<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まったりとお昼寝

f0119410_14241578.jpg

可愛い寝顔撮れました(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2012-05-29 14:20 | ぽんちょぴ | Comments(2)

連携プレー

今日は、トオチャンのお姉さんが来ています。

さっきまでは、SOPHIAがボール遊びをせがみ、
お義姉さんが部屋に行った今は、
MAXが添い寝を(^-^)

これぞ、まさしく姉妹による接待連携プレーです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2012-05-26 23:18 | 日々のこと | Comments(0)

残念無念

明日のメガネ、買い忘れました…( T_T)

寝過ごしたぁ。とか、曇ってたから。という以前の問題です。
無いとなると、ホント悔しいです。
はぁあ…(涙)


f0119410_23264088.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-05-20 23:22 | 日々のこと | Comments(2)

キルティングバッグ

久しぶりにバッグを作りました。


今の職場は、ロッカーも無くて
バッグ置き場なんてのも設けられてなくて、
バチ当たりなことに、
お米の袋の上にポンとみんなで、置いています。

そうすると、口の開いているようなバッグは、不用心で
やっぱりファスナー付きが必要です。

もちろん!今までも使っていましたが新しいものが欲しくて、
それで、在庫の布で、作りました。
f0119410_8142024.jpg


バッグの中の整理が下手なようで、
どうしても、大きなバッグが必要に…(^_^;)
そうすると、大きいから、これも入れちゃえ。あれも入れちゃえ。と
どんどん荷物が増えるという悪循環(笑)

でも、重くなると
持ち手と本体繋ぎ目が心配なので(しっかりと何度もミシンを往復させていますが)、
少し荷物を減らすよう、調節しようと思います。


レシピは、2年くらい前に購入したであろう
C&Sさんのクーラーバッグ?の大を参考に、
持ち手を少し長くしました。

布は、ボーダーニットのキルティングを使用しています。
[PR]

by max-sophia | 2012-05-19 07:10 | hand made. | Comments(0)

舌、長ーい。
舌、大きーい。
f0119410_17253030.jpg

でも、可愛ーい。
[PR]

by max-sophia | 2012-05-15 17:24 | ぽんちょぴ | Comments(0)

お弁当

今日のお弁当です。
f0119410_17212985.jpg

・厚揚げの豚肉巻き
・ほうれん草とカニかまのナムル
・だし巻きたまご
・シュウマイ(冷食)


作り始めた頃は、相当頭を悩ませました。
で、結局、冷食を駆使(^_^;)していましたが、

今は、冷食を1品におさえる事が出来るようになりました。


そして、今日が休みの自分用に、
お弁当の残り(だし巻きとナムル)を使って、
韓国のり巻きを作りました。
一石二鳥(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2012-05-15 16:59 | 日々のこと | Comments(0)

バリケン


夜は、トオチャンといっしょにお布団で。
昼は、ほとんどをこのバリケンで過ごして(寝て)います。


このバリケンは、MAXが1歳になる前に購入してから
ずっと使っています。
f0119410_9224465.jpg



サークルも出してあるのですが、それはSOPHIA用となっています。
たまに、SOPHIAがMAXのバリケンに入ることはあるのですが
MAXは、SOPHIAのサークルには入りません。
時々、入り口から中をチェックすることはありますが、それだけで終わりっ。


ワタシからすると、部屋をもらえるなら8畳は欲しい。
6畳でも問題ないけど、贅沢言わせてもらえるなら8畳!

それから考えると、このバリケンは4畳半だと思うけど・・・・・
MAXには、快適なんでしょうね(笑)
[PR]

by max-sophia | 2012-05-14 09:20 | ぽんちょぴ | Comments(0)

終わりましたね


あ~あ、とうとうGウィーク終わりましたね。

特にどこにも出かけなかったし、お天気も悪かったりしたけど
でも、終わってしまうと、あ~~あ・・・です。


ニュースで流れる“帰国ラッシュ”ってやつ、
ワタシも一度で良いから、体験してみたい(笑)


ワタシたち夫婦は、カレンダー通りに仕事に出かけていました。
それ以外は、部屋を片付けたり、しばらく行ってなかったデパートへ行ったり、
ケンカしたり、体調不良になったり、マイカーの点検に行ったり
そんな感じの普通な休日でした。

でも、最後は、PC買ってもらって
終わり良ければすべて良しっ!!です(^_^)



最近のまーちゃん、クッションとクッションの間にはまってます。
この前、トオチャンに
「まーちゃん、顔が落ちてるよぉ~~(^_^;)」と言われてました(笑)
f0119410_21335141.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-05-07 21:33 | 日々のこと | Comments(2)

ストレスフリー


ワタシの新しいPCです(^_^)
f0119410_15303120.jpg


今まで使っていたPCと違うメーカーのモノが欲しくて
候補は、2社。

ワタシは、カタログをサクッとチェックして
あとは、トオチャンにお任せ。
性能とか金額とか、そういうのはトオチャンに一任です。
ワタシ、あまりわからないので(^_^;)


このメーカーならこれ。
こっちなら、これ。ぐらいに絞ってもらって
最後は、ワタシが決めさせてもらいました。

前回は、シルバーだったので
今回は、白にしました。


今までのが、どうしようもなくて
“動かぬ事 岩の如し”
フリーズしまくりで、ストレスでした。

それに比べると、当たり前ですが
サクサク♪スイスイ♪♪

やっぱりストレスがないって、良いですねぇ(^_^)


今週?来週あたりから、職場がごたごたしそうなので
せめて家庭内はストレスフリーでいかないと(笑)
[PR]

by max-sophia | 2012-05-06 15:29 | 日々のこと | Comments(0)

満腹です

実家より届きました。
f0119410_0392349.jpg

嬉しい宅急便(^-^)

いつも実家から届くダンボールよりも
入念なチェックが入ります(笑)

それもそのはず、蟹と干物ですからね、
かなり魅力的な匂いなんでしょう。


ワタシは我慢しきれず、
箱を開けてすぐに、蟹の足を味見してしまいました。
うまっ!!(^-^)

昼食の時間が遅かったこともあり、
蟹を二杯食べたら、もう満腹状態。
結局、トオチャンもワタシも、
夕食は、蟹のみとなりました。
かなりおなかいっぱいで、苦しいです(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2012-05-06 00:21 | 日々のこと | Comments(0)