<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょP玉完成

2時間半かけて、ちょP玉完成。
疲れた…。
f0119410_2047840.jpg


食パンおもちゃより、大きいよ。
f0119410_20502681.jpg

[PR]

by max-sophia | 2014-04-28 20:44 | ぽんちょぴ | Comments(1)

8年前です

MAX8歳。
SOPHIA0歳。

8年前の画像です。
f0119410_914408.jpg


あ〜ぁ、懐かしい。
こんな時は、一瞬でした。

8年後の今では、
体重も態度も逆転。。


病院では、
足して2で割ると、ちょうど良いのにね〜。と
言われます^_^;
病院大嫌いねーちゃんと、病院大好きいもーとなので。
[PR]

by max-sophia | 2014-04-22 09:12 | ぽんちょぴ | Comments(1)

おめでとう。ありがとう。16歳になりました。

MAX。
1998年4月20日に生まれて
同年5月30日に我が家に迎え
そして、
日曜日に16歳になりましたっ(^O^☆♪

f0119410_99757.jpg

その間、引越し2回。
妹もできました。
病院通いは、数知れず。分厚くなったカルテは、勲章!?



16歳おめでとう。そして、ありがとう。。

16年の歴史は宝。
ワタシも16年刻んだって事でもあるんですね。
それは、ちょっと恐ろしいけど^_^;


バースディランチは、
ホントに素朴な蒸し鶏肉に蒸し野菜。

先日、先生に確認したところ、
バランス良く摂り低カロリーの物。
ささみ。とうふ。おから。野菜。と言うことだったので、
素直にそれらを蒸しました^_^;

それでも、最近、缶詰めごはんのみのまーちゃんには
好評だったようです。

もちろん!
ちょPにも大好評で、噛むことも忘れ
丸呑みし
その後、何度も吐いていました…^_^;
食べ物は、ちゃんと噛みましょーーよ。



病院とのお付き合いは、
切っても切れないものになっているけれど、
うまく付き合って
これからも、私たちを和ませてもらいたいと思います(^-^)


おめでとう。




ヨッシー、ありがとうございます。
[PR]

by max-sophia | 2014-04-22 08:41 | 特別行事 | Comments(3)

凄技 スゴワザ

上から見ると、そうでもない
f0119410_1323220.jpg


横から見ると…
f0119410_1323371.jpg


これで、寝れるってスゴい。
[PR]

by max-sophia | 2014-04-18 12:57 | ぽんちょぴ | Comments(3)

バウムクーヘン

f0119410_14323967.jpg
トオチャンが買ってきてくれていたTopsのチョコバウムクーヘン。

普段、バウムクーヘンは好んで買わないので
あまり期待していなかっけれど、
さすがTops。

これは、美味しかったです。
[PR]

by max-sophia | 2014-04-16 14:27 | 日々のこと | Comments(0)

休日の過ごし方

今日は、非番。
お天気が良いので、1ヶ月ちょい経っている
まーちゃんの血液検査に連れて行きました。

胴輪をつけた状態での体重、5.4kgでした。


血液採取の為に奥へ連れて行かれたまーちゃん。
待合室で待っていると、今まで聞いたことのないようなスクリーム。
今回は、相当な苦痛と恐怖だったようで
処置台の上で、
放尿してしまったそうです。

かわいそうだけれど、体調管理の為だから。
そう思うけれど、それを自分に置き換えると、
嫌だろうなぁ。。辛いだろうなぁ。

ガマンしろなんて、簡単に言わないでよ!って言ってしまうだろうな。


血液検査の結果は、後日聞きに行ってきます。
ホントは、誕生日の前に聞いておきたいんだけど、
時間がないかな。。

あとは、
誕生日には手作りのものを少しでも食べさせてあげたいので、
食べれるものをお聞きしました。

簡単に言ってしまえば
ダイエットフードです。
それをバランス良くだそうです。


f0119410_14272754.jpg
無防備な寝起き顔です(^-^)



病院から戻ったまーとバトンタッチで
ちょPを連れ出しました。
f0119410_14272858.jpg
嬉しそう。。

それが終わってやっと
人間のクリーニングを出したり、買い物です。

仕事の方が、楽かも(笑)
[PR]

by max-sophia | 2014-04-16 14:00 | 日々のこと | Comments(0)

ご無沙汰してます…

前回の記事から、はや半月が経ってしまい、
今度は、まーの誕生日まで3週間をきりました。


新しい仕事も早いもので、一ヶ月が経ち
先日、お給料もいただきました。
と言っても、2月終わりの1週間分。。

平日1日と日曜日が休みの生活で、
仕事が終わって帰宅が2〜3時。
帰宅すると、着替えて、
まずは、まーたちの2回目のごはんをあげて
それから、自分のお昼ごはんをとり、
休憩。。
こんな生活です。
ミシンも、そろそろ触りたいなぁとうずうずしています。


朝も、ワタシとトオチャンの出勤時間がほぼ同時。
以前は、ワタシの方が早く出ていたので
今の方が断然ラクになりました。
毎日仕事と言っても、平均5時間半で終わるし
何と言っても、明るいうちに帰ってこれる。

今までは、冬は、ワタシの帰宅する頃には
真っ暗になるので、朝から部屋の一箇所の電気はつけっぱなし。
暖房もタイマーを入れて。

夏は夏で、扇風機とクーラーを駆使して
室温調節。

そんなかんじだったので、
電気代もばかになりませんよね。

それが解消されるし
何と言っても、
今の。そして、これからのMAXを
1日見ていられないのは、かなり不安なので、
今の仕事につけて、かなり良かったのではないかと
思っています。

そうそうっ。
あと、これが最高!
「お疲れ様でしたぁ。」てくてくてく
「ただいまぁ」
会社に出す書類には、多めにみつくろって
徒歩5分くらいにしたと思うのですが
そんなにかかりません。
すこぶるラク〜(^-^)


まっ、良い事ばかりではないんですけど。
好きな時に好きなだけ実家へ帰る。これがかなり困難になってしまったし、
トオチャンがねー、納得していないような部分もありますが
全ての条件をクリア出来る仕事なんて
そうないでしょう。ねえ?

ワタシもダメ元で受けた面接で、
あまり深く考えてなかった部分(週5とか)もあるのですが、
受かったんだから、やらなくっちゃ、もったいない。


そんな感じで、ガンバってます。。

f0119410_22483434.jpg
遊歩道の桜。この雨で散っちゃうのかなぁ。。

f0119410_22483343.jpg
非番の水曜日、ちょPを連れて
まーの薬を取りに行った帰りに、歩いてきました。
[PR]

by max-sophia | 2014-04-03 22:06 | 日々のこと | Comments(2)