<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MAXのコト

毎年、MAXは4月に血液検査を受けています。
検査らしいものは、それくらい。


f0119410_21261022.jpg


毎年、微妙に引っかかってしまうのですが
「まあ、痩せれば正常値になるかなぁ」くらいの感じで
やり過ごしていましたが、

今年は「再検査してみましょう。」と先生。
先週土曜日に朝食抜きで、採血をしてもらい
ついでに、新鮮なブツが出たので、
便検査も追加でしてもらい帰ってきました。

月曜日、仕事の帰りに病院に寄って
検査結果を聞いてきました。
先生曰く「やれば出来るじゃないの(笑)」と言う感じで、
中性脂肪は正常値におさまってました。

が、今度は、コレステロールがひっかかり、
尿検査もしてみた方が良いね。ということで
本日、朝イチで採取して、またまた病院へ。

結果、タンパクも糖も潜血もPHも比重も異常なし。
(ちなみに、便検査も異常なしでした)

と言うことは、膵炎もネフローゼも糖尿病も除外できるから、


###コレステロール値↑で、8項目の疾病の可能性があるそうで、
その可能性を尿検査etc…でつぶしていき
残るは、あと2つ。。###



「あとは、エコーですね。」
これもご飯抜きで、しかも午後からの検査になるみたいです。

MAXのごはん催促がうるさそう(^_^;)


検査ついでに、心電図もとってもらおうかなと思っています。

この際だから、しっかり検査してもらって
不安を取り除かないと。。。
宝物ですから。
[PR]

by max-sophia | 2012-06-26 20:37 | ぽんちょぴ | Comments(0)

最近のコト

最近ですが。
今月15日をもって、2年と少し勤めていたところを辞めました。
パートですけど。


ずっと辞めたいと思っていたのですが、
ここ1ヶ月の間に、トントン拍子に次の仕事が見つかり、
転職!?しました。

以前のところは、半日にも満たない短時間でしたが、
新しい仕事は、9時ー17時15分。

倍以上の時間になり、
まだカラダが慣れなくて、終わると
仕事したぁ!疲れたぁ!!となります。
今もです(^_^;)

トオチャン帰ってきたら、そっこーベッドに潜り込みたい(笑)


と、そんな感じです。

f0119410_2319492.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-06-25 23:03 | 日々のこと | Comments(0)

安静ポーズ

本日、SOPHIAは安静です。
さっき、ワクチン打ってきたので。

病院では、いつものように
SOPHIAちゃん、今日は安静だよー。無理かなぁ?(笑)
なんて言われて帰ってきましたが、

大丈夫!!
本人(犬)、分かっているようです。

f0119410_14341955.jpg
安静。。。
[PR]

by max-sophia | 2012-06-09 14:28 | ぽんちょぴ | Comments(0)

カシュクール



カシュクールtopsを作りました。
f0119410_7213368.jpg


以前、カシュクールを作ったことがありますが
全然似合わなくて・・・・撃沈(^_^;)

懲りずに、また作ってみましたが
これは、以前作ったものとデザインも違うし
布の感じも違うので、たぶん大丈夫だろうと思います。。。


f0119410_7213342.jpg

布は、透け感もあり涼しげで、これからの季節の羽織物にピッタリなのではないかと期待。



上手く出来たので、ちょっとテンションも上がります(^_^)







布:ノムラテーラー スノーカットボイル
パターン:many drops. カシュクールtops

[PR]

by max-sophia | 2012-06-08 07:20 | hand made. | Comments(2)

可愛いバジル

バジルのあの香りが得意ではなくて
今まであまり買わなかったのですが、

買い物途中に見つけたこれが
可愛くて、ついついお持ち帰りしてしまいました。
f0119410_13535.jpg

もこもこしてて、なんとも言えない(^-^)

葉っぱは、小さくて
まるでタイムのようなので、
これなら、MAXも食べれるんじゃないかなぁという期待も込めて。
[PR]

by max-sophia | 2012-06-08 00:55 | ベランダ便り | Comments(0)

iPhone ケース


お店で並んでいるiPhoneケースに、ついつい目が行ってしまいます。
だって、可愛いものが次から次に出てるんだもの。

でもでも・・・・・そうそう買ってられません。
お値段もお財布にやさしくないものが多いし、コワーいチェックも入るし(笑)


今、使っているものはシリコンタイプのモノです。
それはそれで、気に入っているのですが
たまに、バッグの中に手を入れて、iPhoneを取ろうとすると、カバーが取れかかったりすることがあります。

