<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後のアウトレット

トオチャン。
28日と1月4日、休みが取れたようで
明日から、
トオチャンの実家へ帰省する事になりました。

そんな訳で、
もう大掃除も年賀状も諦めて
今日は、入間のアウトレットへ行ってきました。


トオチャンの新しい(通勤用の)靴を買おうと
ずい分前から言い続けて、やっと購入出来ました。
ついでに、お手入れグッズも購入。
f0119410_23492554.jpg


ワタシは、何も買うつもりはなかったのですが、
やっぱりねー、見ちゃうとねー。

どうせ買うなら、アウトレットで買うべき!と
思ったので、買わせて頂きました(^-^)
ほんの少しだけですけど。

でも、トオチャンの方が靴とコート。
どう考えても、お買い得な買い物しました。。



これで、スッキリ気分で
新年を迎えられます(^^)

明日は午前中に片付け。帰省の準備。etc…
そして、
午後、半日を使って、移動します。

いつてきまーす。
[PR]

by max-sophia | 2012-12-29 23:07 | ショッピング | Comments(0)

恒例行事も無事終了

一週間前の金曜日。
毎年恒例の人間ドックにふたりで行ってきました。

今年は、三連休にくっつけて休みを取ったので
何と!トオチャン四連休になりました(^^)

ここ何回(何年)かは、午後からのドックにしています。
お腹は空くけど、午後は人が少なくて
あっという間に終わるので、
この方が楽チン。

詳しい結果は、年明けに郵送で届くのですが
分かる範囲での結果では、貧血でした。

毎年、微妙にセーフ?くらいの数値だったのですが、
今回は、アウト。

年が明けたら、内科へ行ってきます。
確か、数年前にも、
鉄剤を処方してもらっていましたが、
その時は、鉄剤が合わなくて
変えてもらった記憶があります。
で、その変更してもらったシロップの味が不味くて、
続かなかったような…^^;

今回は、そんな事がありませんように。。




ある朝の風景です。
トオチャンが出勤して、わずか数分後。
「あ〜ぁ、これでやっとゆっくり寝れるわぁ」
と言わんばかりに、ソファに飛び乗るMAXさん。

f0119410_10212640.jpg
時計回りで見てね。
[PR]

by max-sophia | 2012-12-28 00:56 | 日々のこと | Comments(0)

極寒!?

確かに、寒い一日でした。

朝、テレビをつけると、ちょうど天気予報をやっていました。
そこで、お天気お姉さんが
「今日は、寒いので、考えつくかぎりの防寒対策をしてお出かけください」と
言っていたのを聞いて、
考えつくかぎりって・・・・・・!?と、ちょっと笑ってしまいました。


ワタシは、朝から出かける用事が無いので、大丈夫だけれど
やっぱり朝から仕事の人たちは、つらいでしょうね。


f0119410_083383.jpg

でも、寒ければ、寒いほど富士山がきれいに見えるなんて。皮肉。。。



明日で、トオチャンも御用納めです。
一年間、お疲れ様でした。

約1週間のお休みで、どうぞ身体を休めてくださいませ。
ゆっくり休めるかどうか・・・・・疑問ですが(^_^;)


ワタシはというと、
既に、年賀状も大掃除も終わっていないといけないハズなのに・・・・

今日やっと、ベランダ用のほうきとちりとり。
プリンターのインク。を買い足しました・・・・(汗)

なんとか、友人と親戚の年賀状は終わりましたが
数の多いトオチャンの会社関係は、さっぱりです・・・・・。
これは、トオチャンが住所録を渡してくれないと
ワタシだけでは、何も出来ませんから。。

遠まわしに!?書きましたが
要は、トオチャンが住所録を用意するのが遅いってこと!

