<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体調悪化の経過

またまたアタシ登場よ。
だって、元気なんだもん。
f0119410_21362539.jpg



聞きたい?

カアチャンの説明って、説明じゃないわよね。
でも、仕方ないのよ、許してあげて。

だって、真相はアタシにしか分からないでしょ。。


じゃ。始まり始まり~。
6月21日(土)
久しぶりに皆を散歩に連れて行ってあげたのよ。
f0119410_21374749.jpg


でね、ちょっと疲れちゃって、けっこう爆睡しちゃったんだけど
翌22日(日)になっても、疲れが取れないなぁ。。。って感じ。

トオチャンもカアチャンもそれを分かったみたいで
「散歩しすぎたかなぁ。。疲れちゃったかぁ?」って聞いてくるの。

でもね、それからどんどん調子悪くなっちゃって
23日(月)は、朝から、ごはん食べれなかったの。
カアチャンは心配してたけど、アタシってたまにそういう事あるの。
そんな時は、カアチャンが調子が良くなったら食べるよね。って
ちょっと心配してたけど、仕事があるから、出かけたの。

でね、24日(火)頃になると、もう最悪よ。
自分のベッドから起き上がれなくってね、口もすっごく震えるの。
寝てる間に、お口からヨダレも出ちゃってね、こんな事初めてよ。
カアチャン、パニくってたわぁ。
しかも、ベッドに着いたヨダレが茶色なの。しかも、臭いの。

眠りもすっごく深かったらしくて、
カアチャンはこのまま起きないんじゃないかって怖かったらしいわ。

ちょっと歩こうとしてみたんだけど、片方に体も傾いちゃって。。
足も前に出なくてね、その場で静止状態。
辛かったわぁ。。

ごはんもね、なんとか食べたって感じ。
お腹空くからね、ごはんの前まで行くんだけど
口が震えちゃって、食べにくかったわぁ。
カアチャンとトオチャンが一粒ずつ食べさせてくれたりしてたの。

その週はね、カアチャンの休みが金曜日まで無くて
カアチャン、辛そうにしてたけど、木曜日まで仕事行ってたわ。
で、残業もしないで、帰ってきてくれたの。

その頃には、そんな状態もちょっとは良くなってきてたの。
でもね、カアチャンが心配だからって
27日(金)、(大嫌いな)病院に連れて行ってくれたの。
茶色のヨダレが着いたマット持参でね。


で、そのマットを見た先生は、これはヨダレっていうか血液っぽいですね。
採取できれば、調べれるんだけど。って。

でも、アタシ、しょっちゅうヨダレ垂らしてるわけじゃないのよ。誤解しないでね。
寝てる間に出るから、無意識よ。無意識。
ここだけの話し、そんなのトオチャンもしてる事よ。

カアチャンの話しを聞いて、アタシの口の震えを見た先生は言ったわ。
口の震えは、チックだって。
それ、前にも言われたことがあるの。アタシ、前から足が震えることがあったから。

先生がね、
私が獣医ではなくて、人間の医者で患者も人間なら
すぐに××病院に行って、MRIを撮ってください。って言います。って言うの。

原因を解明するには、MRIなんですけど全身麻酔だからね。
それをして、原因がわかり、例えば、脳に腫瘍が見つかったとしたら
全身麻酔の手術になるから、なんとも言えませんね。ってそんな事をカアチャンに説明してたわ。

一度、ご主人と相談してくださいって言われてたけど
カアチャンは分かってたの。
トオチャンに言うまでもなく、そんなハイリスクなことはしない。
ここまで過ごせたんだから、このあとも穏やかに過ごさせたいって。

そしたら、先生が消炎剤で少し症状が軽くなるかもしれないから
それを飲んでみましょうかって言ってくれたの。
また薬増えちゃうの~!って思ったけど、仕方ないわね。飲んであげるわ。

そんな感じで、27日は終わりっ。


そしたら、28日(土)の早朝、まだ暗かったんだけど
気持ち悪くなっちゃって
吐きながら、ベッドから出たの。
苦しいから、歩きながら吐いてたんだけど
ヨロヨロしちゃって、倒れちゃって、ヒィって言いながら、ちょっと体が固まっちゃった。

またまたカアチャン、大パニック。
トオチャンはね、そんなカアチャンの声でビックリして起きるって感じ。
爆睡オヤジなのよ。

そのあとは、自分のベッドに戻る元気が無くてね
その場で朝まで寝ちゃったわ。
f0119410_21212848.jpg



土曜日もカアチャンは仕事。
トオチャンは休みだから、
カアチャンがトオチャンに、「病院連れて行ってね。」って頼んだの。
そしたら、トオチャンなんて言ったと思う??
クールよぉ。「病院行っても、何もできないんでしょ。」って。
カアチャン、ブチギレてたけど、
冷静に「じゃあ、休憩時間に病院に電話して聞いてみるよ」
「で、連れてきて。って言われたら、連れて行ってね」って言ってたわ。

でね。
結局、様子を見ることになったんだけど、
カアチャンが帰ってきた時には、お昼ごはんも食べれるくらい元気が戻っちゃって
カアチャン安心してたみたいよ。
[PR]

by max-sophia | 2014-07-14 21:10 | ぽんちょぴ | Comments(0)

体調悪化の経過 2

・・・・・・・・・
それから、徐々に体調は上向きっていうか、ぼちぼちまで戻ってきてたから
カアチャン、次の休みの7月3日(木)には、久しぶりに友だちとランチの約束してたの。

