<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アリウムのチュニック

作りかけのチュニック。
やっと仕上がりました(^-^)
f0119410_23105756.jpg


工程は、そんなに難しいトコロもなかったのに、
なぜか途中で放置…^^;

気が乗らない時って、そんなもん。


この布地、薄いけどハリがあって とても扱いやすかったです。

なんのひねりも無く、本の通りに作りました。
だから。と言うわけではないのですが、ボタン。
丸いボタンではなくて、楕円の貝ボタンを使ってみました。
ちょっとブタさんの鼻のようで、可愛いです^m^





布:c&s綿麻ポプリン ホワイト
パターン:C&Sみんなのてづくり アリウムのチュニック

[PR]

by max-sophia | 2011-10-30 23:26 | hand made. | Comments(0)

ワイドチュニック

ずいぶん、久しぶりになりました。
ミシンの電源をいれたの。


シンプルなパターンを選んだので、今日一日で完成しました。

f0119410_23513789.jpg
こういうストレスの無いパターンから始めると、テンションも上がってきて
さてっ、次はどれ作ろうかなっ。となります(^^)


ギャザー無し。開き無し。ボタン無し。
ポケットあり。
そんなチュニックなので、パジャマにしても良いかなぁ。。。と思いながら作りました。
でも、せっかくだから
何回かは、外で着てみようか?なんてコト考えてます^m^

部屋着なんて・・・・とんでもないっ。
かなり活躍してくれてます^m^

襟元のマフラーは、9月に編んだものです。


布:c&s ハーフリネンセーラークロス
パターン:mion ワイドチュニック

[PR]

by max-sophia | 2011-10-28 23:45 | hand made. | Comments(0)

おもしろアプリ

f0119410_23181337.jpg

“LOVE”であふれるMAXです。

楽しいアプリ見つけたっ!(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-10-26 23:09 | 日々のこと | Comments(0)

こんな姿で

f0119410_195946.jpg


気付くと、こんな姿で寝ていることが多いです。

f0119410_1959452.jpg


無防備すぎる気がするのは、ワタシだけでしょうか?
[PR]

by max-sophia | 2011-10-25 19:54 | ぽんちょぴ | Comments(0)

勢い衰えず

f0119410_23352663.jpg

むかしっから、ラブには闘争心むき出しのMAX。
今日も、ワタシの肩が外れそうな勢いの
スタートダッシュを見せてくれました^^;
[PR]

by max-sophia | 2011-10-20 23:30 | ぽんちょぴ | Comments(6)

帰ってきた!

今日は、トオチャンの誕生日。
最近忙しくて、昨日も最終で帰ってきました。


そんな感じなので、
誕生日には帰ってこれないかな?と思ってましたが、
なんとか誕生日中に、帰ってこれた(^-^)

平日という事もあり、ケーキは週末に、用意することにしました。
かと言って、何もないのも寂しいかな?と思ったので
ワタシのほんの気持ちです(笑)
f0119410_23565124.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-10-18 23:42 | 日々のこと | Comments(0)

やられた…

そんなワタシの‘気持ち'
トオチャンより、MAXが先に味見しちゃった……^^;

f0119410_01153.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-10-18 23:40 | 日々のこと | Comments(2)

製作中

休みでした。

一日、家に居て 編み物してました。

f0119410_22153220.jpg

最近は、ほとんどの平日を
仕事とジムで費やしていたので、
ゆっくりと編み物したかったんです。

今度は、ちょっと大物なので、
なかなか先が見えませんが、コツコツとガンバってます(^-^)

シニアグラスを買ってはみたものの
まだ慣れなくて、つけることも忘れてしまいます( ̄ー ̄)

……が、いざ、使ってみると
やっぱりクッキリ大きく見えて、編みやすいです。
[PR]

by max-sophia | 2011-10-13 21:53 | hand made. | Comments(0)

徹夜


先週あたりから、仕事が忙しいトオチャン。
そして、とうとう昨夜は帰ってきませんでした。

あまりに帰りが遅いので、
ちょっと心配になって
「仕事?? もしかして、家出?」とメール&電話してみたら(笑)
『仕事だよ』と言われて、ホッ!!^m^


まさか朝になっても、帰ってこないなんて思ってもいませんでした。。。。
いまだに、帰ってきません。

大丈夫かなぁ???
f0119410_20225513.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-10-12 20:22 | 日々のこと | Comments(0)

気が早いかな

朝起きたら、少し肌寒かったので
気が早いかな。。と思ったのですが・・・・・ヒーター出しました。

f0119410_9193111.jpg
リビング横のドアを開ければ、ヒーターを置いてある納戸。
簡単にひっぱり出せるので、ついつい・・・・(^_^;)

昨日、寝室用の扇風機を片づけたばかり。
リビング用の扇風機は、実はヒーターの後ろにあります(^_^)


急に気温が下がってしまったので、体調管理をしっかりしないとダメですね。


お母さん。
暖かくして、頻繁に庭仕事しないことっ!!!!
[PR]

by max-sophia | 2011-10-03 09:13 | 日々のこと | Comments(0)