毎年のことです。
毎年、この事でこの時期はケンカになります。。


この一週間くらい
家にこもって、何かしらしていますが
やっぱりストレスがたまる(上記の事も含めて)ので、
今日は、特に用もないのに、友人にメールしてみました。

そしたら、友人もストレスがたまっているというので
明日、お茶をすることに(^_^)

こういう時間は、大事ですよね。。
有難い友人です。
[PR]

by max-sophia | 2012-12-27 12:07 | 日々のこと | Comments(0)

忘年会

土曜日は、友人との忘年会がありました。

夜、トオチャンに留守番してもらって
ワタシだけお出かけって、ちょっと楽しいです(^_^)

お出かけといっても、(1次会の)場所は徒歩2分もあれば行ける距離でしたが。

f0119410_18275625.jpg

1次会は、飲み放題でしたが
う~~~ん。残念な事に体調がいまいちで
翌日、更に体調不良にならないように、抑えました。。。

2次会は、コーヒーを飲みながら、ピザ!?


楽しい時間を過ごしました。
新年会、あるかなぁ??(^^)


帰る時、トオチャンに迎えに来てとメールしてみました。
徒歩圏内(5~6分もあれば、帰れる距離)だったので
ジョーダン半分だったのだけれど、返事は「ぎょい」

わぁ~~!素直~~♪と思って
駅で友人と別れ、待っていたら

な・ん・とっ!
車で迎えに来てくれました(笑)

たぶん、地下に降りて車を出すより
歩いて来てくれる方が、早いと思うんだけどなぁ・・・・・(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2012-12-16 18:28 | 日々のこと | Comments(0)

胆泥、その後

MAX。
胆泥の薬を飲み始め、2回目のエコー検査をしてきました。

1ヶ月前の検査では、“薬を飲み始める前よりは
若干少なくなってるけど、まだあるね。”でした。

今回は、“変わらないねー。
薬変えてみようか。”

f0119410_033484.jpg

真ん中に見えるのが、胆泥です。

他は、全く問題無しで
“これは、褒めてあげても良いですよ”と言うことでした(^_^)

結局、1ヶ月薬を止めて様子を見て
ひと月後に、エコー検査をして
変化無し。もしくは、増えていたら
薬を再開しましょう。という事になりました。


ついでに、目の方もチェックしてもらいました。
どれ位見えているのか気になったので。

白内障は、進んでいるけれど
大丈夫。まだ見えていますよ。と言われ、一安心。

MAXの日常を見ていると
もしかしたら、目より耳の方が
老化が進んでいるかな。と感じます。
が、加齢によるものなので、
それも含めて、MAXです。
f0119410_033430.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-12-16 00:07 | ぽんちょぴ | Comments(0)

富山展

行ってきました。
買ってきました。

f0119410_16333835.jpg


以前、トオチャンがTVを見て反応した置き薬。
姉に頼んで、数種類送ってもらいました。

トオチャンは飲みたいんじゃなくて
パッケージのデザインに反応したので、
今回も面白そうな(よく効きそう)もの選んでみました。

あとは、実用的!?な熊の胆と赤玉。


そして、帰ってすぐに冷凍庫に入れちゃったけど
かじきの昆布締めをひとつ。

色んな種類の昆布締めがあったけど
高級すぎて手が出ません。

自分で作れるので、良いんですけどね(^_^)


久しぶりのデパートでの買い物。
楽しかったけど、疲れたぁ。。
[PR]

by max-sophia | 2012-12-13 16:18 | ショッピング | Comments(0)

年の功

f0119410_9553774.jpg

寝室の自分の寝床から、
きっと暖を求めて、
リビングのソファへ移動しただろうに
ガッツリ下半身出てますよぉ。






我が家、昨日が待望のボーナス日でした。
さすが、分かってますよ、MAXさん。
そんな時は、どうすべきか。

朝のトオチャンお見送り、
いつもリビングの遠くから、行ってらっしゃい。と
あっさり目。

なのに、今朝は
既に、こたつinしていたのに
わざわざ出てきて、玄関まで来て
SOPHIAと並んで、お見送り。。

証拠写真が撮れなかったのが、残念。

トオチャンのコメントです。
“こんなコトは、年に一回あるかないかだなぁ。
分かってるなぁ。”


お見事です。
[PR]

by max-sophia | 2012-12-11 09:13 | ぽんちょぴ | Comments(0)

重たいよぉ

f0119410_1415195.jpg

写真、向かって右側の彼女です。
体幹がしっかりしてます。
イヌだけど、馬力あります(我が家のハマーです)

内心、太ってるんじゃ??と思ってましたが、
病院にMAXの付き添いで行くと、
筋肉すごいわねぇ。と言われます。
こわごわ「SOPHIA.太ってませんか?
大丈夫ですか?」とお聞きすると
「全然太ってないわよぉ。」と返ってきたもんだから、
安心しちゃったのが、まずかったのか…?

