと毛糸が届いたので、編み始めました。

f0119410_9402311.jpg

何故か、画像が横向いちゃってますが^^;
[PR]

by max-sophia | 2011-09-16 18:37 | hand made. | Comments(0)

手土産


1週間、実家に帰るというのに、何の用意もしてません^^;

実家ですから、テキトーに洋服をバッグに詰め込めば良しっ。そんな感じ。

でも、天気予報をチェックしたら
土曜日から傘マークが続いている様子。
気温も30度をきるようなので、羽織りものを持っていかないと
朝晩は冷えるかなぁ。。。。




今日は休みで、午前中に自分の用事を済ませてから
こんなコトをしてました。
女子なら持っていてもじゃまにならない“洗顔用ヘアバンド”
先日作ったものと同じです。
先日2個作り、1個は自分で使っています。

今日2個作り、先日の残りの1個と合わせて、全部で3つ。
そのうちの2個は、母と姉へのお土産です。
f0119410_18101749.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-09-15 18:06 | hand made. | Comments(0)

食べまき


アボカドを卒業!?し、
今度は……何だと思います?(^_^)


先月、とろけるような美味しいマンゴーを頂いたので
ダメもとで、水につけてみました。
f0119410_852364.jpg
実が成るまで、7年かかるそうです。
そこまでは、期待してないけど(笑)

観葉植物として、楽しめるまで育ってくれると嬉しいです。


ちなみに、この種は
あの薄い種(殻?)をハサミでチョキチョキと切り
中から取り出したものを水につけて、発芽させたものです。

発芽は、アボカドより容易でした。
[PR]

by max-sophia | 2011-09-13 08:47 | ベランダ便り | Comments(4)

またまた病院へ


先週に引き続き、今週も獣医さんへ行くことになりまして…
彼女にとっては、念願かなった!というところかもしれませんが(^_^;)

彼女・・・・超!健康優良児のSOPHIAです。

f0119410_234721100.jpg
火曜日の早朝から咳き込みだして、様子を見ていたのですが
一向に良くなる気配が無かったので、トオチャンに車を出してもらって行ってきました。

レントゲンを撮ってもらい、“かなりしつこそうな”気管支炎だと診断を受け
注射2本と内服薬をもらって帰ってきました。
また来週中に経過をみてもらいにいかなければなりません。。

来週末から1週間ほど実家へ帰るので、回復してもらわなければ
楽しく遊べないからね(^v^)


f0119410_23472266.jpg
今日は、MAXは付き添いでした。
彼女も一緒に診察室に入ったので、
次は私の番じゃないかと、ハラハラ。ぶるぶる。してました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-09-10 23:41 | ぽんちょぴ | Comments(3)

切望

ワタシの足は、治ってるんだから!!
早く外に連れ出してっっっっっっっ!!!!!!!!
f0119410_9371657.jpg



MAXの足が治ってきたと思ったら、
今度はSOPHIAがせき込んで、軟便・・・・。
パピィ以来、初でしょうか。

今朝もお腹の中に
猫ひろしが居て、“ニャ~~”と言ってました。
MAXの整腸剤をあげておきました。

トオチャンも咳が出るようになったし、

涼しくなった空気のせいでしょうか??
[PR]

by max-sophia | 2011-09-07 09:36 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ふうせん


f0119410_9255899.jpg

今年は、ベランダの柵?に巻きつけてみました。
グリーン“カフェ”カーテン。
暑さ対策には、無縁のカーテンですが・・・(笑)

去年に引き続き、ふうせんが出来るのが遅いです。
8月後半になり、ようやく大きなふうせんにまで育つようになり、
先日やっと初!収穫出来ました。

やっぱりモモレンジャーは、可愛いです^m^
[PR]

by max-sophia | 2011-09-07 09:20 | ベランダ便り | Comments(2)