<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5連のはずが…

先日知ったばかりの(^_^;)某ブランドのブレスレット。
こういう(グルグル巻き)の欲しかったんです。

でも、色々見ていたら、
似たようなものが作れるようなので、挑戦してみました。

本当は、5連にしたかったのに
皮コードが、1mのものしかなくて
2連しか出来ませんでした(^_^;)


まあ、練習ということで、自分を納得させて。

f0119410_331787.jpg


かなり集中します。
そして、楽しいです(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2012-01-30 02:49 | hand made. | Comments(0)

貴重な場所

もはや、
残り少なくなってしまった

土。草。雪。が、ここにはあります。

f0119410_0355844.jpg

…が、基本、ここは立ち入り禁止。

f0119410_0355810.jpg

でも、少しだけおじゃまします。
[PR]

by max-sophia | 2012-01-28 00:30 | 日々のこと | Comments(0)

今朝の風景

出勤前にUPしていきます。

f0119410_9472046.jpg

白く見えるのは、雪。
道路も凍っているようです。
電車も当然遅れてます。
[PR]

by max-sophia | 2012-01-24 09:45 | 日々のこと | Comments(0)

ぴったり

f0119410_119971.jpg

くっつき虫。
[PR]

by max-sophia | 2012-01-21 11:08 | ぽんちょぴ | Comments(0)

サイドフレアープルオーバー


f0119410_22432466.jpg

完成です。

ワタシは、このブロックチェックが好きなようで
シャツワンピもこれで作っていました。


特に最近は、チュニック丈を好んで作っていたので
この丈(ヒップが隠れないでしょう)は、着る時にちょっと勇気がいるかも。。。。^m^

でも、とってもシンプルな形で、スムーズに出来ました。


すこししっかり目の布なので、洗濯して、どれくらいフレアーが落ち着くか楽しみです。

今年1着目です。





布:ユザワヤ ブロックチェック綿麻
パターン:Maille サイドフレアープルオーバー

[PR]

by max-sophia | 2012-01-18 22:38 | hand made. | Comments(0)

トオチャンとMAX


2週間くらい前のことになってしまいましたが。


週末の散歩で

MAXはご機嫌で、
コンビニ買い物中のトオチャンを待っている間に
その駐車場で、寝転んでゴロンゴロン♪♪

ところが、起き上がってみると全身真っ黒・・・(^_^;)
タンクトップを着ていたので、胴体は免れましたが
お尻、首、足。出ている部分が真っ黒です。


帰ってから、トオチャンに「MAXお願い。」と頼んで、
散歩の片付けを済ませ、洗面所を覗いてみると、

洗面台の上に乗せられ、神妙な顔つきのMAX。と、
「こんなに汚して~~」とブツブツ文句を言いながら、
MAXの世話をやくトオチャン。が、とっても面白くて

手伝いもせず、すかさず証拠写真を撮りました^m^
f0119410_8514848.jpg

「もっとこっち来て。拭けないでしょ!」とかなんとか言われているMAXです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2012-01-16 08:57 | ぽんちょぴ | Comments(0)

なにごと!?

目の前のハトが
あれよあれよという間に、歩道の端に整列していきます。

なにごと!?

f0119410_039428.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-01-13 00:36 | 日々のこと | Comments(0)

間もなく

駅のホームの真ん前に、ドカーン!と建った公共施設。

f0119410_0303341.jpg

役所。図書館。etc…はいる予定。

もう建物は完成して、今は内装をやっているのだと思われます。

たぶん、4月にOPEN?するのでは、ないでしょうか。

そして、その向かって右側にタワーマンションが建ち始めました。

それにプラスもう1棟、2棟?建つみたいです。

再開発とは言え、建ち過ぎなんじゃないかなぁ…と思わなくもない。
[PR]

by max-sophia | 2012-01-13 00:18 | 日々のこと | Comments(0)

素直

少し離れて、中腰になり、両手を広げて、
「おいで〜(^-^)」のポーズをとると
声を出さなくても、
走って、飛び込んできます(^-^)

f0119410_9151894.jpg

素直で助かります。
[PR]

by max-sophia | 2012-01-12 09:07 | ぽんちょぴ | Comments(2)

七草粥ならぬ

我が家の場合は、七草雑炊です。

f0119410_17224.jpg

トオチャンが、雑炊大好きオヤジなもので(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2012-01-08 01:04 | 日々のこと | Comments(2)