<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たい焼き

人間用たい焼き、2度目です。

f0119410_21394224.jpg


つい先週、
友人とランチした時に作ってみたら、
好評だったので、

トオチャンにも食べさせたくて、
またまた作りました。


ミニサイズのたい焼きなので、
ダイエット中のワタシには、罪悪感も薄れます(^^)


簡単楽チンが好きなので、
生地はホットケーキミックスを使っています。
あんこは、缶詰めを使用。

でも、手作りの範ちゅうでしょ?

それなのに、トオチャンたら
「冷凍かと思ったよ。作ったの?」だって(^_^;)

分かってもらえなくて、ザンネン…。。


今回は、マーちゃん&ちょPちゃん用は
作りませんでした。

でも、たい焼きのまわりのカリカリに
焼けた部分をおすそ分けしてあげました(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2012-09-30 21:17 | cooking | Comments(0)

病院の後のご褒美?

久しぶりに、公園に行ってきました。

f0119410_22573582.jpg

背の高い木々が陽射しを遮って
涼しく散歩する事ができました。


前後しますが、公園の前に、
MAXの事故後の診察に行ってきました。
全身チェックしてもらい、
無事、事故関連の診察は、これで一区切りとなりました。

そして、本日より
胆泥の治療開始となり、
内服薬を頂いてきました。
[PR]

by max-sophia | 2012-09-29 16:33 | ぽんちょぴ | Comments(2)

絶不調のワケは

心配させて、ごめんなさーい(^_^;)

帰省先で、病院に連れて行くなんて
思ってもみなかったです。
f0119410_21335571.jpg


SOPHIA。
トオチャンの実家に着いて、
喜んで走り回るかと思ってたのに、
動かなくって、段差も登らなくって
抱いたら、ぶるぶる震えてるんで、
どうしたんだろう?
きっと段差にでもつまずいて、
凹んだのかなぁ?くらいに思ってました。

翌朝も動きが鈍かったのだけど、
徐々に動くようになったので、
安心していたら
夜になって、体を撫でてもらっていた時に
声をあげて……明らかにおかしいでしょ。


それで、翌日、日曜日だったけど
近くの獣医が開いていたので、
連れて行きました。

経過を話して、レントゲンを撮ってもらい、
用心のため、絶対安静。
上下運動は、ダメ。段差は介助で。と言われ、
注射と内服薬をもらって帰ってきました。


でももう、この日には、
回復傾向にあったみたいで、
元気になってきていて、
安静にさせるのが、大変(^_^;)
そんな状態でした。

結局、
思い当たる節は??と聞かれましたが、
帰ってくる時、ドッグランで遊ばせた時に、
腰を痛めたかなぁ?くらいしかありません。
車に乗るまでは、普通だったので。


診察の前半で、
帰ったら直ぐにかかりつけの病院へ。と
言われましたが、

SOPHIAの状態を見て、
お会計の時点では
内服薬を飲ませ終わっても、
状態が変わらないようなら、連れていって。
元気になってたら、もう大丈夫かなぁ。と
言われて、少し安心しました。


カアチャン大好きのSOPHIAなのに、
呼んでもその場から動かない。
ソファに乗ろうと頑張るけど、腰があがらない。
あげたおやつが落ちたのに、取りに行かない。

これ全部、動かない。行かない。じゃなくて
動けない。行けない。だったのかなぁと思うと
よっぽど痛みがあったのかなぁ。。と
可哀想なことをしましたが、

今は、すっかり元どおり、元気になってます(^^)

永遠の!?子犬という感じのSOPHIAですが、
来年は7歳なんですよねー。
無理は禁物ですね。
[PR]

by max-sophia | 2012-09-20 19:53 | ぽんちょぴ | Comments(2)

帰ります


さて。
アジトへ戻ります。

帰るギリギリまで、まーちゃん。
寝てました。

毎日、飛ばしてましたからね~。
最終日には、電池切れたかな(笑)

f0119410_1353630.jpg

まーちゃん。まるで、ルンバのようでした。
室内を縦横無尽に走り回り、ぱぱぱっとソファに飛び乗り、充電。

あれっ?まーは? 
あっちじゃない?
(しばらくすると)
あっ、ソファにもどってるよ。

そんな感じでした(^_^)



