<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気だよ。

f0119410_22154586.jpg

アタチ、ちょぴ。
出番をねーちゃんに取られっぱなしだけど、
めっちゃ元気やし、ごはん美味しいよ。

でも、かあちゃん、
ねーちゃんにだけ、ブランケットかなんか作ってるし
ズルいなぁ〜。
[PR]

by max-sophia | 2014-10-13 22:10 | ぽんちょぴ | Comments(1)

コレクション?に追加

f0119410_2244113.jpg

即買い。。
[PR]

by max-sophia | 2014-10-13 22:04 | ショッピング | Comments(0)

まーの意思表示

f0119410_223438.jpg

皆既月食を見に行こうよ。と誘ってみたけれど、

行かないよ。とリビングへ戻り、
扉の向こうから、出かける私たちを見ていました。


最近、散歩も行ってません。
行きたい気持ちはあるようなのだけれど、
とにかく、胴輪をつけられるのが、嫌らしくて

玄関まできて、
またリビングへ戻っていってしまいます。


私の実家にいる時のように
胴輪も何も着けず、庭をふらふら。そんな感じなら、
きっと喜んで出ると思うのですが
残念ながら、ここではそんな楽しい事も危険な事になりますからね。


今まで出来ていたことを
今も変わらずにさせてあげたいと
思うのですが、難しいですね。
[PR]

by max-sophia | 2014-10-13 21:52 | ぽんちょぴ | Comments(0)

まーのブランケット

久しぶりにまーの為に、
ミシンを使ってみました。

寒くなってきたので、ブランケット!?を。
f0119410_20194387.jpg

さっそく掛けてあげましたが、
今後は敷物になるのか?部屋から追い出してしまうのか?
まーのみぞ知る。。

両A面のつもりで作ってみました。
片面は、自分のハンカチにも使っている
6重ガーゼを使い、肌触り良く。
もう片面は、私たちが着倒して、
でも、捨てられなくて
こんな時が来るだろうと取っておいたトレーナーを使用。
f0119410_20194494.jpg

何度も捨ててしまおうかと思った事もありましたが、
捨てずにおいて、ほんと良かったぁ。

2枚の布がズレないようにする為に、
ガーゼ側のハート模様をミシンでざっくりと
ランダムになぞってみました。
f0119410_21333263.jpg



大したモノではありませんが
久々、まーに作った物だし、
自分としては、
使いたかった布を使い、
作りたかった物を作れたので、合格です。
[PR]

by max-sophia | 2014-10-13 20:18 | hand made. DOG | Comments(2)