<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まさかのっ。

今朝。
リビングから見える景色が真っ白で、
雪が降る。と言うことは知っていたけど、
まさかっ、こんなに白くなっているとは
思いもしませんでした(^_^;)

f0119410_8222026.jpg

画像で見るより、もっと白いです。


下に走る電車、いつもなら確認できるのですが、
今は、景色全てが真っ白で、
電車すら見えません。
[PR]

by max-sophia | 2012-02-29 08:17 | 日々のこと | Comments(0)

3着

2月8日に作ったカーデと
同じパターンで、3着縫いました。
向かって右から、1.2.3着目となります。
f0119410_23381250.jpg


2着目は部屋着として、
毎日毎晩着ています(^-^)
裏毛ガーゼトレーナー地で、
他の2着よりも薄いです。

1着目と3着目は、
コットンウール接結ニットで
柄違いとなります。
とても暖か♪♪
でも、残念ながら、自宅では着れません。
なぜならば、片側がウールなので、
MAXたちの抜け毛がくっついて
大変なことになるから(^_^;)

だから、部屋着用はトレーナー地を選択。
これならば、気になりませんっ。


3着目を縫うにあたり、
コットンウール接結と言えども、
今さらウールを使うのは
どうかとも思ったのですが、
まだまだ一ケタ台の気温が続くし、
なんと言っても縫いやすいっ。
これは、ワタシにとっては、
かなり大事です。

暖かくなるまで、あと何回着れるかなぁ(^-^)



1着目と3着目は、コットン/ウール接結ニット
2着目の布は、コットン/カシミヤ 裏毛 ガーゼ トレーナー地 
[PR]

by max-sophia | 2012-02-27 22:59 | hand made. | Comments(0)

可愛い

f0119410_19592891.jpg

添い寝したい。
[PR]

by max-sophia | 2012-02-20 19:57 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ワタシの選択

バレンタイン当日は、
ゆっくりとチョコを渡す時間がないだろうなぁと
思ったので、週末に渡しました。

正解!!
まだ帰ってきません。


チョコって、こんなに色々あるんだなぁ。
デパートに行って、楽しませてもらいました(^-^)
そんななかでのワタシの選択。
日頃から、トオチャンが欲しがっていたものがあったので、
それに決めました。
f0119410_22585351.jpg


「工具セット」です(笑)
あるんですねぇ、こんな面白いモノ。
たぶん、実寸大。

伊勢丹初出店と書いてありました。
確か、神戸あたりのお店だったと思います。
[PR]

by max-sophia | 2012-02-14 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

お風呂<風船

朝から、お風呂〜っ!!と大騒ぎ。

ところがっ。
風船を見せると、お風呂はどこかへ飛んでってしまいます(^-^)

f0119410_22531984.jpg

夏に「海で風船」なんてことしてあげたら、
どうなっちゃっうんだろう?(笑)
[PR]

by max-sophia | 2012-02-12 22:46 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ストレートネックラインカーデ

こういう形の羽織ものが好きです。
f0119410_9332462.jpg


ガンバッて数年ぶりに、ニット地に手を出してみました。
裾・袖口は、切りっぱなしに。
前端は、布端を。と言う簡単仕上げにしました。

夕べ、「飲み会」と言うトオチャンからのメールを6時すぎに受け、
7時過ぎから裁断を始め、10時半頃に完成です。

「手作りには見えないでしょ〜?」と言ったら、
「買ったものにも見えないけどね」だって。(^_^;)

そうですね。
客観的に見ると、確かにそうかも。

でも、着るもんね(^-^)






布:きれ屋さん ぽぷり コットンウール接結ニット
パターン:MPL ストレートネックラインカーデ
[PR]

by max-sophia | 2012-02-08 08:21 | hand made. | Comments(2)

柚子です。

果物を食べて
種を見ると
ついつい
“芽”出るかなぁ??
そう思ってしまいす(^-^)

f0119410_10443123.jpg

ゆず茶を作った後に出た種から、ここまで育ちました。
このまま育ってくれると良いのだけど。


ちなみに、
去年、芽が出たマンゴーは、里帰りで家をあけたため、
残念な結果に終わりました。
[PR]

by max-sophia | 2012-02-05 10:32 | ベランダ便り | Comments(0)

まさかの

トオチャン、熱でダウン。

日曜日の夕方には、咳き込んでました。
月曜日の朝には、微熱がありましたが、出勤。
火曜日には、38度近く熱が上がり、休みました。
そして、内科受診。

結果。
インフルエンザA型でした。

まさかの!です。
普通の風邪だと思っていたのに…(^_^;)

トオチャンの熱が出てから、私まで不調。
頭痛はするし、鼻までグズグズしてくるし、
でも、今日は仕事なので、ガンバってきます。

念のため、マスクをして行こうと思います。
[PR]

by max-sophia | 2012-02-01 07:42 | 日々のこと | Comments(2)