<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そろそろ

MAXの下にあるベッド。
f0119410_7105090.jpg

そろそろ買い換えるかなぁと考慮中です。

実はこれ、犬用ではありません。
“犬用"とつくだけで、お値段がUPするので、
ニ×リで見つけたクッションを使っています(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-11-30 07:02 | 日々のこと | Comments(0)

遊歩道

Xmasカラーの遊歩道。。

f0119410_22423776.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-11-25 22:41 | 日々のこと | Comments(0)

予想通り

IKEAで買ったネズミ。
絶対、SOPHIAは気にいるだろうなぁ(^-^)と思って
選びましたが、大正解でした。

f0119410_18212061.jpg


f0119410_18422936.jpg

大きさは結構リアルなので、部屋に転がってると
これを買ってきたことを知らないトオチャンは、
ビックリしそうで楽しみです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-11-21 18:13 | ぽんちょぴ | Comments(4)

買いもの、たのすぅい

電車で23分。
そこは、ワタシのパラダイス(笑)

デちゃんと待ち合わせをして、まずモーニング。
その後は、やる気(買う気!?)バリバリのお買い物。
青い大きなバッグを買って、電車で持って帰ってきました。
f0119410_18101546.jpg


Xmasのオーナメント、一箱にたっぷり入っていたので、
デちゃんと半分こしてもらい、大助かり。
ありがとね〜。

いつもは、こんなに買わないのに
今回はかなり楽しんじゃいました(笑)

また近いうちに、
会えると良いな(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-11-21 16:27 | ショッピング | Comments(0)

ちびちゃん

かつての“ちびちゃん”。
今は、“でかちゃん”と呼ばれています…(^_^;)

f0119410_18354424.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-11-18 18:32 | ぽんちょぴ | Comments(2)

視線の先は…

鋭い視線のその先にあるものは、
ワタシが食べちゃったビスケット(^_^;)
f0119410_13471166.jpg


ドライフードにウェットフードをトッピングして
食べさせるようになってから、食欲は大幅アップ。元気モリモリ。
になったMAXです(^-^)


SOPHIA…体重大幅アップ。(ーー;)
[PR]

by max-sophia | 2011-11-14 13:34 | ぽんちょぴ | Comments(0)

静かな朝です

リビングには、ワタシとSOPHIAだけ。
テレビもつけていないので、静かなものです。
f0119410_882041.jpg


時折り、寝室から聞こえてくる“ごう音”をのぞけば…(^_^;)
MAXは、一度リビングに来ましたが、また寝室へ戻り、
どうやらトオチャンのベッドへ潜り込んだようです( ̄(工) ̄)

トオチャンが仕事に行かなくてもよい週末は、
ずい分久しぶりのような気がします。
[PR]

by max-sophia | 2011-11-13 07:57 | 日々のこと | Comments(0)

始めました。

とうとう始めました。

f0119410_2350119.jpg

ドラクエ。。
[PR]

by max-sophia | 2011-11-07 23:48 | 日々のこと | Comments(0)

終わりました。

父の七回忌、無事に終わり
ギリギリ昨日のうちに、実家から帰ってきました。

直前に作ったワンピースでは、さむいだろうか?と心配しましたが、
三回忌法要の時より暖かくホッとしました。
そして、法要が終わり、皆で食事を済ませてから、雨が。。。
空に感謝(^-^)


その後、18時過ぎから軽い食事をとり、
19時頃に実家を出発。
9月と同じパターンです。
こうすると、高速料金も半額になるし、
全て高速を使うので、時間短縮にもなり、
23時40分台には、マンション玄関到着の運びとなります。

その間、MAXは助手席で爆睡ざんまい( ̄(工) ̄)
SOPHIAは、後部シートのワタシの横で寝たり起きたり。。

皆、お疲れ様でした。


これで今年のイベントは、あと1つを残すのみ。
でも、このあと1つのイベントこそが
ワタシにとっては、最大のイベント……^^;
人間ドックなのです。


f0119410_2345488.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-11-06 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

黒のワンピース


木曜日から土曜日まで、実家です。
早いもので、父の七回忌。

身内だけの集まりなので、黒のワンピースを着ようと思い、
思いきって作ってみました。
f0119410_21395774.jpg


これなら、法要がおわったら、お出かけ用にも使えるし。
良いんじゃないでしょうか(^-^)


パターンは、mionさんの肩落ちワンピースです。
スカート丈を+10cm。幅を布幅いっぱいに変更しました。

襟元は、共布でバイアスをとらずに、
ソレイアードのバイアステープを使ってます。
f0119410_21474770.jpg



こちらもワイドチュニック同様、ストレスなく縫えたので、
また作りたい1着(パターン)になりました。





布:CS海のブロード ブラック
パターン:mion 肩落ちワンピース

[PR]

by max-sophia | 2011-11-01 21:51 | hand made. | Comments(0)