マンション出入り時の抱っこの大変さ。。
リードを引く力強さ。

それらが、最近バージョンアップしている気配を感じたので

軽い気持ちで、体重を測ってみました。

6.8と表示されました。

誰か、ウソだと言って。
お願い……。


自分だけダイエットしてる場合じゃないわ^^;
自転車引きでも出来るものならしたいところですが
困ったコトに、彼女。
横を走るより、前カゴに乗って、風を受ける方が好きみたいなので、無理なんですよね。

まずは、
おやつとごはんの量を少し減らしていかないと。。
[PR]

by max-sophia | 2012-12-10 01:19 | ぽんちょぴ | Comments(0)

今日のMAX

いつもと同じ朝ごはんだったのに
MAXの反応が悪くて、
結局、口をつけませんでした。

や。やっ!?
またいつもの胸焼けか?
お腹の中で、ゴロゴロ叫んでる??

耳をすますけど、そんな音は聞こえないし、
ベランダへ出しても、ハーブに食いつかない。

どうしたっ?
何なの??

MAXを見ていると、
小刻みに震えてるんです。

さっぱり分からん…。。

いつもより少し早めの散歩に行きましょ。と
トオチャンを促して、いつもの散歩コースへ。

MAXは、待ってましたっ!とばかりに
元気に早足。。
そして、いつものように、雑草をパクついて。

全然元気!
と思ったけれど、帰りのコースを
自分で短縮コースに変更して、
トオチャンに“珍しいなぁ”と言われてました。


家に戻ると、
今度は、ごはんっ食べるっ!という態度。
で、さっそく用意してあげたけど
半分食べて、ワタシの顔を見て
震えはじめたりして。

わかんなーい。

でも、そのあと
パンの耳をあげたら、美味しそうに食べてました。

そんなこんなの後は、
ご覧のように、ソファで爆睡かましてました。
f0119410_0484934.jpg


この寝方が可愛くって(^.^)
起こさないように、
シャッターボタンいっぱい押しちゃいました。
f0119410_0485577.jpg


ちなみに、
ワタシのiPhoneの中の画像は、
もうすぐ1000枚になります。


そして。そして。
晩ごはんをきれいにたいらげ、
カアチャンとSOPHIAと一緒に寝室へ移動完了。


なんだったのかなぁ??

まあ、散歩後の
ごはんは残すけど、パンの耳は食べるよ。は、
少なからず、わがまま入ってますよねー。




……………………
MAXさん、胆泥の内服薬を飲み始め
もうすぐ2ヶ月になります。
1ヶ月飲み終わった時点で、エコー検査をし、
胆泥の状態をチェック。
飲み始める前よりは、少なくなってるけど、
まだあるから、続けましょう。と内服薬継続になり、
今週末、またエコー検査を予定しています。

ちなみに、
エコー検査で他の臓器もチェックして頂いていますが
問題無しです(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2012-12-09 23:22 | ぽんちょぴ | Comments(0)

過剰では?

スーパーのレジの人が、とても丁寧!?
f0119410_23453168.jpg


気持ちはありがたいけれど (・_・;


ここ(平日の買い物エリア)では、
エコバッグ持ってる人が少数派。

「レジ袋いりません。」と言うと
「ありがとうございます。」と返ってきたり、
合計金額から2円引いてくれたり。

まだまだ意識が薄いのでしょうね。



週末出かける大型店では、
エコバッグ持参が基本なんですけど。
[PR]

by max-sophia | 2012-12-04 23:30 | 日々のこと | Comments(0)