そんなことがあると、ハードケースが良いのかなぁ。。。。なんて思ってみたり。



ということで。
前置きが長くなりましたが(^_^;)
透明なハードケースを購入し、本体とカバーの間に、自作の素材を挟むと出来る
オリジナルiPhoneケースを作りました。


f0119410_1947965.jpg

とりあえず、作ってみよう!と思って、取りかかったので
ほとんどひねりもなく・・・・(^_^;)
ぽんちゃんとちょPちゃんの3種類です。

完成品をお見せしたいのですが・・・・
iPhoneのカメラで、iPhoneは撮ることできず(笑)

結局、似たり寄ったり(^_^;)の3種類の中で、
どれにしたかというと、いちばん下のちょっと大きめサイズ(印刷の設定ミスです)の
横型にしました。



夕べ、自作のケースを作ろうとネットをチェックして、
youtubeにたどり着き、
そこで、また色々見ていたら、
今度は、ケースをデコってみたくなりました(笑)

でも、それは、材料を揃えてからではないと出来ないので、
まずは、ケースさえ買えば、出来るこちらのパターンから取り掛かったというわけです。
[PR]

by max-sophia | 2012-06-05 19:45 | 日々のこと | Comments(0)

壊れた…


最近、朝にフルーツジュースを作って飲んでいます。

活躍しているのが、これ。
ブラウンのマルチミックスのブレンダーです。
f0119410_11181478.jpg


実をいうと、マルチミックスを使うのは、生クリームを泡立てたり
購入当初は、パンをこねるために、使っていたので

ブレンダーを使うのは、初めてに近い・・・・はず。


でも、使ってみると、とっても便利で喜んでいたのに、
ジュースを作る時に、凍らせたバナナを使ってしまい
(どうやら、凍らせたものは使っちゃダメだったみたいで)
力を入れすぎたのでしょう、本体とブレンダーの接続部分がボキッ!と音を立ててしまいました。

ガ=====ンッ!!!!!(*_*)

かなりのショックなのですが・・・・・・・

これ、もうかれこれ15年程前に購入したものなので、
もう良いかなぁ。。。。とそんな気持ちもあったりして。。。


だって、今は、もうちょっとスリムなものが主流ですよね。
大きいものは、持っているので
とりあえず、ハンディタイプのもので、泡立てができて、ブレンダーがついているもの。
それだけあれば、今のワタシには、充分かなぁ。。。。。

ということで、トオチャンと交渉中です。
もう間もなく決着がつくことでしょう(^_^)



PCの前に座り、これを読んでいるそこのお母さん!
あらっ。この子がやってるなら、お母さんもやってみようかしら。なんて、思わないでよ。
分かっていると思うけど。

ワタシには、健康的でも。
お母さんには、不健康的…なんだからね。。。。。。。。
[PR]

by max-sophia | 2012-06-04 11:17 | 日々のこと | Comments(0)

爆睡中

爆睡中です。

f0119410_1144341.jpg


新しい肌布団とシーツ。
さっそく、自分の匂いをつけてます。



暗い部屋で、誰よりも早く睡眠に入っているMAXを撮りたくて
でも、部屋が暗いとうまく撮れないので、
起きるかなぁ・・・?とヒヤヒヤしながら、部屋の明かりをつけましたがセーフ(^_^)


加齢に伴い、耳も遠くなってきているようですが
おかげで、こんな可愛い爆睡状態を間近で見れるので、
ワタシにとっては、ノープロブレム!です(笑)
[PR]

by max-sophia | 2012-06-04 11:04 | ぽんちょぴ | Comments(0)

新・区役所


新しい区役所。

f0119410_10523012.jpg

OPENは、まだまだ先です。
来年早々でしょうか。


OPEN前だけど、もうケチがついている・・・。
それも2度も、ボヤ騒ぎ。

いや。2度目は、立派な!?火事だったようで
ヘリコプターも出動したんじゃないかなぁ。。

そんなわけで、本当なら今頃、新しい区役所は機能していたはずなのに
来年まで持ち越しというわけです。


現・区役所は、ワタシの家のおとなりさん。
新・区役所は、ちょっと離れてしまうので、徒歩4分あれば。といった距離でしょうか(^_^)
それでも、充分近いですね。


画像で分かるように、
手前の低い建物が区役所になり、
隣りの建設中の建物が、タワーマンションになります。今、23階くらいまで進んでるようです。

そして、歩道橋は、駅からつながっています。
[PR]

by max-sophia | 2012-06-04 10:51 | 日々のこと | Comments(0)