まーちゃんの不思議。
自分の家のソファでは、ほとんどくつろぐことをしません。
一日の大半をバリケンで過ごしているのに


なぜか?ワタシの実家でもトオチャンの実家でも
ソファを自分のものにしてました。
で、お互いの実家の共通点があって、布じゃないんですね~。

トオチャン、まーちゃんに言ってましたよ。
「帰ったら、まーちゃんにまーちゃん用の皮のソファ買ってあげるからね」
どこに置くぅ??(^_^;)


f0119410_13531145.jpg

実家を22時前には出たと思うのですが、
第2東名SAを制覇し、仮眠もとり
アジトに戻ったのは、6時頃になりました。



いつものことながら
トオチャン、お疲れ様でした。

これで、ワタシたちの夏休み終わりです。
[PR]

by max-sophia | 2012-09-18 13:50 | お出かけ | Comments(0)

らしい食べもの



ナゴヤらしい食べもの。
f0119410_1384558.jpg


ショッピングモール内のフードコートで食べた“あんかけパスタ”と
喫茶店モーニングの“おぐらトースト”です。


あんかけパスタは、いつもパスタとソースを買って帰るほど食べてます。
でも、実際、名古屋で食べたことなかった・・・・・
食べたのは、岐阜に住んでる時だけってことに気づいて(笑)

じゃあ、おなか空いてるし、フードコートだけど食べちゃおうか。ってことになりまして。


好きなので、当たり前だけど
トオチャン、美味しい♪ 美味しい♪って食べてました。
「この赤いウインナーがソースと合うんだなぁ」だって。

そうかなぁ・・・ワタシは、いつも冷蔵庫にある時は、シャウエッ×ンを使っているのですが
そっちの方が美味しいけどなぁ。。。(笑)



喫茶店のモーニングは、12時までやってます。
トオチャンが食べました、おぐらトースト。
ワタシは、申し訳ないけど、見るだけで、ごちそうさま。。ですが
トオチャン曰く、美味しいに決まってるそうで。



そうそう。
愛知の某喫茶店が関東にも進出しているという話は聞いていますが
都内だし、関係ないね~。。と思っていたら
ちょうどトオチャンの実家に帰る途中(アジトを出て間もなくですが)で、
その看板を発見したので、
えっ?近くにあるの?とすぐにチェックしてみたら、あったんですね~~~。

今度、休みの日に行ってみようか?とトオチャンに言ったら
うん。いいよ。と返事が返ってきましたが、どうなることやら。。。。。。
[PR]

by max-sophia | 2012-09-17 13:07 | お出かけ | Comments(0)

絶不調

SOPHIA。
訳あって、絶対安静となりました。


f0119410_13475114.jpg


室内を走り回る絶好調なMAXとは対照的に、
動きを制限されたSOPHIA。

段差は、私たちの介助で。となりました(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2012-09-16 13:42 | お出かけ | Comments(3)

絶好調

MAXさん。
元気あり過ぎ。

私たちの制止もきかず、
階段も、ガンガン降りちゃって
見てるこっちが心配です。

ソファにも、羽根がついたかのように
軽やかに、昇り降り。


f0119410_9205210.jpg

見て下さい。この満足気な寝顔を(^^)
[PR]

by max-sophia | 2012-09-16 09:13 | お出かけ | Comments(0)

ついてない・・・・・



ここのところ、こんなのばっか・・・・・。

出かけた先で雨。



天気予報見れば、

アジトの方は傘マークとは無関係なのに

こっちは、今、どしゃ降りです。


ついてません・・・・・・・。



この中に、雨女・雨男。

はたまた、雨犬がいるのかも・・・・・・(^_^;)

f0119410_9391936.jpg

強く降り出した雨を眺めてます。。
[PR]

by max-sophia | 2012-09-15 09:38 | お出かけ | Comments(0)

到着

少し前に、トオチャンの実家へ着きました。

f0119410_236399.jpg


結局、第2東名の3ヶ所で休憩し
3ヶ所全てにドッグラン完備でした。

MAXとSOPHIA、2ヶ所のドッグランで遊んできました(^^)


MAX、元気に実家をチェックしたかと思うと
あっという間に、睡魔に負けて寝てしまいました(^^)


おやすみなさい。
[PR]

by max-sophia | 2012-09-14 22:56 | お出かけ | Comments(0)

第2東名

第2東名デビューです(笑)

この連休を使って、
今度は、トオチャンの実家へ行きます。

そして、今、まさに、向かっている最中です。
f0119410_19335499.jpg



首都高で、渋滞しちゃって
せっかくの第2東名、もう真っ暗で何も見えません(^_^;)

とりあえず、最初のPAのドッグランで遊べたので、
とりわけ、SOPHIAは大満足のようです。
[PR]

by max-sophia | 2012-09-14 18:45 | お出かけ | Comments(0)