でも、ランチの前にアタシの病院へ消炎剤の追加をもらいに行ってくれてたわ。

カアチャンが友だちと過ごしている間に
なんとっ!アタシ、血液交じりのオチッコしちゃってね。っていうか
血の塊が出ちゃってね、血餅っていうらしいわね。

ランチから戻ったカアチャンの血の気も引いてたわぁ。。
で、カアチャン、アタシのこと追いかけて、ボディチェックしたの。
そしたら、足の間にも鮮血が着いてたみたくて
その足で、病院よ。

カアチャン、午前と午後に病院。
きっと病院の人たちもビックリしてたでしょうね・・。

尿検査の結果、血液+++3プラス。
膀胱炎でしょう。ってことで、抗生物質出ましたー。
注射もされましたー。


カアチャン、心配しちゃって
日曜日の夕方は、トオチャンと買い物がお決まりだったんだけど
行かない。まーちゃんのそばにいるって言って、トオチャンに買い物頼んでたわ。

夜もそばで、リビングなんだけどね、何かあってもすぐに分かるようにって
寝てくれてるの。
たまに、アタシの顔見て、泣いたりしてた。
気付かないふりしてたけどね、アタシ。

ただ・・・・リビングで寝てる理由は、他にもあってね。
ワールドカップで早朝起きるにも、起きやすいってのもあるらしいの。
そのワールドカップも終わっちゃって
カアチャンは、「地味に寝不足状態」から解放されるって、少しホッとしてるわ。


脱線しちゃったわね、本題。本題。
7月9日(水)、カアチャンの休みの日に
再・尿検査のために、検体を持って病院へ行ってくれたの。
結果は、抗生物質が効いてるようで、血液も減ってたみたい。
血餅もあれから出ないしね。

そしたら、カアチャン、データを見ていて、
また別のものを見つけちゃって。。
今度は、たんぱくが+だったの。

先生が心配なら、今度は外注になるけど
たんぱく・クレアチニンetc・・検査をしてみましょうか。ってことになって
次のカアチャンの休みの7月17日(木)に再・再尿検査なの。



そんな状態が続いてるから、SOPHIAがちょっとやきもち焼いてるみたいなの。

9日の夜にね、
バリケンに入ったアタシが気に入らなかったみたいで
バリケンに顔突っ込んできて、怒り出したから
カアチャン、ビックリしちゃって、急いでSOPHIAを引っ張り出してたの。

で、アタシが流血してないか、チェックしてくれていたカアチャンの目に何が見えたのか??

そ・れ・は・・・・・・

床に落ちている  「歯」でしたぁ。
f0119410_2122475.jpg



カアチャン、またまたビックリして「歯が抜けてるぅ~~っ!」って叫んでたわ。
この数週間は、カアチャンにとっては、ジェットコースター状態ね。

アタシを捕まえたカアチャンは、アタシの歯かどうか確かめようとしたんだけど
アタシってね、お口は見せない~。触らせな~い。主義なの。
だから、わかんない・・・。って言ってたわ。


で、今度は、SOPHIAの歯をチェックし始めたの。
SOPHIAの歯が抜けてたら、アタシのじゃないって事だものね。

でも、わかんな~~い。だって。
SOPHIAってね、生えるべき歯が生えてない。状態が数か所にあるらしいの。

まあ、アタシにしろ、SOPHIAにしろ
出血は無かったのよ。


でね、カアチャン曰く
その歯を見つけてから、まーちゃんの元気が戻ったから
きっと今までの事は、歯が痛くて、ごはんも食べにくかったし、元気もなかったし
茶色のヨダレは、抜けそうな歯の周囲からの出血だろうし

それが抜けたから、スッキリ元気に戻ったんだろうね。

そう考えると、つじつまが合うよね。ってトオチャンと話してたわ。
f0119410_21535732.jpg



真相は、アタシにしか分からないんだけどね。

今は、ごはんも美味しいしね、もっともっと食べたいって思うの。
トオチャンが帰ってくると、走って玄関までお迎えに行くのよ。
おかえりっ。おかえり~っ。って叫びながら、玄関まで行くから
トオチャンが静かに。って言ってるわ。


まっ、こんなところかしら。
この出来事のおかげで、ますますアタシは可愛いまーちゃんよっ。
ただ歩いてるだけで、可愛い~~!だって。呆れちゃうでしょ。
したい放題やりたい放題よっ。
[PR]

by max-sophia | 2014-07-14 21:00 | ぽんちょぴ | Comments(2)

おはよう

おはよう。
アタシ、MAX。

心配かけちゃったけど
なんだか元気が戻ってきたの。
f0119410_830470.jpg


ごはんも美味しく食べれるし
廊下も走って移動よっ。

おかげで、またカアチャンを
ハラハラさせちゃってるけどね。


カアチャン、これから出勤らしいけど
アタシたち、これから二度寝に入るの。

じやねー。
[PR]

by max-sophia | 2014-07-12 08:26 | ぽんちょぴ | Comments(4)

スクエアワンピース


ミシンに埃がかぶるくらい遠ざかっていましたが
ようやく復活っ!

ワンピ作りました。

mionさんのスクエアワンピース。
布は、C&Sさんのコットンパピエギンガムチェックで。

f0119410_1458533.jpg


型紙2枚のあっという間に出来るワンピでした。
[PR]

by max-sophia | 2014-07-06 14:57 | hand made. | Comments(0)