<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お隣さん

お隣さんです。
黒柴くーちゃん(男子)です。
無口で、硬派だぜ。
f0119410_2030722.jpg


朝、整形に行く時に、
マンションのエレベーターホールで偶然お会いし、
ごあいさつ。

整形終わりに、まーの尿検査の結果を聞きに
獣医さんへ行き、
診察室から出たら、またまた偶然、
待合室でお会いしました。


お隣同士で、偶然があるものです。
くーちゃんも、自転車にひかれたそうです。
まーも、去年、ひかれましたから。

f0119410_20307100.jpg
僕、ひかれたよ。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-26 20:21 | 日々のこと | Comments(0)

寒そうかな?

週末に、予定通りシャンプーしましたよ。

シャンプーは、トオチャンにしてもらって
ワタシは、ドライヤー係を担当しました。

その日は、爪が軟らかいうちにと思って
まーの爪切りをし
それで体力の限界。。

ワタシの足の間で仰向けにして固定して
爪切りをしますが、
大大大嫌いな爪切りだから、もう大暴れ。




翌日に、ちょPのヘアスタイリングを
まわしました。

f0119410_20161190.jpg

f0119410_20161277.jpg
短くなったでしょ。
小さくなったでしょ。

でも、トオチャンが寒そうだって言うから
年に数回しか着なくなった洋服を
引っ張り出して着せています。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-26 20:04 | Comments(2)

イブに出かけた先は。

はい。
12月恒例の人間ドックに行ってきました。

つまんなーい。。


さすがに、ドックに来る人も少なくて、
おまけに、今年はオプション(マンモ)も
トオチャンが外してしまい

9時半始まりで、ワタシの方が早く進んで、
10時10分頃には、終了。

待合室で、トオチャンを待つなんて
今まで経験したことのない
現象が起きました。


2人揃って、結果を聞いて
ランチへ向かったのは、12時前。

まっ、結局、早く終わっても、
結果が出揃う時間や
それを聞く順番待ちなどで
半日はかかりますね。


そして。そして。
そのあとは、フリータイム。
今日は、イブだしぃ。

と、少しは期待したものの、
これも、恒例で、
バリウムの後に飲む3錠の下剤が
トオチャンのお腹を少しずつ、
でも確実に攻撃してきて

それどころじゃないってのが、現実で。。



それでも、
ケーキは絶対買って帰りたかったので、
列には並んでみました。

f0119410_19132453.jpg
これ、デパートの外階段です。。

人気のお店は、どこも行列がすごくて
ケーキがなかなか見えなくて
とりあえず、列に並んでから
ケーキを選ぼう。ということになって
チェック中の図。です。



これで、無事に人間ドックも終わり
クリスマスも終わり、

後は、
もう間に合わないから、部分的掃除と

一切手付かずだった
年賀状作りに入ることとなります。



あ〜ぁ、結局
うちのおじサンタさんからの
プレゼントは、何も無かったなぁ。。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-26 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

師走も師走

f0119410_19285214.jpg

今週末は、2ぴきちゃんを一気にお風呂に入れて
その後、ちょPはショートヘアに変身かな?


年賀状も購入だけは済ませたものの
全くの手付かずだし、
考えただけでも疲れてきます。

でも、友人はまず年賀状購入からだと
言っていたので
ちょっとホッとしています(笑)



ちなみに、ワタシも今日、
ショートのパーマヘアになってきました。

スッキリしたけど、寒そうで、
今でもそうだけど、
巻きもの欠かせなくなりますね、きっと。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-19 19:18 | 日々のこと | Comments(2)

フェイクファーのマフラー NO.2

ワタシのマフラーを見た
友人からの頼まれ物です。

フェイクファーの種類は、
友人が選んだもので、
ワタシのより色が薄くて
毛足も若干短めです。

f0119410_15433360.jpg

明日、ゆっくり会えるので
その時に、引き渡します。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-17 15:35 | hand made. | Comments(0)

