<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チビ衿シャツ

f0119410_2358772.jpg

カフス。ボタンホール。を残して、完成。
というところで
袖を通してみたら…なんだか似合わない!?(^_^;)
どうしよう…。もうやめようか。

でも、せっかく作ったので、
カフスまでつけて、洗濯機にいれて
回してみました。
もしかしたら、それで良いように
落ち着いてくれるんじゃないかと期待して。

結果。
やめなくて良かったぁ(^-^)
そんなに変でもない。。。

でも、今度作る時は、
もう少し丈を伸ばして作りたいかなぁ。


これから暖かくなってきて
上着を一枚脱いでの散歩の季節。
そんな時は、Tシャツの上にパッと羽織れるこんなシャツが
重宝します。






布:CS幅広リネン Part2 ホワイト
パターン:plus+ チビ衿シャツ

[PR]

by max-sophia | 2012-03-27 23:40 | hand made. | Comments(0)

日課です

f0119410_17183547.jpg

一日に何度も、
顔を中心として、匂いを嗅がれるMAXです。

いったいどんなステキな香りがするのでしょうか?(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2012-03-25 17:14 | ぽんちょぴ | Comments(0)

お土産

トオチャンの出張のお土産です。

f0119410_1919359.jpg

名古屋から直帰。かと、思いきや
会社へ戻り、いつも通り深夜まで仕事をしてから
帰ってきました。

お疲れ様です。


まあ、向こうで
美味しいひつまぶしを食してきたようなので
それくらいは、頑張れるかな(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2012-03-23 19:08 | 日々のこと | Comments(0)

減速

明らかに行きより帰りのスピードの方が遅いんです。

カノジョ。。。
f0119410_8141717.jpg

「あと2〜3分で、自宅」という距離から
10分以上かけれる天才(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2012-03-23 08:08 | ぽんちょぴ | Comments(0)

プチ.マドレーヌ

SOPHIAのために、美味しいモノ作りました(^-^)

f0119410_17433536.jpg

ビタントニオのマドレーヌプレート。
買う気はなかったのですが、
実物を見た時に、この大きさがちょうど良いっ!
と思って、買ってしまいました。

もちろん、MAXたちにとっての“ちょうど良い”です。


マドレーヌの外見ですが、
中身は、バナナケーキかな。
全粒粉とカッテージチーズとバナナ入り生地。
焼き上がったマドレーヌからは、バナナの香りがして
MAXもSOPHIAも気に入ってくれたようです(^-^)
f0119410_17453494.jpg



今度は、自分用に
ホントのマドレーヌを作りたい(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2012-03-18 16:20 | cooking | Comments(2)

プルオーバー

朝の出勤前の数分、夕食後の時間…を使いながら
ぼちぼち仕上げたプルオーバーです。
f0119410_17192554.jpg


決して、多忙で連続した時間がとれなかった。
というわけではありませんが(^_^;)



作りたいモノ、たっくさん(^-^)
使いたいヌノ、たっくさん(^_^;)

ガンバらなくっちゃ!




布:CS綿麻ポプリン ギンガムチェック りんどう
パターン:NANATONE プルオーバーワンピース

[PR]

by max-sophia | 2012-03-17 17:17 | hand made. | Comments(0)

6歳

SOPHIA、6歳になりました。

f0119410_19414878.jpg


そう言えば、いつからか
怒られても、“ビビりしょん”をしなくなりました(笑)
オトナになってます。

トオチャンにそう言うと、
「小さな成長だなっ」って(^-^)


相変わらず、スイカやスリッパ(のおもちゃ)を
チュパチュパするのが日課です。

相変わらず、抱きついてきます。

相変わらず、お風呂が大好き。

サイズアップはしていますが、
仔犬がそのまま、大きくなったようなSOPHIA。

食べることが大好きで、
食べれないものまで、食べそうな勢いがあるのがちょっと心配。

だけど、幸運にも
今まで、健康優良児(^-^)
これからも、このまま元気で
家族を楽しませておくれ。。。



誕生日のお楽しみは……
材料は、買って帰ってきましたが (^_^;)
明日っ!
明日は、仕事が休みなので
美味しいもの作ってあげようとおもっています。
[PR]

by max-sophia | 2012-03-16 19:19 | ぽんちょぴ | Comments(3)

たぶん、フェルト化成功

トオチャンのセーター。
いつ編んだのかも忘れてしまったモノ。

f0119410_19235571.jpg


今年に入って、もう着ないであろう手編みセーターを
(泣く泣く)処分して、数点残した中の一枚です。

久しぶりに陽の目を見たセーターですが、
着たのをみると、かなりブカブカ(^_^;)
暖かい。と言って着てくれますが、
それでもやっぱり気になる。

一目一目が、かなり緩いんです。
で、試しに、お湯で洗ってみることに。

一応、成功したみたい。
目は詰まって、しっかりした感じを受けます。
サイズも見た目で分かるくらいに、
小さくなってくれる事を期待したけど
それは叶わぬ夢でした(笑)
[PR]

by max-sophia | 2012-03-14 18:57 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとう

我が家の女子に、実家の男子から
ホワイトディのお返しが、届きました。

正確には、
男子の代理の姉からですが(^-^)

女子は興味津々!!
f0119410_10444129.jpg

明後日、6歳になるSOPHIAは
自分へのプレゼントだと思ったのか
お菓子の所有権を主張…(^_^;)

ワタシが取ろうとしても、
口でん〜っ!と力を入れて、お菓子を押さえて離さない。
困ったもうすぐ6歳です。

一方、も〜うすぐ14歳のMAXさんは、
ひと通りチェックしたら、終わり。
無用な争いは避ける大人な対応(笑)

とにもかくにも、ありがとう。。
[PR]

by max-sophia | 2012-03-14 10:28 | ぽんちょぴ | Comments(0)

二日酔い

夕べ、トオチャンは飲み会で、
久々に二日酔いの朝を迎えたようです。

でっ!!
この為に、買いに行ったと言っても
過言ではない(^-^) 干しダラ&ダシダ。

ホントに二日酔いに効くのか?

プゴク作って食べさせてみました。
…っが、二日酔いが酷いらしく
あまり箸がすすみませんでした(笑)
これじゃあ、効き目はあらわれないかな?(^-^)
f0119410_94127.jpg


お弁当を作っている横で、
プゴクを作ったので、
具は、エノキと豆腐と玉子だけですが。


ちなみに、
プゴクは材料を購入してから、
既に何回も作っています。
二日酔い対策としては、今日が初めてですが、
お肌にも良いというので、普通に作って食べてます。

みそ汁よりも、手早く作れるので楽ちん(^-^)
トオチャンにも、好評でした。
[PR]

by max-sophia | 2012-03-09 08:41 | 日々のこと | Comments(0)