<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2色のネックウォーマー/2013

今冬、4枚目のスヌードが編み上がりました。
そのうち、自分用は、1枚。

あとは、友人が使ってくれています(^^)
たぶん、今季最後になるであろう
これも、友人用です。
f0119410_1918206.jpg

スヌードの多くは、
大きい輪を二重にして。
または、そのままで。使うと思うのですが、

これは、たて長に編んで
真ん中で折り返して使います。
そんな使い方なので、
毛糸は、内と外で変えられるところも気に入って
自分用にも作ろうかと思っていたのですが、
今季は、布のネックウォーマーやストールをたくさん作ったので、
見送ることにしました。


参考にした本は、“暮しの手帖 61”で、
毛糸は、友人の希望もあり、
本と全く同じにしてあります。
[PR]

by max-sophia | 2013-01-22 18:49 | hand made. | Comments(0)

苦手?


日が当たりにくいこの空地は、まだまだ雪が残っています。

で、
ちょPちゃん走ってみましたが、あっという間に戻ってきました。
冷たくて、びっくりしたかな??(^_^)
f0119410_1235266.jpg



MAXは、あえて雪の上を歩きますが
SOPHIAは、避けているようでした。。。
[PR]

by max-sophia | 2013-01-20 01:23 | ぽんちょぴ | Comments(0)

帰りは、楽チン。


賢いでしょ?
f0119410_1133586.jpg

トオチャンのバッグにお尻をのせて、家まで帰りますっ。


f0119410_1133696.jpg

散歩後なので、とっても満足そうで眠そうなこのお顔♪♪
[PR]

by max-sophia | 2013-01-20 01:12 | ぽんちょぴ | Comments(0)

大雪です。

雪国の方には笑われそうですが、
これは、首都圏でいうところの大雪です。
f0119410_8125046.jpg

実家でいうところの“降り始め”が
ここでは、大変な事になるんです。


昨日、朝から雨。だという天気予報を信じて
朝、外を見ることも無く、過ごしていましたが
どれくらいの雨だろう?と、外を見てビックリしました。
下を見れば真っ白。

結局、一日、外出せずに終わりました。

3連休最終日に、デパート行ったり。
布を買いに行ったり。と
一応立てていた予定は、全てパアです…。
[PR]

by max-sophia | 2013-01-15 08:00 | 日々のこと | Comments(0)

LOVEネックウォーマー

詳細は、明日。
とりあえず、画像だけのせておきます。

f0119410_051942.jpg

LOVEネックウォーマー作りました。

少し長めのネックウォーマーに
フードがついたもの。と言ったら
分かりやすいでしょうか。

午前中に、急いで作って
友人とのランチへ、さっそく着けて行きました。
(試作を見せると約束していたので)
[PR]

by max-sophia | 2013-01-10 23:53 | hand made. | Comments(0)

顔だけ

寒い冬の間は、長いままでいさせようと思っています。

でも、どうしてもボサボサが目につくので
顔回りのほんの少しだけ、ハサミを入れました。
f0119410_21223497.jpg

すると!なんということでしょう。
アタマのてっぺんに、角が……(笑)
[PR]

by max-sophia | 2013-01-08 21:15 | ぽんちょぴ | Comments(0)

どうぞよろしく

明けて、もう8日ですね。
今年もどうぞよろしくお願いします^_^


f0119410_21103551.jpg

トオチャンは、昨日。月曜日から仕事モードに。
ワタシは、のんびりと明日からです。


トオチャンの実家からは、5日の深夜に戻ってきました。
向こうにいる間、なんだかんだと毎日のように
ショッピングモールへ出かけていました。
トオチャンの通勤用のコートが目的なのですが、
結局、向こうでは見つからず
こちらへ戻ってきての土日で、なんとか気に入ったものを手に入れる事が出来ました。

トオチャンもホッとしたでしょうが
ワタシも肩の荷がおりました。
これで、事あるごとに、コート探しを手伝わなくて済むので^^;


更にさらに、
トオチャンは、年末に新しい靴も購入しているので、
新しいモノを身につけて、今年もガンバってくれることでしょう(^^)

そういうワタシも、通勤用(自転車です)の手袋を手にいれたので
ガンバって、去年以上に仕事に行きたいと思います(^^)
[PR]

by max-sophia | 2013-01-08 17:38 | 日々のこと | Comments(0)