<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハンカチ

本当は、洋服を作りたいのだけれど
フットコントローラーを使うのが
不安なので、
簡単に作れそうなハンカチを作ってます。

f0119410_2331285.jpg

1作目、市販のバイアステープを使いましたが
生地が厚めだし、ハンカチに対して幅広で
思っていたような仕上がりにならず。。

気を取り直して、
バイアステープも作り、
なんとか納得のいくハンカチが出来ました。




今日は、久々に友だちとランチしてきました。

あの日から、病院と家との往復だけで
過ごしているようなものなので、
1時間程だったけど、気分転換になりました。



実は、怪我直後より
なんだか、ここ数日の方が
調子イマイチな気がします。
歩けば歩く程、
いろんなところが悲鳴をあげてます。
ふぅ…。
[PR]

by max-sophia | 2013-07-30 22:42 | hand made. | Comments(0)

楽しそう。

まーちゃん、大暴れ中。

f0119410_19444417.jpg

[PR]

by max-sophia | 2013-07-19 19:42 | ぽんちょぴ | Comments(4)

初体験

人生初めての 松葉杖。
f0119410_20373174.jpg


初めてなので、
どっちの足をどう出したらよいものか?
考えて歩くから、余計に遅くなって、
重傷に見えるかも??(笑)

でも、ほとんど使う機会がありません。


ちょっとコケただけです。
全然たいしたことありません。

心配しないで下さいね。



ちょっと足が痛くて、
松葉杖ついてみたけど、大変です。

実家の母は、
足が悪くて、杖を使っているのに
さらに、犬の散歩もしてました。

とっても危険な事だと、
自分が杖を使ってなくても、分かるけど
使ってみたら、もっとよく分かったので、
止めてっ!と、
さっき、メールしておきました。
[PR]

by max-sophia | 2013-07-15 20:32 | 日々のこと | Comments(6)

2〜3週間前に、充血して腫れていたMAXの右眼。

病院に行って、注射2本と目薬をもらい
もうほとんど良くなりました。


原因は。
???
よく分かりません。

眼球にキズも無く
眼圧も正常だったので、
うーん?? 掻いた時に、瞼でも傷ついたのかなぁ?



f0119410_2371230.jpg

目薬後なので、ウルウルしてます。
[PR]

by max-sophia | 2013-07-10 23:01 | ぽんちょぴ | Comments(3)

暑すぎるぅー!

f0119410_2259444.jpg

[PR]

by max-sophia | 2013-07-10 22:59 | ぽんちょぴ | Comments(0)

後ろ下がりプルオーバー

日によって、
仕事の場所(部署)が変わるのですが
暑い場所になると、ホントに暑い。。


そこで必要なのは、
涼しくて、二の腕とおしりを隠してくれて
出来るだけ手早く作れるもの。

白羽の矢がたったのが、こちら。
mionさんの後ろ下がりプルオーバー。
布は、C&Sさんのモノです。
f0119410_1355684.jpg


f0119410_135567.jpg

前と後ろ、ボーダーとストライプにしてみました。
[PR]

by max-sophia | 2013-07-02 12:42 | hand made. | Comments(0)