<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

SOPHIA、本日も主役なり

今週初めから、突然、
SOPHIAが、ソファに乗ってこなくなりました。

いつも、ワタシの横が指定席なので
ワタシがソファに座ると、
SOPHIAも登ってくるのですが
今週は、気持ちはすごーく登りたくて
えいっ!えいっ!と、頑張るのですが

お尻があがらない。
登れない。
諦めて、床で寝る。

そんな事が続いてました。


で、去年の夏の悪夢を思い出します。
あの時も、ソファに乗れなくなりましたが、
前回と違うのは、震えも痛みもなさそう。だという事。

でも、もしかしたら、これから痛みが出るかもしれないし
もし、ヘルニアなんて事になったら、大変。

という事で、2週連続で、SOPHIAも患者さん。
レントゲンを撮って頂きまして
確認したところ、何の異常も無し。
神経系も問題無し。

これだけ、しっぽが振れるなら
大丈夫だと思いますよ。と言われました。
そうですねー^^;

じゃあ、一体なんなの??

もしかしたら、最近、MAX重視ぎみだったので
私たちの気を引こうとしてるんでしょうか?と聞いてみたところ、
もしかしたら、そうかもしれませんね。


そうか。そうか。
健気だね。
さみしかったのかい?
f0119410_19212714.jpg

いじらしい。
[PR]

by max-sophia | 2013-03-31 00:59 | ぽんちょぴ | Comments(0)

MAXのハートチェック3回目

今日も、MAXの心電図をとってきました。
f0119410_18313286.jpg


MAXだけ奥に連れて行かれ、心電図をとられます。
そして、結果をもった先生が先に戻ってきて
診察室で、結果をお聞きする。という流れです。

で、戻ってきた先生
「ちょっと抜けが分かりませんよ」
すごーいっ!!
見せて頂きましたが、先週迄のと違って

確かに!
抜けを探してみましたが、無いっ。。。\(^o^)/

薬が身体にあってきたということでしょうね。
という事らしいです。

ただ…
心拍数が、169回。多いなぁ。
まっ、病院へ来ての緊張と興奮下にある時なので
多少は仕方ないかなと思いつつも
先週より多いです。

先生曰く、まだ大丈夫。という事ですが
自宅で、心拍数しっかり計らないといけませんね。


そして、これらの結果をふまえて、
次回の心電図チェックは、
2週間後となりました。



当初、薬を飲み始めてどれくらいで
効いてくるのかなぁ?
そんなにすぐには、効かないよね。なんて
ふたりで、話していたのですが
飲み始めて3週間で、ご覧の通り。

すごいですねー。。
[PR]

by max-sophia | 2013-03-31 00:36 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ヨークギャザーワンピース

maille.さんのヨークギャザーワンピースです。

手持ちの布で、あまり好みでない布。
練習と消費を兼ねて、使ってみました。
完成したワンピースは、
パジャマ。部屋着。として着るつもりです。

f0119410_12331133.jpg

[PR]

by max-sophia | 2013-03-30 12:21 | hand made. | Comments(0)

ボーダーストール

綿麻素材のストール。

これからの季節(既に、使っていますが)に
冷房対策として手放せません。

f0119410_12271836.jpg


参考書は、“着心地いい手編み服”より
ボーダーストールです。

糸は、本の指定通りに2本取りにしています。
この感じが、好みなので。

ボーダーの入り方(もともとランダムです)。
ストールの幅&長さ。は、変更しました。

綿麻だけあって、
肌触りがさらっと気持ち良いです。
[PR]

by max-sophia | 2013-03-27 11:50 | hand made. | Comments(0)

念願かない

いつもMAXの付き添いで、
病院に行っていたちょPちゃん。

f0119410_142383.jpg

「今日は、アタチも立派な患者さんよっ。」

数日前に、
何やら、背中と首に触れるものを発見しました。

経験上、多分、コレステロールの固まりなのでは?
と思ってはいたのですが、
放っておくわけにはいかないので、
先生に診て頂いたところ、
やっぱり!の結果でした。

これはこれで、一安心。

ちょPは、診察台に乗って
先生や看護師さんに囲まれて
さぞかし、嬉しかったことでしょう(笑)
[PR]

by max-sophia | 2013-03-24 00:54 | ぽんちょぴ | Comments(2)

MAXのハートチェック2回目

MAX、薬を服用し始めて
2回目の心電図チェックの日。

f0119410_0541650.jpg


薬の効果はあるようです。
心拍数は150で、
その間の“抜け”は、12回に減少していました。

先週は、
心拍数144回で、“抜け”は、18回。

もっと言うと、
先々週(倒れた週)は、21回抜けていました。


心拍数は、薬の作用で増えるそうです。
なので、もっと増えると
フラつく事も出てくるようですが
今のところは、そんな事はありません。


結果、薬の量は、このままをキープ。
また1週間後に、心電図です。


MAXが倒れてから、
私が留守にしている間に、
何かおこったら…と思うと心配で、
仕事を休んでいましたが

MAXの状態も大丈夫そうなので、
そろそろ仕事に出ようかなぁなんて
思っています。
[PR]

by max-sophia | 2013-03-24 00:38 | ぽんちょぴ | Comments(2)

MAXのハートチェック

房室ブロックの薬を飲み始め、1週間たちました。
今日は、定期チェックの第1回目という事で
病院へ行ってきました。

果たして、1週間で効果が出るものか?
まあ、ぼちぼちだよね。と思いつつ
心電図の結果を教えて頂きました。

おっ!?
先週より、抜けが減ってる!
へぇー(^^)

効いている感じなので、
とりあえず、薬の量はこのままをキープして

また1週間後に、心電図をとりにいきます。

f0119410_20262487.jpg

[PR]

by max-sophia | 2013-03-16 20:09 | ぽんちょぴ | Comments(1)

7歳になりました

SOPHIA、今日が誕生日。
7歳になりました。

f0119410_2081694.jpg


最近は、どうしてもMAX中心で
SOPHIAの事を
後回しにしてしまっている感があり
ごめんねー。と思ってしまいます。

誕生日の今日も、
MAXの心電図にお付き合いで、
病院でした。

でも、彼女。
病院が大好きなので、
ちぇっ!今日も付き添いか…なんて
感じではなく
むしろ、MAXよりヤル気満々で
病院に乗り込んでましたが(笑)


そんな可愛いちょPちゃん。
今年も、元気で楽しく過ごそうね。
[PR]

by max-sophia | 2013-03-16 19:55 | 特別行事 | Comments(0)

夢中です。

トオチャン。
ゲームに、夢中です。

f0119410_21575944.jpg

[PR]

by max-sophia | 2013-03-14 21:56 | 日々のこと | Comments(2)

MAXの治療開始

木曜日の深夜から始まり、かなり不安な時間を過ごしましたが
今日は、一転、ホッとしました。
何度、良かったぁ。を繰り返したことか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは、かなり長い文章になります。
しかも、ワタシの分かりにくい文章で・・・・(^_^;)

興味のない方は、スルーしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]

by max-sophia | 2013-03-09 20:46 | ぽんちょぴ | Comments(2)