<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年賀状

なんとか
出勤前に、投函しました。
f0119410_9575572.jpg


毎年、ケンカをしつつ
仕上げています(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-28 09:54 | 日々のこと | Comments(0)

羨ましいです


f0119410_2163518.jpg

ワタシも、何もしないで、何も考えないで(失言?)寝たいです・・・・・。

こたつ好きのMAXの為に、今年もこたつを出しました。
・・・・がっ!
ヒーターは、外しました。
目に良くないと雑誌で読んだので。(今更ですが・・・(^_^;))

だから、これは
単に、テーブルに布を掛けただけのものですが
それでも、MAXは良いようです^m^
[PR]

by max-sophia | 2011-12-26 21:05 | ぽんちょぴ | Comments(2)

今日は、

休みなので
f0119410_1121194.jpg

今年最後の美容院。

行くと、だいたいこの雑誌読んでます^m^
[PR]

by max-sophia | 2011-12-26 11:19 | 日々のこと | Comments(0)

ゆず茶

ゆず茶を作りました。

f0119410_863210.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-12-20 08:04 | cooking | Comments(0)

きれいです。

f0119410_17231428.jpg

今日は、一日中スッキリきれいに見えました。
[PR]

by max-sophia | 2011-12-17 17:20 | 日々のこと | Comments(0)

見事

2日前に、また豆苗を買って来ました。
食べ終わったので、再生態勢にはいりました。
それが、写真手前の方です。
f0119410_22592077.jpg

写真奥は、先週土曜日に食べ終わったもの。
今朝見た時は、まだちらほらだった新芽が、
外出から帰って見てみると、ワサッと育っていたのでビックリです。

今日は、お天気が良く、暖かったのがよかったのでしょうね(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-15 22:43 | ベランダ便り | Comments(0)

あ〜、恥ずかしいね。

熟睡中のまーちゃん。
ワタシが帰ってきて、リビングのドアを開けて
部屋に入っても、気付かず寝ているコトがあります。

そんな時は、気付いて起きるまで
寝顔を見てしまいます(^-^)
f0119410_22213729.jpg


数秒後。
ワタシの気配に気付いて起きるまーちゃん。
f0119410_22214072.jpg

なんともバツが悪そうです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-15 21:51 | ぽんちょぴ | Comments(0)

寒暖差

室内でぽかぽか生活をおくっているM&S。
外に出た時との気温の差がやはり気になります。
特にMAXは。

そういうことで、久々にランニングを着せてみました。
(すぐに、手に取れる所にあったのが、ランニングだったので)

f0119410_21511153.jpg

バリバリお揃いですが(笑)
うんっ。可愛い(^-^)

こういう可愛い姿を見ると、
またつくってあげようかな、と思います(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-15 21:17 | ぽんちょぴ | Comments(0)

安・早・美味

只今、再生中 (^-^)
豆苗です。
f0119410_1141113.jpg



豆苗の炒め物。
最近作り始めたばかりですが、なかなか好評です。
しかも、一袋¥98と安くて、1分もかからすテーブルに出せて、
美味いっ!(^-^)

混ぜものはありません。
シンプル イズ ベスト. 豆苗だけです。
だから、あっという間に無くなりますが(笑)
味付けは、ワタシは味覇で。


炒めても、シャッキリ感があるところがよいですね。


ワタシの大嫌いなグリーンピース。
でも、これは味も見た目も別物なので
なんの抵抗もなく、食べられます(^-^)

しかも、貧血予防にもなるらしい。
ワタシの場合、‘予防’ではなく、‘改善’ですけど。


オススメです(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-12 11:01 | 日々のこと | Comments(0)

ご馳走

贅沢なお腹いっぱい。

f0119410_646279.jpg

蟹で、お腹いっぱいになるなんて、シアワセ(^-^)

実家から、届きました。
1人2杯ずつたべて、まだ残る。
なんて贅沢(^-^)(^-^)(^-^)

いつもありがとう。
[PR]

by max-sophia | 2011-12-12 00:08 | 日々のこと | Comments(0)