<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よろしく ね。

週末、家をあけます。

お願いする人(ワタシ)、される人(トオチャン)
それぞれが大変。。

f0119410_219181.jpg


お願いリストを作成。
「まず最初に一通り目を通してください」と書いて。
MAXたちのごはんのあげ方。薬を忘れずにね。とか
買い物リスト。を書き出したり
ポイントカード。エコバッグ。を出しておいたり

けっこう、買い物を頼んでおいたので
今回は、ちゃんと生活費を置いてきました(^^)

でも、ホントに週末だけなんですけどね。
[PR]

by max-sophia | 2013-05-31 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

敷物

SOPHIAの敷物ー!

f0119410_11475258.jpg

[PR]

by max-sophia | 2013-05-31 11:46 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ワンピースコート

ワンピースコートを作りました。

パターンは、NANATONEのワンピースコート
リネン・ キナリです。
布も、セットのモノを使いました。

袖は長めでした。
100%折って着用かな。
f0119410_11263137.jpg

ボタンを留めても良し。開けても良し。

f0119410_11263276.jpg


今日、さっそく、出かける時に着て行きたいのだけど
外は快晴。暑いかなぁ??(^^)
[PR]

by max-sophia | 2013-05-31 11:10 | hand made. | Comments(0)

成長し過ぎ

食べ終わった豆苗。
その根を水につけてをもう一度栽培。
f0119410_13393822.jpg

うーん^^;
成長し過ぎて、もう食べれないかなぁ。
[PR]

by max-sophia | 2013-05-27 13:35 | 日々のこと | Comments(2)

個性

今日は、トオチャンのお弁当日。と
ワタシの仕事の日が重なっているので、
いつもより早起きしました。


そして、キッチンに立つと
姉妹が勢ぞろい。

個性の違いに、朝からほっこり。。
f0119410_7482142.jpg

キチッと座るねーちゃん。と
ダラーっと座るいもうと。
[PR]

by max-sophia | 2013-05-23 07:44 | ぽんちょぴ | Comments(2)

NO!


YouTubeの
お風呂に入れられて、NO!と言い続けるネコちゃん。
すっごく可愛いですね。

見ました?

ほんとに、口がOになっているのが、すごいっ。
[PR]

by max-sophia | 2013-05-22 11:09 | 日々のこと | Comments(0)

MAXのハートチェック5&6回目

MAXの誕生日以降、ちょっと間が空いてしまったけれど
決して、MAXの状態が悪いとかそういうことではないです。

ちょっとワタシのやる気が↓↓


心配させてたら、スミマセン(^_^;)



通院の間隔は、2週間おきです。
5回目。6回目。で、
まーちゃんの心臓は、まじめになってきたようです。

前回6回目の11日、心電図の波形はきれいなものでした。
抜け0。


先生が、今度の心臓の勉強会にまたMAXのデータを持って行ってくださるそうです。
「内服治療しても、波形がこんなにきれいに戻るのは、あまり無いんですよ。
 持って行って、(講師を務める)先生に見てもらいますよぉ。」

どうぞ。どうぞ。見てもらってください。と言いたくなるほど
ちょっとうれしくて(^_^)


そういうことで、次回は3週間後でも。
となったのですが、その週は、ワタシが留守なので。
ワタシが留守だと、トオチャン一人では、無理なので・・・・・。
1週間早めてもらって

次回までは、2週間。
今週末、また行ってきます。

f0119410_10373013.jpg


f0119410_10373018.jpg

買い物から帰ってきたら、爆睡中。
どこで、どんな格好で寝ているのかを見るのが、最近のお楽しみです♪♪
[PR]

by max-sophia | 2013-05-22 10:37 | ぽんちょぴ | Comments(2)

届きました。


母の日。
実家の母は、事前に“花”はいらないからね。という電話があったので
贈らずに

トオチャンの実家の方にだけ、ネットで予約しておきました。
これで、一安心。と思ってました。


そんなことも忘れていた10日金曜日。
仕事から帰ると、クロ×コさんの不在連絡票がポストに。

あれっ?ワタシ、何か頼んだかなぁ???
よく見ると、それは
トオチャンの実家に手配したはずの母の日の花でした・・・・・(*_*)

やっちゃった・・・・。

そうやって考えると、トオチャンの実家の住所書いてなかったかも。。。。
いや。
かも。。。じゃなくて、書いてませんでした。

だから、自分に届いたんだもんね。
やっちゃったぁ~~~~ワタシ。


f0119410_1024935.jpg


トオチャンに、説明すると
良いじゃない。花、欲しかったんでしょ。

なんて、寛大なお言葉。
それはそうだけど・・・・でもね。。
こういう形では、どうなんだろね??



そして、週明けの13日。
仕事帰りに、寄ったスーパーの入り口付近に人だかり。

なんだろう??と近づくと
母の日用のカーネーション。
母の日が終わり、余った分を大放出。無料で。
「店長からの気持ちです。どうぞ」と書いてありました。
f0119410_1025080.jpg


ありがとうございます。
遠慮なく、たくさんいただいて帰ってきました。



我が家、いつも花は無いのに
今回は、花だらけ。。。
[PR]

by max-sophia | 2013-05-11 10:02 | 日々のこと | Comments(0)

Gウィーク終わり



Gウィーク終わりました。
どこにも出かけませんでした。

いつもの土日の連続で終わり。みたいな感じでした。


しいて言えば、
断舎利してました。

本を整理して、売りに行ったり。

ほとんどがワタシの洋裁・編み物etc・・そういうものです。
ほんとは、今必要じゃなくても、読み返したりすることもあるので
手元に置いておきたいのですが、場所に限りがあるので、仕方ありません。。



納戸を整理したり。
バーベキュー用品て、大きくて納戸のかなりの場所を占めるので。


場所もスッキリすると、気分までスッキリです(^_^)



まーちゃん。ちょっちゃん。は、
いつもの散歩コースを元気に歩いてました。

暖かくなってきて、いつもの空き地は雑草ぼうぼう。。
これがまた嬉しいようで、ちょっちゃん。跳ねてました。

f0119410_10232113.jpg

[PR]

by max-sophia | 2013-05-07 10:22 | 日々のこと | Comments(0)

経過


ちょうどこの怪我をしたのが
MAXの通院日だったので、一緒にSOPHIAも診てもらいました。
f0119410_10231.jpg


目には異常が無いでしょう。ということで一安心。
傷には、念のため、抗生物質をいただいてきました。


若いから!?あっという間に、
かさぶたもポロっと取れて、完治です(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2013-05-04 10:01 | ぽんちょぴ | Comments(0)