コンビニ限定

f0119410_23483248.jpg

トオチャン、良い事があったようで
買ってきてくれました。

コンビニ限定。ハーゲンダッツ。
正真正銘、贅沢品です。



あとこれも、やはりコンビニで買います。
プチ贅沢な一品。
f0119410_23483213.jpg

あまり買えませんが、大好物です。
美味しいですよ、このシリーズ。
おすすめです。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-15 23:39 | 日々のこと | Comments(0)

元気

f0119410_2024552.jpg

SOPHIAは、元気です。
元気過ぎて、空気を吸っても体重がふえるので
現在6.5キロ。。
かなり重いです。

我が家。
恥ずかしながら
MAX以外は、体重超過です…。

言い訳しても良いですか。
ワタシ、夏の大怪我で
かなりエネルギー消費できませんでした。
仕方がないと言う事で、お願いします(^^;;

SOPHIAは、まー姉ちゃんがポロリと落とす
食べ物も見逃さず、栄養にしてしまうので
どうしようもないと言う事で…(^^;;
[PR]

by max-sophia | 2013-12-09 19:53 | ぽんちょぴ | Comments(0)

薬は大事

f0119410_19311716.jpg
毎晩、こんなMAXが見れます。




土曜日の夜、MAXが倒れました。
薬を飲ませてれば倒れる事はないでしょう。
と言われていたのに。

そう。飲ませてれば。 です。

朝、トオチャンにごはんを頼んだら、
案の定、薬を入れ忘れてくれて。。


倒れるのは、抜けが5秒以上開いた時で
測ってみたら分かります。と
言われていたので
MAXが起き上がってから、聴診器を取り出して
測ってみました。
でも、分からない…。

翌日、改めて聴診器を当てた時に分かりました。
そうか、ワタシは、昨日、左右逆に聴診器当ててたんだ。
だからだ…。

パニクってましたね、ワタシ。

気を取り直して、心拍数チェックしてみると
15秒で1回程抜けています。


今日、病院で。
MAXが倒れました。
Dr. 薬飲み忘れとかないですか?
はい。実は、主人が(ワタシではないと主張)
ー心電図計測ー
Dr. 今日は問題無いですよ。きっと薬忘れたからですよ。
じゃあ、ご主人に反省してもらいましょう。
はい。反省してもらいます。

と、こんな会話で、
薬の増量もなく帰ってきました。
ホントに、一安心。。



あの恐怖。
もう味わいたくないので、
クスリ。クスリ。忘れないゾっ。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-09 19:07 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ストラップ

マフラーを作った時の端切れで
ポンポンを作り、
iPhoneのストラップにしてみました。
f0119410_21543164.jpg

贅沢に2個付けで(笑)

フェイクファー好きの友人にも1つおすそ分け。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-03 21:49 | hand made. | Comments(0)

フェイクファーのマフラー NO.1

先週まで全く興味はなかったのですが、
なんか(市販品ではなく、布の状態で)見だしたら、急に作りたくなってしまいました。

f0119410_1671787.jpg
f0119410_16104378.jpg
たれ耳JRTの完成(笑)



材料を注文してから、到着が早かったので
モチベーションも下がることなく、取り掛かれました。

本当は、木曜日に届いていたのだけれど
トオチャンが木曜日から、急性腸炎になり、隣りにいたので
今までガマン。。。

今日の午後、休日出勤していったので
すぐに、作りだしました(笑)


どんな形にしようかなと迷いましたが
マフラータイプ(ファー購入で頂いたパターン)にしてみました。

ワタシは、まずティペットは使わないと思ったので。
でも、どおでしょう。作ってみたら、意外にそれも気に入ったりして。

そして、よく見るリボンも、らしくないので却下。
スナップも、毛足の長いファーに取り付けにくいかなと思い、
結局、ストールクリップを使いました。

この形だと、クリップで何通りにも使えそうで
正解!だったかなと思います。


首に巻いてみると、やっぱり暖かくて
使用頻度高くなりそうな予感がします。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-01 16:35 | hand made. | Comments(0)