<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世界遺産

台風一過。
世界遺産が見えました。

f0119410_1421782.jpg

[PR]

by max-sophia | 2013-09-17 14:01 | 日々のこと | Comments(0)

柚子の木

去年の秋ごろに、
食べ蒔きした“柚子” です。
f0119410_1401980.jpg


冬は室内に置き、
暖かくなってきた頃に、ベランダへ移しました。

ヒョロヒョロと。
でも、しっかりと木になってます。



ただなんとなく、種があったから。で、
ここまで成長した柚子です。

ちょっと愛おしくなってきたので、

調べてみたら、
実を収穫したいのなら
接ぎ木した物を買うべきなのだそう。

多くは、望みません。
どこまで、成長するのか
見守るのも楽しみです^_^


隣りにあるのは、サボテンです。
初めて買ってみました。

いろんな形のサボテンがあって
選べなくて、
「電磁波吸収サボテン」というポップに
つられて、お持ち帰りしました。

本当なのかなぁ? 吸収?
これも、多くは望みません。
ただあるだけで、目の保養。


ちなみに、柚子の木。
台風から守るために、室内に避難させてました。
今朝、外に出す前に、高さを計ってみたら、
50cm弱( 鉢は含まず )ありました。
[PR]

by max-sophia | 2013-09-17 13:33 | ベランダ便り | Comments(2)

明日から、仕事行きます。

あの日(負傷)から、
もうじき2ヶ月経とうとしています。

この年齢でも、皮膚の再生能力って
すごいんだとつくづく感じる日々でした。

それでも。
クリニックで、たくさんもらった湿布を
毎晩貼り続けてはいますが、


明日から、仕事に行きます。
トオチャンのカミナリが落ちる前に
動き出さなくてはっ!!


完璧に治ってから、仕事。と言っても、
完璧に治るのかどうか分からないので。


まずは、仕事に行って
7時間座り続けてみて(立ち続けてみて)
その夜、足がどんな状態(浮腫や痺れ、痛み)に
なるか見てみないと。

そして、その状態と相談しながら、
仕事の予定も入れていこうと思っています。

なぁんて、しっかり仕事するような書き方ですが、
月に10回も行きません(^_^;)
月に8回行きたいなぁ…な程度です。

もともと、トオチャンからの要望は、
月8回なので。


f0119410_20381496.jpg

この顔、大好き。
窓越しじゃなければ、最高だったのに。

動物病院の待合室がいっぱいで、外も暑いので
みんなで、車で待っていました。

MAXの心臓は、ミラクルです。
不整脈もほとんど出ません。
[PR]

by max-sophia | 2013-09-05 20:08 | 日々のこと | Comments(2)