<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

忘年会

夕べは、トオチャン忘年会でした。
場所は、我が家です(^-^)

同僚と競馬へ行き、
その後皆を引き連れて帰ってきました。
総勢5名。

皆が到着する前に、写真撮ってみました。
f0119410_035433.jpg


向こうから、昆布締め。チーズ&柿の生ハム巻き。
タコときゅうりのサラダ。
少し見えているセイロの中は、シュウマイ。です。

後は、お客様がみえてから、少しずつお出ししました。

10品くらい作ったでしょうか。

普段、料理はあまり得意ではありませんが
なぜかこういう時は、楽しんで作っています(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-11 20:43 | 日々のこと | Comments(0)

初雪でしょうか?

窓を開けて、びっくり。

f0119410_8125960.jpg

分かりにくいでしょうが、
当然積もっている訳ではありません。
雨なの?雪?
おっ!雪なんだぁ。という感じ(^-^)



朝から、SOPHIAが少し変。
ブルブル震えています。

どうもワタシを見る目が怯えているような…?
寝てる間に、ワタシ何かしたのかも。
全く記憶は、ないんですけど(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-09 08:04 | 日々のこと | Comments(2)

せっかく…

今日は、トオチャンのお弁当の日。

f0119410_1345126.jpg

せっかく作ったのに、
午前中休みを取り、お弁当の必要がなくなってしまいました。

それでも、このお弁当を食べてから出勤すれば、
無駄にはならないから良いや。と思っていたら…
ゆっくりし過ぎて、時間が無くなり
結局、食べずに出かけました(ーー;)

ったく!
計画性のない人だなぁと日々感じています(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-08 13:32 | 日々のこと | Comments(3)

2作目と言えるかどうか微妙ですが


フェルティング、練習してました。

羊毛が手元に3色(MAXとSOPHIAが作れる色)しかないので、
それで作れるモノ……?
思いついたのが、これでした。

f0119410_18472341.jpg

ある意味、ワタシらしい(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-05 18:36 | hand made. | Comments(0)

初フェルティング

夏、実家に帰った時に
母がしていた“フェルティング”

私も以前から興味があったので、
本を選んで、材料を少し手に入れてみました。

でも、しばらくは本をながめるだけ(^_^;)


洋服や雑貨が可愛くて
よくチェックさせてもらっているお店で、
先日、可愛くて思わず手にとったヘアゴム。

やったことはないけど、なんだか作れそうな気がしたので
フェルティング材料を引っ張りだして、
作ってみました。

f0119410_1205277.jpg

笑われそうですが、一応ボタンのつもりです。
まあまあ…、初めてなのでこんなもんでしょうか(^_^;)


MAXやSOPHIAのミニチュアを作れるようになるのは、
何時かなぁ?(笑)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-05 11:39 | hand made. | Comments(0)

混在

やっと週末に、ツリーを出しました。

f0119410_10501093.jpg

トオチャンには
(部屋が)狭くなるから、出さなくても良いのに。なんて言われましたが、
気分ですから(^-^)

今年のツリーは、IKEAオーナメントがメインになってます。

これが無ければ、
ただただ、大掃除や年賀状製作やお正月の準備で、
慌ただしいだけになりますからね。

とは言っても、
既に頭の中は年賀状の事で大部分を占めつつ、
(まだ買ってもないし…)
まずは、週末の我が家での忘年会メニューが最優先。。。


やっぱり、12月はやる事満載ですね。
仕事の方は、28日迄にしました。
その前の3連休は1日減って、ただの土日休みに……(ーー;)
土曜日も出て下さい〜。と懇願されましたが、
お断り。
Xmasには、私だって、ゆっくりしたいから。


という事で
頭の中は、楽しいコト。忙しいコト。面倒なコト。
混在?満載? です(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-12-05 10:19 | 日々のこと | Comments(0)

お返しに。

今朝の“富士山”画像を実家の母に送ったら、
お返しに、実家の宗ちゃんが届きました(^-^)

可愛くて、ワタシのお気に入りです。
f0119410_9224044.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-12-04 09:05 | 日々のこと | Comments(2)

寒いっ!

ベランダへの窓を開けると、
ビックリするくらい風が強くて、冷たくて…。

おかげで、富士山がよく見えます(^-^)

f0119410_75025100.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-12-04 07:47 | 日々のこと | Comments(0)

ドルマンスリーブワンピース

コーデュロイで、ワンピースを作りました。
f0119410_16371421.jpg

昨日の人間ドックで、着脱が楽なワンピースを着て行こうと、
作り始めたのだけれど、
あと少しを残してタイムアウトとなってしまい
帰ってから、完成させました。

今更ですが、
初!コーデュロイ!(^-^)



布:qui na rie コーデュロイ プロバンス柄グレー
パターン:Maille ドルマンスリーブワンピース

[PR]

by max-sophia | 2011-12-03 18:40 | hand made. | Comments(0)

ほっ。

人間ドックが終わりました。

これで、ほっ。(^-^)
スッキリとした気分で、年越し出来そうです。

ドック後の“気分はスッキリ(^-^)"
“おなかはちょっと苦しい(^_^;)"ランチでした。
f0119410_21311662.jpg

[PR]

by max-sophia | 2011-12-02 21:09 | 日々のこと | Comments(0)