<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ネックウォーマー NO.1

友人から頼まれたので、作ってみました。

まず、作った事がなかったので
試作品(自分用)から。

最初は、被りタイプを作ってみたのですが、
着脱時に静電気が起こったり
髪型が崩れそうなので、
スナップボタン留め仕様に変更しました。
スナップボタンは、大きめの15mmで。

f0119410_1645776.jpg


内側は、プードルファーで
表側は、ラトビア風ジャガードニットを使いました。

このラトビア風…、
とっても人気のある布みたいですね。
購入できて、良かったぁ。


画像は、ワタシのネックウォーマーです。
友人には、色違いのグレー地に黄色のタイプ。

さっそく、今日渡したら
とっても喜んでくれたので、良かったです(^_^)


普段、あまりタートルネックを着ないので
これは、便利です。
軽いし小さくなるし、もちろん、暖かいし、
この冬、大活躍の予感です(^.^)
[PR]

by max-sophia | 2012-11-30 16:22 | hand made. | Comments(0)

好きで好きでたまらない

お風呂の残り湯で洗濯するために、
お風呂場のドアを開けてました。

カアチャン大好きっ子のSOPHIAが
あれっ?気付くと部屋に居ない。。

もしかしたらと思って、
お風呂場をのぞいてみると、居ましたっ。

電気もついてないのに、
ずっと見つめていたみたい…。
f0119410_1046165.jpg



当然だけど、お湯は水になってるし
この寒いのに、水遊びなんて、無理無理。ということで

おいでー。何度か呼んだら
渋々諦めて、出てきました。

f0119410_1046254.jpg


なんだか切なくて。いじらしくて。
可愛い子です。
[PR]

by max-sophia | 2012-11-28 10:30 | ぽんちょぴ | Comments(0)

見晴らし良好

昨日とうって変わって
今日は、快晴。
ちょっと風が強そうだけど。

f0119410_8535058.jpg

iPhoneで撮れるのは、これが限界かなぁ。
もっと“きれい”が、伝わらないのが残念。。


目の前で建設が始まってから、心配してたコト。
この景色が見れなくなってしまうのでは??というコトでした。

セーフ\(^o^)/

もう充分ですよ、マンション建設は。
近隣の人たちは、そう思ってますよ。
[PR]

by max-sophia | 2012-11-27 08:41 | 日々のこと | Comments(0)

とうとう。
トオチャンが、パカパカからiPhoneに機種変しました。

しかも、ワタシを飛び越え、5です。
宝の持ち腐れにならないように、
きっちり教育しなければっ!(^_^)

f0119410_1071458.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-11-25 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

腹巻き

今日は、久しぶりに電車に乗って
ショッピングモールへ行ってきました。

そこで、欲しかった腹巻きを見つけて
3枚即買いです(^.^)
f0119410_1475721.jpg



最初は、きれいにたたまれて
並んでいるモノを見ていたのですが、
反対側に目をやると、
“切り売り”の文字が飛び込んできました。

端はほつれないし(端処理いらず).
好きな長さでカット出来るし、
それで既製品より割安となれば、
当然、切り売りを選びますよねー(^_^)

2枚は自分用に。
1枚は無地にしてトオチャン用に。


金曜日、冷えにやられ激痛に襲われて、
まだ完治していないので^_^;
帰宅後、さっそく使っています。

やっぱり違うもんですねー。
手放せなくなりそう。。


トオチャンにも
お腹が入るかどうかお試しでしてもらったら
そのまま脱がずにつけています。

気に入ってくれたみたい(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2012-11-25 00:27 | ショッピング | Comments(0)

気に入ってくれたみたい。

MAXにベッドを買って、二晩たちましたが
どうやら気に入ってくれたみたいです(^_^)


円の中に、丸く収まってるでしょ(笑)

f0119410_95216100.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-11-22 09:46 | ぽんちょぴ | Comments(2)

新しいベッド

寒くなってきたので、
MAXのベッドを新しいモノに変えました。

届いた時に、
あれっ?小さい!?と不安がよぎりましたが
これ以上大きいサイズにすると、
けっこう大きくなってしまうので…

とりあえず、入ってみてよ。とMAXに促すけれど、
なかなか入ってくれなーい^_^;

ふう。
やっと入ってくれた。。
f0119410_13232390.jpg


すぐにお昼寝にはいりました。
気に入ってくれたのかな??(^.^)


MAXが敷いているのは、
いつも使っているマットです。
自分の匂いがした方が、
入りやすいかなと思ったので、敷いてみました。
[PR]

by max-sophia | 2012-11-20 13:11 | ショッピング | Comments(0)

Lovable butt

ぷりっぷり。。。

f0119410_11404067.jpg


イヌのお尻って、どうしてこんなに可愛いの?(^.^)
[PR]

by max-sophia | 2012-11-12 11:35 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ヘアゴム(ローズ)

前回作ったモノより、
モチーフを大ぶりにしてみました。

f0119410_15262870.jpg


初めからこれくらいのボリュームのヘアゴムに
したかったのですが、
如何せん、編み方が分からず。。


手持ちの本やネットをチェックして
なんとか形に出来ました。

満足(^.^)
[PR]

by max-sophia | 2012-11-11 15:15 | hand made. | Comments(0)

速度

散歩は、14歳のペースにあわせています。

f0119410_11254471.jpg

気持ちと時間に余裕が無いと、
画像の中のトオチャンの様に
若干イラっとして腕組みしたり^_^;

14歳が動き出すまで、座り込んで待機する事になります(笑)


でも、それがMAXのペース。
散歩を楽しむ、今のMAXです。

f0119410_11302149.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-11-11 11:07 | ぽんちょぴ | Comments(0)