<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ

働いても働いても

まだまだ休みが来ない……。


と言いながらも、5日終わった。

あと3日頑張ろうっと。


今夜は、早く寝るとするか。

寝れるかな?
[PR]

by max-sophia | 2014-12-30 21:07 | 日々のこと | Comments(2)

明日からの準備

f0119410_14354555.jpg

買ってきました。


明日から使うモノ。
“ドリンク剤”
ドリンク剤とかほとんど飲まなくて、
効果があるのかよく分からないのだけど
その効果を期待して。
神頼みならぬドリンク頼み。

“マスク”
普通のマスクじゃダメなの。
これじゃなきゃ。
メガネをかけるので、
普通のマスクだと曇って仕事にならないの。
その点、これは良いのだ。
普通のマスクよりお値段するけど、これは必需品。
必要経費。


あとはねー。
繁忙期間中に、偏頭痛が起こらないことを
願うのみ。
[PR]

by max-sophia | 2014-12-25 14:26 | 日々のこと | Comments(2)

どうなることやら…

世間は、明日が御用納めですよね。
27日から4日までの長めのお休み。


ワタシはというと、
年内最後の休みが“今日”です。
次の休みは、年が明けての3日となり、
連続8日勤務に突入です。

本来なら、週5勤務で
日曜日は絶対にお休みという契約なのですが、
そんな事は吹っ飛んで、
28日も4日も勤務です。

あぁ〜〜。信じられない(涙)

ワタシ。そんなに若くないんですよねー。
ガンバれるかな??

…じゃなくて、ガンバらないとっ!
箱入りドリンク剤でも買わないと
やってられない。


更に突っ込むと、
通常は、最大2時間までの残業なのですが、
この期間は、毎日4時間の残業となります。

家に帰る頃には、外はもう真っ暗。


まーちゃんの病院代。病院代。
ちょPのおやつ代。おやつ代。

そう思いながら、頑張ろうっ‼︎



ワタシの年末年始は、まあ、こんな感じです。
お正月気分とか絶対味わえないだろうなぁぁぁあ。

f0119410_1250721.jpg

[PR]

by max-sophia | 2014-12-25 12:30 | 日々のこと | Comments(0)

MAX16歳のお薬事情

f0119410_10594523.jpg

この前から、薬の種類が増えて
今は、これだけの薬を飲んでいます。

画像左より、
以前から飲んでいる房室ブロックの薬。

後は、最近飲み始めた薬になります。
@止血剤。
@抗炎症剤と整腸剤(お腹が弱いので)。
これのみ、1日1回。
@鉄剤。

…となっています。


春に入院してからは、
1日4食で胃腸に負担を与えない様にしているので、
これらの薬も4食に組み合わせています。

今は、食事も薬?のような感覚に思えるので(私の意見ですが)
MAX本犬は、毎食毎食が楽しみのようですが(^^)

完食してもらえるよう、薬の飲み残しがないよう見ています。


そして、お財布事情の方はと言うと、
これ全部で、1日750〜800円くらいでしょうか。

フードは、ロイヤルカナンの療法食のドライと缶詰めを購入し
フードはお湯でふやかして、
時には、療法食の缶詰めを(不評)。
時には、とりひき肉を茹でたものを(好評)。トッピングし、
更に薬をトッピングしてあげています。

どんどんワガママになり、
今では、トッピング無しでは、不満顔を見せ、
食べてくれません。。

非常にわかりやすくて、笑えます。
[PR]

by max-sophia | 2014-12-23 10:59 | ぽんちょぴ | Comments(2)