<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もったいない

月会費が、もったいない現状で
トオチャン、ごめんなさい(^_^;)
f0119410_11373459.jpg


なかなか行けないでいます。
多分、人が羨む程、時間はあると思うのですが…(^_^;)

仕事の日は、別です。
帰ってきたら、ぐったりですから
更に動くなんて、無理。

今日は、休みなので
少し汗を流しています。
行けば行ったで、それなりに楽しいのですが
それまでがねー。
[PR]

by max-sophia | 2012-07-26 11:28 | 日々のこと | Comments(0)

MAXの検査

MAXのエコー検査に行ってきました。

昨日の夜7時にゴハンを食べさせてからは、水のみ。
今朝の7時以降は、水も禁止と言うことで、
検査までの数時間、MAXの刺さるような視線が痛かったです(^_^;)


エコーの結果、胆泥が発見されました。
その量は僅かであり、即治療のレベルではなくて
また1〜2ヶ月後に検査をしてみましょう。
ということになりました。


血液検査の結果から心配していた甲状腺etc…にも異常はなく、
一緒に検査してもらった心電図も異常なし。


少し心配していたのですが、これで、一安心しました。

f0119410_164725.jpg

(左上)MAXの胆泥が写ってます。
(左中。左下)MAXを預けて結果を聞くまで、
1時間程時間が空いたので、
家には帰らず、スタバでお茶しました。
リードフックが、何気にイヌの顔で可愛かったです。
(右)検査が終り家に帰って、ゴハンを食べたら
即バリケンへ入ったMAXです。
[PR]

by max-sophia | 2012-07-21 16:12 | ぽんちょぴ | Comments(2)

SOPHIAのお昼寝

何度も登場させていますが、
今回は、まとめてみました。

f0119410_2231874.jpg

どう見ても、仰向けです。
MAXのこんな姿は、見たことないけど
SOPHIAにとっては、定番ポーズです(^^)
[PR]

by max-sophia | 2012-07-14 21:56 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ポーチ

麻帆布、まだまだ余っているのですが、
端切れが、ちょうど長方形だったので、
ポーチも作ってみました。
f0119410_1714258.jpg


うまい具合に、通帳が入る大きさになりました。

テキトーに作ったにも関わらず、
思っていた感じに仕上がると、ちょっと嬉しい(^^)
[PR]

by max-sophia | 2012-07-14 16:53 | hand made. | Comments(0)

トートバッグ

前回のキルティングバッグ。
友人にも頼まれたので、結局同じものを3つ作りました。


その(バッグ作りの)記憶が消えないうちに、もう一種類、自分用に作りました。
f0119410_21103684.jpg

画像では見えませんが、今度も内袋にファスナーつきです。
(仕様は、異なりますが)
やっぱり口は閉じる方が、何かとよろしいかと思ったので。


なんだか黄色が気になります。
でも、洋服で取り入れるのは、ちょっと勇気がいるのでバッグで使ってみました(^_^)

実際は、もう少し落ち着いた黄色。

そして、想像通り?想像以上?の厚さ(柔らかさ)の麻帆布だったので、
ワタシのミシンでも、簡単に縫えました。


シンプルなので、なにかタグをつけようと引き出しをあさっていたら
相性の良さそうなワッペンを見つけたので、付けてみました。。。
f0119410_21103748.jpg


ちょっと子供っぽくなっちゃったかな!?(笑)
でもしばらくは、このままで使ってみようと思います。









布:c&s 麻帆布マスタード (2012年5月予約販売)
パターン:すぐに作りたい 使いたい 手作りバッグの本 より 習い事バッグ

[PR]

by max-sophia | 2012-07-13 21:10 | hand made. | Comments(0)

バーゲン行ってきました。

今日は、MAXのエコー検査の日。
…だったのですが、病院から連絡が入り、
緊急オペが入ったので、MAXの検査は、延期。ということになり、
時間ができたので、トオチャンとバーゲンに行ってきました。

そこで、イベントが行われていて、人だかり。
誰だろー??
f0119410_1955564.jpg

芸人さんで、白いスーツで、歌うたってました。
トオチャンは、歌聞きたいー!って。
歌が終わって話し出すと、
話しはつまんないからもういい。と言って、
その場を離れました(^_^;)

ワタシは、どっちも興味ないよ。


話は戻り、
バーゲンは、最終日前日にも関わらず、
まあまあ気に入った物が買えたので、
ふたり共、満足して帰ってきました(^^)
[PR]

by max-sophia | 2012-07-07 19:32 | 日々のこと | Comments(0)

ギャザーブラウス

ギャザーブラウス(チュニック丈)が完成しました。

f0119410_19324365.jpg

前も後ろも、見事に
ギャザーがはいってます。





布&パターン:NANATONE ギャザーブラウス(チュニック丈)
[PR]

by max-sophia | 2012-07-07 19:19 | hand made. | Comments(0)

暑い!!

この空、暑い。

f0119410_10481724.jpg



朝の散歩から戻って、MAXとSOPHIAをシャンプーしたら、
もう汗だく。。(^_^;)

後片付けをしてリビングに戻ったら
M&Sは、大暴れ!?していたけど、
そのあと、すぐにお昼寝モード(笑)
…まだ10時なんだけど(^_^;)

f0119410_10481832.jpg

シャンプー後のフワフワ。。。
[PR]

by max-sophia | 2012-07-04 10:26 | 日々のこと | Comments(0)

臭うスイカ

今は、このスイカが欠かせないみたい。
でも、SOPHIAのDNAだらけで、
そばに持って来られると、なんだか臭います…(^_^;)

f0119410_21164677.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-07-03 21:11 | ぽんちょぴ | Comments(0)