<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

柚子

2012年秋に食べまきした柚子です。

去年も成長してくれた柚子だけど
去年は、上にヒョロヒョロと。

で、その上を去年暮れに切ってみました。
どうなるかちょっと不安でしたが
今は、こんな感じに。
f0119410_1715184.jpg

実家に帰る前に、上の方に葉が出始めていましたが
戻ってみたら、葉っぱが増えてました。

留守の間に枯れるのが心配だったけど
お天気の悪さが良かったのかなぁ。

ベランダに出て、ドキドキしながら、鉢植えをチェック。
全部、元気でいてくれたので
良かったです。
[PR]

by max-sophia | 2014-08-17 16:51 | ベランダ便り | Comments(0)

夏休み

なんとかトオチャンと休みを合わせることが出来たので
9〜12日まで、実家に帰ってきました。

“この日を逃すと、
まとめて休みは取れないから。”って言うんだもん。
会社でお願いして、休みをもらいました。
4連休、初めて取れたぁ!!



母の顔を見る事も目的ではあったけど
まーを芝生で走らせてあげたかったんです。
ちょPを海で遊ばせてあげたかったんです。

f0119410_1646292.jpg
帰る準備だよぉ。

なのに。なのに。。
お天気悪し(涙)

海は無理でしたぁ。

でも、芝生はバッチリ。
ワタシがお手入れした庭の芝生の上をフラフラしてました。



行き(下り)は、全て高速を使ったのですが
戻り(上り)は、長野を一般道で抜けました。
その時に、寄り道した公園。
f0119410_16462933.jpg

f0119410_16463047.jpg

f0119410_16463042.jpg

f0119410_1646316.jpg

f0119410_1646321.jpg

まーが楽しそうに走ってるのっ!
嬉しいなぁ。

相変わらず、逃走モード全開でしたよ。

f0119410_16463258.jpg



帰りの車の中では
まーは、床に置いたマイベッドで爆睡してました。
f0119410_16485311.jpg



シートで寝てたりもしてたんだけど
やっぱり一番良いのは、使い慣れたマイベッドだったみたいです。

火曜日10時半に実家を出発して
我が家に到着したのが20時。
そして、翌日には、二人とも仕事。


ワタシはさておき。
トオチャン、ありがとうございました。
[PR]

by max-sophia | 2014-08-17 16:15 | お出かけ | Comments(0)

ヘンリーネックシャツ

mionさんのヘンリーネックシャツを
作りました。

布は、ぽぷりさんで。

f0119410_20145926.jpg


ずいぶんと寝かせていたパターンですが
作ってみたら、良かったです。
気に入りました。

お尻も隠れるし、前の開きも良い感じで
既に活躍しているので、
洗濯後でシワシワですが…。


布も、オレンジのストライプで
涼しげで、正解でした。
これの色違いで、ピンクも購入しているので
なにを作ろうかと検討中です。
[PR]

by max-sophia | 2014-08-03 17:18 | hand made. | Comments(0)